カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
DVD、CD、ツアー♪
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/05/15/Thu 14:01
お久しぶりです。
1ヶ月も放置してしまいました。

子供たちの学校では新年度がスタートし、
あっという間にGWも終わってしまいました~。
ちなみに我が家のGWは息子の参観と家の掃除とお買い物と
日帰り京都旅行で終了です。
丁度1年前はウォルト行ってたのになぁと思いつつ・・・。

京都は今回もいつもながらの場所へ行きました。
ダンナお気に入りの三島亭竹むら
三島亭は3度目になりますが、何度行っても美味しい~♪
竹むらは初です。
行ってみたいねと言いつつ行ったことがありませんでした。
まぁ・・・個人的にはそこまでじゃなかったかなぁ。。。
そうそう、嵐山の老松にも行きました♪
ここのわらび餅はホントに美味しい!!!
京都のわらび餅、いくつか食べましたが、
私の中では今のところ老松を超えたところはありません。
ただ、今回ちょっと残念だったのが、
以前よりお値段が300円ほど安くなって、触感が以前と違っていたこと。
わかんないけど、わらび粉の配分減らした??
だって配分変わらなければむしろ高くなってるはず。
(消費税上がってるんだし
それなのに安くなって、前よりやわらかいんです。
以前は弾力がスゴくてなかなかかみ切れなくてちょっと苦労したんですが
(年配の方や幼児だとちょっと食べにくい?)
今回は随分やわらかくって、まぁ良く言えば食べやすくなった。
見た目はほとんどかわらなかったけど、
キモチ色が薄くなった気がしたのは気のせい??
まぁね、私の思い過ごしで、前と全く同じで
値段だけ下げてくれたのかもしれませんが。
ま、どっちにしろ美味しかったんですけどね♪
あとはかっちゃんも行った嵐山の竹林歩いて
(野宮神社は横目で素通り)
天竜寺と本能寺を通り抜けたくらいで
今回は観光より食べ歩きメインで終わっちゃいました


ところで昨日はKAT-TUNカウコンDVDとセクゾKQJ発売日♪
どちらも前日にフラゲしてきました~
で、既にカウコンDVD何回見るんだ!?状態です。
KQJは初回限定のKFS1枚ずつと、
大阪城ホールでホール限定盤(健人ポストカード)を予約していて
(こちらは娘購入です)
ホール限定盤も昨日届きました。
けどまだ初回限定のKを開けただけで(PV見るため)
それ以外はまだ封印されてます。
だって、やっぱセクゾかKAT-TUNか?って聞かれたら
やっぱKAT-TUNだもん~
とは言えまだ流してるだけでちゃんと見れていない部分もあって
昨日エンディング部分ようやく見てたらツアーのお知らせメールが!!!
WS見ていなくて知らなかったので
亀様の「スグ、絶対スグに会えるようにするから!」って言ってるのを見てたら
メール届いてあまりのタイミングの良さに
ひとり発狂してしまいました
誰もいなくて良かった・・・

ツアー、めっちゃ嬉しいです
嬉しいけど・・・大阪収容人数2700て・・・・・
国際フォーラムですら5000超えでしょ?
まぁ2公演あるから実質同じくらいか。。。
けど少ないよねぇ。
ドームの10分の1じゃない。
チケット、又激戦だなぁ
どうかチケット取れますように・・・・・
それから今年も京セラでカウコン♪
ホント、嬉しい!!!
こちらも無事行けますように~


※拍手ありがとうございます。


CATEGORY : KAT-TUN
アナと雪の女王
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/04/02/Wed 12:00
こんにちは
こちら、今日も春らしい良いお天気ですが
今日も娘の熱は下がっていません。
早く熱下がってくれたらいんだけどな~。
春休み終わるまでに隔離解除出来るんだろうか・・・??


さてさて我が家、ディズニー映画「アナと雪の女王」を
公開3日目に見に行って来ました。
当初はそれほど興味なかったんですが、
CMで主題歌の「♪Let it go」を聞いてちょっと興味湧いて
ググってみたら見たくなってしまって。
どうせ見るなら字幕よね~♪と思っていたのに
子供たちも見たい!!と。
で、調べてみると地元の映画館は吹き替えしかやってない
なので字幕と吹き替えの時間差があまりない映画館を探して予約入れたんですが
息子が「ママと一緒に見たい」と言うので、当日になって変更を入れて
(変更出来る映画館で良かった
家族4人で字幕版「アナと雪の女王」を見に行きました。
(吹き替え違うんかい!?というツッコミはナシでお願いします

