カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!19 ~帰国の巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/22/Sat 00:42
ウォルトディズニーワールド旅行記8日目~9日目。
いよいよ帰国編です。

前日、ホテルへ戻ってからある程度荷物を整理し
数時間ですが寝ました。
ホテルから空港までは早朝と言うこともあったので
マジカルエクスプレスは使用せず
日本からミッキーネットさん経由でお迎えをお願いしていました。
お迎えと空港での飛行機のチェックインもして下さるので
とっても助かりました~♪

無事チェックアウトを済ませ、ホテル前でお迎えの車を待ちます。
お迎えの時間はAM6:10でした。

荷物は1週間以上用の大きいスーツケース
数日用の中くらいのスーツケース
2~3日用の小さいスーツケース3つで行っていたんですが
コレがね、閉まらない!!!
いらないもの、捨ててもいいものはかなりホテルで処分したんだけど
それでもパンパン!!!
小さめのボストンみたいのに機内持ち込みする用に分けても
ものすごい重量。
洗濯全くしてなかったらもっと危なかったかもです。
とりあえず無理矢理詰め込んだけど
迎えに来て下さったドライバーの女性に
ヤバイかも・・・と言われてしまいました。

この時も何組か一緒だったので
私たちのホテルの他に2つほどピックアップして
30分ほどで空港に到着。
私たちは一足先に空港に入り、空港に置いてある量りで
スーツケースの重量を量ると
1つだけ重量オーバーのスーツケースが!!!
急いで他のスーツケースと荷物の入れ替え作業。
公衆の面前でスーツケース広げるのは恥ずかしかったけど
そんなことも言ってられない!!!
必死で調整してどうにか納まりました

スーツケースを詰め直している時にドラーバーさんが
車を駐車場に入れて来て下さり
荷物の整理が終わったグループから順に
チェックインをして下さいます。

さて、こっからが勝負です。
出国審査がめっちゃ混むらしいんです。
そんなの全く知らなかったので
マジカルエクスプレスなんかで行ってたら
何も知らず暢気に行って間に合わなかったかも・・・
と考えると恐ろしくなりました。。。

ところで前日ホテルに戻ってから気付いたんですが
息子がお友達へのお土産をひとつ買い忘れていたんです!!!
気付いた時には買いに行けるような状態ではなかったので
空港内のディズニーストアに行けないかと思い
ピックアップして下さったドライバーさんに聞いてみると
何しろ時間があまりないのとオープン時間が合うかどうか・・・とのこと。
出国審査には案の定行列が出来ていて
並ばないとタイヘンなことになると言われたんですが
ディズニーストアはその大行列の真横。
なのでドライバーさんがオープン時間を聞きに行って下さって
もうすぐ空くとのことだったので
私だけドアの前でオープンを待って大急ぎでお土産を購入。
ダンナと子供たちは出国審査の列で並んでくれていたので
速攻で買ってダンナたちのいる所へ戻ることができました。
最後の最後にこんなヒヤヒヤするとは思ってもみませんでしたが
なんとか間に合って良かったです♪

無事出国審査も終え、搭乗までの間に
軽く朝食を購入して食べました。

そしてそしていよいよオーランドとお別れ。
AM8:57発 ユナイテッド航空244便にてワシントンD.C.へ向かいます。


AM11:14ワシントンD.C.着。
帰りはANAコードシェア便でユナイテッド航空だったので
ワシントンD.C.での移動はほとんどありませんでした。


行きで寄ったスタバで軽食を購入し
PM12:20発 ユナイテッド航空803便にて成田へ。
帰りは約14時間のフライトです~(長っ

DSC_0222.jpg
(メニュー、全く覚えていませんが機内食)

行きはANA便で個人のモニター?も全部日本語メニューでしたが
帰りはユナイテッドだったので映画など全て英語だし
アメリカのものがほとんどだったので
コレが見たいって思うものがほとんどないし
フライト時間が長かったからなのか、なかなか眠れないし
(ウトウトしててもスグに目が覚めてしまいました)
実際乗ってる時間も長かったけど、
ものすごく長~く感じました。
行きはそうでもなかったのに、帰りはめっちゃ足むくんだしね
(そうそう、行きの飛行機でPVがいくつか見れたんですが
 A.B.C-Zの「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」がありました♪)


飛行機の中で日付も変わり、成田に到着したのは
9日目、5月4日(土)のPM3:00頃でした。
入国審査もあっさり終わって乗り継ぎだったんですが
荷物を一旦ピックアップしなければならなくて、
空港のANA係員(女性)が荷物の預け直しの際に
チケットとパスポートのチェックをしたんです。
順番にパスポートの写真と名前を確認していたんですが
娘と息子と私を順に見て「お子さんは・・・3人?」と。
いえ、私、子供じゃありませんけど?
機内がラクなようにとデニムのハーフパンツにハイソックス
スニーカーって格好ですが、れっきとした大人ですけど?

え??と思い、「いえ、私は・・・」と言うと
「あ!!! 申し訳ありません!!!!!」とものすごい焦ってらっしゃいました。
いや、まぁ若く見て頂けるのは嬉しいのでいいですけど
多分服装のせいでしょうね・・・・・

そんなこともありつつPM4:50発 ANA2177便にて伊丹へ。
ところがここは成田。
発着が例のごとく大渋滞のようで
成田発の便は随分遅れました。
しかも私始めてだったんですが、飛行機、こんなのから乗りました。

DSC_0223.jpg

DSC_0224.jpg

バスで近くまで移動して飛行機に搭乗。
機内ではさすがに疲れていたのかスグに全員爆睡。
ただしばらくして飲み物のサービス始まったんですが
コンソメスープのいい香が漂ってきて
私だけ目が覚めてしまいました。
コンソメスープ、美味しかったです♪

伊丹に着いたら7時近くになっていたので
(飛行機、30分以上遅れました)
空港内で夕食を済ませてから帰りました。





長い長い旅行記におつきあい頂きありがとうございました。
ウォルトディズニーワールド旅行記はこれでおしまいですが
最後にちょこっとだけ感想と言うか
余談な話を書きたいな~と思っていますので
よろしければそちらもおつきあい下さいませ。



スポンサーサイト
CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
