カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑬ ~マジックキングダムの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/17/Mon 15:30
ウォルトディズニーワールド旅行記4日目続きです。
(いつも拍手いただきありがとうございます)


コンテンポラリーリゾート内シェフミッキーでの朝食を終え
モノレールでマジックキングダムへ向かいます。
マジックキングダムは大きなラグーン沿いにあります。
そのラグーンにそうようにモノレールが走っていて
途中にいくつかのリゾートホテルが建設されています。
コンテンポラリーリゾートはそのうちのひとつです。

ちなみに前回行った時はこのうちのひとつ
グランドフロフィディアンというホテルに宿泊しましたが
行ってみて分かった。
マジックキングダムに行くには便利だけど
それ以外には結構不便なエリア。。。
なので今回は比較的便利の良い
エプコット周辺にしたんです。
コレ、正解でした♪
もし、もし!!又次回行けることがあったら
次もエプコットエリアにしようと思います♪

話が逸れましたが、この日のマジックキングダムのオープンは9時。
オープン同時に入場出来るように行きました。

Photo0121FourBySix.jpg

すると、ゲート前でものすごい人だかり!!!
初日からこの日まで既に全パーク制覇したけど
こんなに人が多いのは初めて
マジックキングダムが一番混んでいるとの情報だったけど
ここまでとは・・・・・。
(それでも東京に比べると全然少ないんだけどね)
みんな記念撮影したりしてオープンを待ってはいるようだけど
なんだか様子が違う・・・。
これは、これは、もしかすると・・・・・???

ウォルトディズニーワールドでは
不定期にオープニングイベントをやっているとの情報がありました。
けどそれがいつとは基本的には発表されていないっぽい?
発表してるのかもだけど、私たちは
あちらに行ってからは一切確認していなかったので
いつやるか知らなかったんです。

それが、あるかもしれない!!
てコトで、ビデオ、スタンバイ~♪♪
予想通り、オープン10分ほど前からオープニングイベントが始まりました。
ミッキーたちがWalt Disney World Railroad
(ウエスタンリバー鉄道にそっくり)
に乗ってやってきて、ショーが始まります。

P1020328.jpg

ダンナはカメラで、私や子供たちは
スマホ、iPodなんかで必死に動画撮影しました
とってもとっても素敵な、楽しいショーでした~
コレも日本でも出来たらいいのになぁ


ショーが終わるとスグにパークイン。
基本的に東京ディズニーランドと同じ造りなんですが
やっぱり東京よりは広いかな。
所々小さなラグーンがあるので(向こうは湿地帯だからかな)
そういうのを避けるとあーいう造りになっちゃうんだと思います。
・・・今フと思ったけど、東京もシンデレラ城前に水たまり(え?
あるよね??
シンデレラ城前からトゥモローランドに行く所にも川?みたくなってる。
アレってもしかしたらマジックキングダムと同じような造りにしたのかなぁ??
ホント、よく似てます。
東京よりかなりクネクネしてるからなかなかたどり着けないけど。。。

パークインしてからはただひたすらアトラクションへ。
スペースマウンテン、
ハニーハント(あちらはThe Many Adventures of Winnie the Poohです)
ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン。
途中移動でかなり疲れたので何度かWalt Disney World Railroad
使おうとしたんですが、
この日、やたら故障続きで午前中は乗れませんでした

ウォルトへ行って4日。
日本と色々と違いに気付かされます。
まず、水を使ったアトラクションは
これでもか!!!というくらい濡れます
日本と違って気候が温暖なので濡れてもスグ乾くからだと思いますが
スプラッシュマウンテンもハンパなく濡れました
(日本の真夏も結構濡れるけど、それ以上!!!)
私以外全員終わってからブツクサ言ってましたが
お天気良くてスグ乾いたし、
あれくらい別にいいじゃん~って思うんですけどねぇ

それから、コースターにしろ何でもそうだけど、
全部が長い!!!
ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも
スペースマウンテンも、もう終わるだろうと思っても
なかなか終わりません。
ビッグサンダーマウンテン、日本じゃ私はつまんないと感じる部類ですが
あちらは結構距離があるのでなかなか楽しかったです♪
ま、迫力は日本もあちらも同程度ですけどね。