感想は、良かった!!!の一言に尽きます。
私、ディズニー映画では「美女と野獣」が一番好きだったんですが
私の中で「美女と野獣」一瞬で超えてしまいました♪
見終わってしばらく興奮冷めやらず・・・といったカンジで
吹き替えも見たいって思いました。
そしたらね、帰りの車の中で子供たちも同じこと言うの。
それからしばらく我が家は「アナと雪の女王」の話題ばかりでした。
で、またまたググってたらコレ、3Dもやってたんですね。
そんなの聞いちゃうと、3Dで見たくなっちゃうじゃない~
というワケで、翌週3D行っちゃいましたよ~!!!
3Dは神戸が一番近かったのでそこで予約。(3Dは字幕のみです)
マリウスが去年?行ったって言ってた映画館です~♪

2Dも十分良かったけど、やっぱ3D素晴らしかったです
「アナと雪の女王」もだけど、同時上映の方、3Dが絶対オススメですよ~
もっと多くの映画館で3D上映やってくれたらいいのに・・・と思いました。

春休み入ったら吹き替え見に行こうと思っていたのに
子ども達のインフルエンザ騒動で結局行けず終いになりそうです。
けどアニメーション映画の興行収入世界一になったとか??
まだまだ上映してそうなので、子ども達が元気になったら
吹き替え見に行くぞ~!!!

ちなみに既にサントラも購入済みなほどのハマりようです



IMG_20140402_0003.jpg
(最初に見に行った映画館で頂いたミニクリアファイル)


CATEGORY : 日々の出来事
セクゾコン@大阪 & インフルエンザ
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/04/01/Tue 11:57
こんにちは
早いもので、気がつけば今日から4月ですね。
桜も咲きはじめて、季節はすっかり春
春休みも半分過ぎて、子供たちも楽しい春休みを過ごしています。


・・・と言いたいところですが、
我が家の子ども達、目下

インフルエンザまっただ中!!!

もーね、最悪ですよ、ホント。
多分感染したのは終業式翌日。
最初に息子が発症し、その後娘も発症。
いまのところ大人たちはうつっていませんが、
今朝ようやく息子の熱が下がったところで
娘はまだ今日が3日目なので気をつけなければ!!!です。
ちなみに我が家、ここ3年ほど予防接種しておりません。
だって前回、前々回とかかった時はいつも予防接種してたのに
かかってしまったから。。。
予防接種してもうつるんだったらいいや・・・と
しなくなったんですが、
予防接種してた時はイナビル吸引して2~3日で平熱に戻ったのに
今回息子は5日目にしてようやく下がりました。
予防接種してた方がやっぱ軽く済むんだ・・・と
今更ながら後悔しています。
来年からは予防接種しておこう!!!

ちなみに娘は日曜日に発症したので休日診療で
息子とは違う病院に行った為、リレンザを処方されました。
リレンザは初めてですが、5日間、朝晩吸引しなければならないので
結構面倒です。。。
けど3日目で既に7度切ってきたのでスゴい効き目でビックリです~。
まだしばらくふたりには隔離生活してもらいますけどね。


そんな娘、29日、30日とセクゾコン参戦予定でした。
29日は私と、30日はお友達との予定だったんですが
30日朝に39度の熱を出したので、結局30日は行けませんでした。
(30日は娘の代わりにお友達母娘で行って頂きました)
まぁ29日だけでも行けたから良かったけど
考えてみたら行ってる間ウイルス拡散してないか??
まぁ私今のところうつってないので、
周りにいた人がうつっていないことを願います

約1年ぶりのセクゾコン。
前回より随分良くなったな~、成長したな~という印象でした。
Sexy Zoneって、ファンサスゴいのでそればっかで
コンサートとしてはなんだかな~な印象しか残っていなかったんですが
(前の方座れたらそりゃ~幸せなんでしょうけど)
今回行ったカンジではファンサ、そこそこやってるけど
去年ほどではなくて、ちゃんと「コンサート」って印象だったし
MCも去年ほどのグダグダ感なくて面白かったし
一部では風磨のツッコミがキツいって話もあるみたいだけど
私的には全然OKな範囲でしたよ♪
まぁね、私の場合日頃対かっちゃん@ヒガシとか
対淳之介くん@KAT-TUN全員(笑)てのを見てて
すっかり慣れてるからだと思うけど。
そーじゃない、中高生の女の子たちにしてみればキツイのかもねー。
けどイジられてるマリウスがめっちゃかわいと思って見てました。
ほとんど親戚のおばさん的な目で見てたなぁってカンジですね。
だってマリウスなんて娘の1こ上。
てか生まれ年で言うと一緒だもん。
悲しいかな、ついつい「息子もこんな子に育ってくれたらいいな~」
って思いながら見ている始末。
KAT-TUNみたくテンション上げ上げには残念ながらなりませんでした。
ま、楽しかったけどね♪
次回、又付き添いで行けたらいいなぁと思ってます♪

