カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑭ ~KSCアップクロースの巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/17/Mon 20:20
ウォルトディズニーワールド旅行記5日目です。

この日は予報通り朝起きたら雨でした
て言うか、前半4日間はスゴくお天気良かったのに
この日から後半はずっとお天気悪かったです。
GWは比較的お天気いいってハナシだったけど
この時は残念ながら・・・です~。

この日はケネディースペースセンターに行くツアーを予約していたので
早めに起きて準備します。

朝食は久しぶりにお湯入れるだけのゴハン。
炊き込みゴハンなどもあったんですが、
さすがにこの辺りでほとんどなくなってしまいました。
白ゴハンばっかり残ってしまっているので
昼食用に梅肉入れておむすび作って持って行くことにしました。
(海苔は持参して食べる前に巻きます)
お茶も準備して、プチ遠足ですね♪

AM7:40 ホテル前にお迎えに来て下さいました。
ドライバー兼ガイドは日本人のおじさんです。
(大阪出身だとおっしゃってました)

予約していたのはKSCアップクロースツアー。
キャラバンセライのツアーを予約していました。
ホテルから現地までの送迎と、
ケネディースペースセンターでの見学ツアーに同行し
ガイドが全て英語なので(あたりまえ)
イヤホン使って通訳して下さいます。

ウォルトに行くと決まってからフロリダのこと色々調べていると
ケネディースペースセンターとユニバーサルスタジオが
必ずと言っていいほど引っかかります。
ユニバーサルスタジオにはハリポタエリアがあるし
ケネディースペースセンターも良さそうだし・・・
と随分悩んで、出発1週間前になって
急遽ケネディースペースセンターに行くと決めたと前にも書きました。
ホントに急に決めたんですが、行って良かったです。

まず、ウォルトからは車で約1時間かかりました。
移動してる間、空は真っ黒。
かなりの雨でした
けどガイドのおじさんは「向こうはもしかしたら晴れてるかも?」と。
こんなに降ってるのに~??
と、半信半疑でしたが、近づいてくると空が少しずつ明るくなってくるんです。
なんだかホント、ウソみたいに。
ケネディースペースセンターの駐車場に着くと
雨、降っていませんでした。

P1020395.jpg

ガイドのおじさんが全て手配して下さるので
めっちゃ楽チン♪
チケット頂き、中に入ります。

P1020388.jpg

こんなのもみ~んなホンモノの無人ロケットらしいです。


アップクロースツアーの時間までトイレを済ませたり
ツアーが終わって又ここへ戻ってからのことなど
諸々の説明をして頂いた後
いよいよアップクロースツアーへ向かいます。
この日はガイドさん曰く比較的空いてたみたいです。
バスも半分ちょっとくらいしかいなかったかな。

このツアーの最大の目玉はスペースシャトルを
組み立てていた工場内に入れることです。

DSC_0102.jpg
(組み立て工場@車窓から)

P1020414.jpg
(工場内その1)

P1020406.jpg
(工場内その2 コレはレプリカらしいです)

DSC_0082.jpg
(工場内その3 めっちゃ天井高いです~!!!)

この工場、かなりスゴいらしいです。
話聞いててもスゴいなぁって思いました。
けど、そんなに興味ないので・・・ほとんど忘れてしまいました
興味のある方はググってみて下さい。
細かく書かれてるブログ、結構出てきますよ♪

なんとかって展望丘から
DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg
ここに亀の巣がありました。

P1020415.jpg
(発射台その1)

DSC_0101.jpg
(発射台その2)


その後アポロ/サターンVセンターへ。

P1020426.jpg

P1020424.jpg

DSC_0128.jpg

コレ、ホンモノのアポロ18号です。
アポロ計画では20号までの予定だったそうなんですが
18号から中止になってしまったそうで
18号は完成していたので、ここに展示されてるそうです。
私的にはコレが一番テンション上がったかな??

P1020444.jpg

P1020448.jpg
(このふたつ、アポロ何号かの宇宙服)

P1020446.jpg
(月の石 コレじゃなかったかもだけど、フツーに触れました)

アポロ何号だっけ? 11号??
忘れましたが帰ってきたヤツ。めちゃ狭いです。
コレに白人男性3人は、絶対キツイと思う・・・・・。
P1020452.jpg

あとコレ必ずネタになってるみたいですが
車窓からワニと鷹の巣が見えます。
ワニはこの辺り、保護地域らしく、しょっちゅう見えました。
で、鷹の巣。

DSC_0135.jpg

真ん中の木に黒っぽい固まり?みたいの、わかります??
コレがそうらしいですが
大きさ、クィーンベッドくらいあるらしいです。
しかもね、重さが70kgって言ったかな??
めっちゃ重いらしいです。
もう20年くらい?ここにあるらしく
よく落ちないなとヘンなところでカンシンしてしまいました


朝連れてきてもらった所まで戻り
昼食(持って来たおむすびと、フードコートで少し購入して)とって
おみやげ見てたら帰る時間になってしまいました。
結構あっという間でした~。

P1020475.jpg

ツアーに参加している間はとってもお天気良くて
むしろ暑いくらいでした
ただ帰りはやっぱりウォルトに近づくほど雲行きが怪しくなり
戻ると雨でした
それでもこの日はまだマシで霧雨のようなのが降ったりやんだり。
なので一旦戻ってから又エプコットへ行きました。
飽きもせずソアリンに乗って、夕食はTokyo Diningへ。
初日に行った軽食的なお店ではなく
お寿司など比較的ちゃんとした日本食が出て来ます。
そこそこ美味しかったですよ♪
(てか、地球の裏側でこんなの食べれたら十分です~

夕食後、IllumiNationsを横目にホテルへ戻りました。


つづく・・・














CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