ちなみに「♪ぶつかっちゃうよ」ウワサ通りめっちゃかわいかったです
けど見ながらKAT-TUNカウコンでの「♪ON&ON」を思い出して
ひとりニヤけてしまっていたあんなのでした



CATEGORY : Sexy Zone
「銀の匙」 梅田 3/9 AM9:00
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/03/14/Fri 18:41
こんばんは
今日はホワイトデーですね
息子は学校から帰って、先程友チョコのお返しを渡しに行って来ました


今朝・・・というか、夜中ですが
愛媛県で震度5強の地震が!!!
こちらも震度3程度の揺れがあり、目が覚めました。
結構長く揺れていたのでさすがに怖かったです


さてさて、遅ればせながらですが
映画「銀の匙」大阪舞台挨拶に娘を連れて行って来ましたので
娘から聞いた様子を少し。

チケットが当選したのは初回の9:00。
お席は9列目の下手端の方でした。
9列目なのでそこそこ見える?と思っていましたが
前列との座席間隔が結構広かったようで
双眼鏡こそいらなかったけど
めちゃ×2近いってカンジでもなかったようです。

先に映画を見て、その後健人と監督が舞台上に登場。
アナウンサー?の方の司会で進行していったそうです。
娘情報によると
・どんなにボロい服を着せてもキラキラしていた
・ケンカの後、仲直りのシーンで牛乳を乾杯したら
 アイドルオーラ出たので乾杯はやめてもらった

・・・アレ??
なんか他にも色々聞いたのにすっかり抜けてしまっています
なんだっけ~???
とりあえず、衣装は翌日のWSで映っていた東京での舞台挨拶と同じだったそうです。

チケットはジュニアで2枚購入していて
子供たちだけ入れる予定だったんですが
息子が行けなくなってしまったので
娘と娘のお友達母娘で行って、娘とお友達が入り
私とママ友さんはJR大阪駅近くのカフェで時間をつぶしました。
終わって、娘から電話がかかってきたのでとりあえず
「どうだった?」と聞くと
「うふふふ~」という気持ちの悪い笑いが返ってきました
健人、めちゃ×2カッコ良かったそうです
けどやっぱりいつもの眼鏡男子だったそうで
眼鏡イラナイ・・・と言っていましたが。。。


今週も相変わらず健人祭で
(1日遅れですが、20歳のお誕生日おめでとう
毎日のようにテレビに釘付けです~


*拍手ありがとうございます



CATEGORY : 未分類
銀の匙 当たってしまった
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/03/06/Thu 16:01
1週間のご無沙汰です。

3月ですね。
先週はとってもあったかくて、春だな~♪と思っていたのに
今日はとっても寒くて、雪も舞っていました。
まだしばらく寒い日が続きそうだし、春はまだまだですね。



さて、明日は3月7日。
風磨の19回目のお誕生日ですが
最近の我が家の専らの話題は健人主演映画「銀の匙」公開のこと。
娘は友達と映画館へ見に行く予定で
前売り券も既に購入済み。
・・・なんですが、大阪で舞台挨拶があると知り
そっちも行きたい!!!と。
映画館で狭いし、当たらないだろうと思いつつ申し込んでみたら
思いがけず当選してしまいました。
そんなワケで、週末娘を連れて行くことになってしまいました。
いえ、私は入りませんが。
購入したのはジュニアチケット。
差額支払えば大人でも入れる?って情報見たけど
最近私映画イマイチ行きたいって思わないので
生健人ちょっと見てみたい気もしたけど
やめておきます。

と言うワケで、娘に感想聞いて又こちらに書きたいと思っていますが
何せ表現が超がつくほどヘタな子ですから
聞き出すのにとっても苦労しそうな予感。。。
どの程度の感想を引き出せるか分かりませんが
ガンバって聞いてみようと思います♪

去年の新春コン(城ホールスタンド最後列)よりは
近くで健人のお顔を拝見出来るハズなので
どういう反応で出て来るか、楽しみにしたいと思います♪♪


CATEGORY : Sexy Zone
Sexy Secondお気に入り曲
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/27/Thu 21:33
こんばんは

今日はこちら、朝から雨模様でした
昨日はお天気良かったものの、PM2.5の影響で薄暗く霞んでいたし
気候は少しずつ春に向かっているのに
なんだかどんより~な空模様です。

そんな中今日は友達とコストコへお買い物に行って来ました。
いつも買ってるプルコギや合挽ミンチなど、
大量に購入してしまいました
なんですが、ここのところお菓子類がイマイチなカンジで
以前、ほんの2~3ヶ月ほど前まで置いてあった
「きのこの山」や「たけのこの里」がないんです~。
息子のおやつ(外に遊びに行く時に持たせる用)に便利だったのに
又仕入れてくれないかしら。。。



「仮面ティーチャー」、「Sexy Second」発売、「銀の匙」で
ここのところTV露出の多いセクゾ上3人。
特に健人の露出がハンパないので娘は大興奮です。
昨日からはCSフジでセクゾ初の冠番組まで始まっちゃって
セクゾ大忙しですね♪
けどさすがにCSは契約していないので我が家は見れず
又そのうちどっかで見れないかしら???

ちなみに「Sexy Second」ですが
娘のお気に入り曲は「♪ぶつかっちゃうよ」のようで
ず~っと歌っているので正直ウザいです
曲自体もツボのようですが、やっぱ一番は頭の

好きだよ、バカ

みたいですね。
毎度反応していて、めんどくせーってカンジです。

でもって私は「Be Free」がお気に入りです♪♪



CATEGORY : Sexy Zone
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑳ ~番外編
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/24/Mon 15:41
長かったウォルトディズニーワールド旅行記終わりましたが
番外編として、今回初めて海外旅行を
ツアーでなく個人手配で行ってみて気付いたことや、
それ以外にも思ったことなんかをまとめてみたいと思います。


①航空会社、ANAにして良かった♪
 ネットで色々調べてみて、乗り継ぎの際、ANAが良いとの情報だったので
ANAを選んだのですが、本当に良かったです。
 アメリカ本土からの国際線乗り継ぎは本当に苦労しました。
きっと英語の堪能な方には何の不便もないのでしょうが、
中学英語レベルも怪しい私たちにとっては本当に心強かったです。
 それに、昔なら情報があまりなかったのでこんなこと出来なかったと
思いますが、今はネットのおかげで乗り継ぎについても情報があふれています。
なのでその辺りも知識として入れていたおかげで、行ってみて「あ~コレね」
と思うところがたくさんありました。
 なので本当に色んな面で助かったし、良かったです♪♪♪

②ツアーも進化してるみたい
 前回、10数年前に某大手旅行代理店で行った時は
関空→シアトル(乗り継ぎ)→ラスベガス3泊
→どっかで乗り継ぎ→オーランド4泊→シアトル(乗り継ぎ)
→関空ってコースだったんですが
お手伝い頂けたのは行きのシアトルでの乗り継ぎとラスベガス
オーランドの送迎のみでした。
テロの前で今ほどセキュリティーが強くなかった頃だったというのも
あったと思いますが、シアトルでの乗り継ぎの際
現地係員がお手伝いして下さいました。
それでもラスベガスからオーランドへの移動はお手伝い頂けなかったので
ハリケーンでの遅延トラブルの際には本当にハラハラさせられました。
現地でも空港、ホテル間の送迎は付いているものの、それ以外は基本放置。
 そんなこともあっって、今回はツアーを使うのをやめたんですが
今は旅行会社も色々工夫されているんだと思うことがありました。

例えばショー鑑賞の際の出来事。
私たちの近くに座った日本人のハネムーンらしきカップルに
前回私たちが使ったのと同じ旅行代理店のプレートを着けた女性がずっとそばにいて
ショーの解説(?)をしていました。
また、某キャラダイへ行った時はハネムーン2組に女性が一人同行していて
カウンターでの手続きなど全て代行、
食事中、キャラクターが来た時にはカメラマンとなっていました。
モチロンあーいうのは旅行代金には含まれていないと思いますが
ハネムーンなどで「次あるかわからない」と思えば
少しくらい上乗せしてでも現地で困らないのであれば
利用したいと思いますよね。
私たちが行った時にもしあんなのがあったら
絶対使ったのに!!と思いましたから。

③食事はリゾート価格
 東京ディズニーリゾートもそうですが、
ウォルトディズニーワールドも食事は基本高いです。
500mlペットボトルの水でさえ1本$2とかだったかな?
かなり割高でした。
この値段、リゾート内では共通のようで、パーク内も
ホテルもダウンタウンも、どこへ行っても同じ値段でした。
DVCの所有者の方などは、空港までの送迎をお願いし
リゾートに入る前に現地のスーパーなどに寄って頂き
2Lペットボトルを数本購入してからホテル入りされる方もいるとか。
1本の単価が安いのでかなりおトクなようです。
私たちは滞在中、毎日のようにひとり1本以上の水を購入していたので
単純計算でも$70は下らなかったことになるので
水代バカにならないです
 ちなみに「ディズニーダイニングプラン」と言うのがありまして
大手旅行代理店のミールクーポンのようなものがあるんですが
時々コレが無料になってる時があるんです。
私たちの滞在中にはなかったんですが、行く時にコレやってたら
超おトクなので使われることをオススメします。
「シンデレラ・ロイヤルテーブル」も「Be Our Guest」も使えるので
食事代がほとんどかからなくて済みますからね♪
(ディズニーダイニングプランについては旅行代理店経由の場合
 申し込みがどのようになるのかは分かりません)

④長期滞在なら簡易食が便利
 今回、私たちはこんなのを持参していました。
travel-goods-toko_fa-001.jpg山菜おこわ
kaumall_41747421.jpg3164.jpg
朝食にご飯を用意した時は必ずお味噌汁もセットで。
お味噌汁はホットコーヒーなどに便利な紙コップ
(持ってもあまり熱くならないヤツ)が便利でした。
プラスチックのスプーン、フォーク、割り箸なども
持って行きましたが、大活躍でした♪
ふりかけはコレと同じ物を購入していたんですが
卵、肉類はエキスでもダメなので
この中で持って行けたのは「鰹みりん」のみです。
この他に味付け海苔や梅肉(瓶詰め)なども持って行きましたが
おにぎりにするのに便利でした♪

お茶はコレを使用
14329_ext_01_0.jpg

500mlペットボトルの水にプラスチックのスプーン2~3杯
入れたと思います。

3食全てあちらで済ませることも出来ますが
どーしても毎回外食すると食べ過ぎてしまって
(私の場合)お腹痛くなっちゃうので、
時々こういうので済ませると食べ過ぎにならなくて良かったです。

⑤やっぱり英語って出来た方がいい
 今回もしみじみ思いましたが、やっぱる英語って出来た方がいいですね。
コミュニケーション取れなくても十分楽しめる所ですが
やっぱり理解出来た方が何倍も楽しめると思います。
まぁね、だからって今更勉強しようとも思わないんだけど

⑥治安はめっちゃいいです♪
 治安については海外ではありえないくらいいいです。
ハワイですらある程度気をつけた方が良いと言われていますが
ウォルトディズニーワールドは全くそういうことは心配いらないようです。
実際私たちが行っていても全然大丈夫でした。
東京ディズニーリゾートと同じような感覚で良いと思います。
ただ、そこへ着くまでは日本ではありませんから、
それなりに気を遣いましたけど。

⑦ディズニーだけど
 同じディズニーですが、日本とアメリカでは全く違います。
アトラクションも同じものでも実際乗ってみると違うものなので
もし行かれるなら「これは東京にあるし・・・」という先入観は
捨てられた方が良いと思います。
 それから、一番の違いはキャストですね。
日本のキャストは出来過ぎです。あんなに細やかな心配り
それこそ「お・も・て・な・し」してくれるなんてありえません。
アレと同じものを求められて行くとガッカリされると思います。
けど、そういうのを気にされないのであればあんな素敵なところはないと
私は思っています。
 ちなみに我が家の子供たちですが、ウォルトへ行くまで
息子「ディズニーなんかイヤだ」(東京、ほぼ毎年行ってて飽きてる)
娘「東京(30周年)行く方がいい」
と散々な反応だったんですが、行ってみるとふたり声を揃えて
「もう1回ウォルト行きたい!!」
「東京よりウォルトがいい!!!」
と言っています。
子供達もまだ英語話せないのであちらでは全くコミュニケーション
取ろうとしていませんでしたが
(息子の「Thank you!」と娘が帰りの飛行機で「water」って言ったくらい)
コミュニケーション取らなくても楽しいものは楽しいってコトですね♪



こんなにきちんと旅行記を書いたのは初めてでしたが
私自身が情報を頂いて参考にさせて頂いたように
もし誰かが私のこの記事を読んで
少しでも参考になればいいなと思います。


長々とお付き合い頂き、又拍手を頂き、ありがとうございました。




CATEGORY : WDW旅行記
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