途中、ウロウロしてたら丁度パレードやっていたのでパチリ

P1020336.jpg

P1020337.jpg

それから東京では随分乗っていない
「グランドサーキット・レースウェイ(あちらはTomorrowland Speedway)」
息子が乗りたい!!と言うので行ってみましたが
私が乗ったの、ハズレでした
前に乗ってたのが10歳くらいの女の子で
なかなか帰って来ないので私だけなかなか乗れなくて
随分待たされたんですが
ようやく順番が回って来て乗ってみると
遅かった原因は子供だからとか、女の子だからとかじゃなく
車自体だったんです
もぉね、どんなにアクセル踏んでも全然進まない~!!!
足つりそうになって、それでもどんどん他のレーンの車に抜かれてくから
並んで待ってる白人男性(そこそこオジサン)に
めっちゃ笑われました
恥ずかしいけど私のせいじゃないし!!!
って思っても相変わらず進まないんだけど。。。
結局両足でアクセル踏んで、ようやくトロトロ・・・。
ようやく戻って来れたけど、めっちゃ疲れました


さて、この日は午後4:25~シンデレラ城内の
「シンデレラ・ロイヤルテーブル」での
キャラクターダイニングを予約していたので
少し早めにシンデレラ城へ向かいます。

P1020342.jpg
(この頃から徐々に雲行き怪しいです)

そうそう、行ったら時間が早かったので
向かいにあるお店に入ったら
東京ディズニーランドホテルにある
「ビビディバビディブティック」みたいなお店で
女の子たちがたくさんドレスアップしてもらってました。
チラっと覗いていると、店員さんが娘に
ヘアメイクしませんか?と。
ドレス持って行こうかどうか、日本を出る前随分悩んだけど
荷物になるので持って行っていなかったし
別にいいよねと断りました。
けど、ロイヤルテーブル入ってからやってもらえば良かったかなと
ちょっと後悔してしまった母です

さて、ようやく順番が来て中に入って並びます。
まずはシンデレラとグリーティング。
シンデレラ、めっちゃかわいかったです
グリーティングが終わったら2F(3Fだっけ??)へ階段で上がります。
階段の途中にはステンドグラスのシンデレラの絵が飾ってありました。

P1020353_20140217142440e4c.jpg

上に上がると広い円形ホールのようなところがレストランになっていました。
そう・・・広いんですよ、十分。
けど、ディズニーの他のレストランに比べれば
それほど広くないんです。
まぁね、シンデレラ城の中にあるレストランなんだから
これだけのスペース取れるってスゴいんだけど
(東京じゃお城自体が小さいからムリだもんね)
そりゃこのサイズじゃなかなか予約取れないわな・・・と。

お料理はフレンチじゃなく、アメリカンだったかな?
ここは料金前払いで、予約時にカード精算されています。
なのでちょっとでも高そーなメニュー選ぼうとするセコい考えが
ついつい出てしまいました
お味の方は、まぁフツーかな??
お値段は行った中で一番!!ってくらい高かったですが。。。

P1020371.jpg
(ここでも食後にバースデーケーキありました♪)

グリーティングはアリエル、ジャスミン、スノーホワイト、
オーロラが来てくれました♪
けどベルはいなかったので娘はガッカリしてました。


食事の後は娘が一番行きたかったNEWファンタジーランドへ。
娘はディズニープリンセスの中でベルが一番好きなので
「美女と野獣のエリアが出来てる」と聞いて
ホントは一番にここに来たかったくらいだったんですが
ファンタジーランドって一番奥にあるじゃないですか。
なのでついつい後回しになっちゃって・・・。
ようやく夕方になってやって来ました。
「Enchanted Tales with Belle」
以前某クイズ番組でも紹介されていた場所です。

入るとこんな肖像画がありました
P1020372.jpg
幼い頃のベルとママですね!

P1020375_2014021714244108e.jpg
(タンス婦人、結構リアル)

この部屋の奥に行くとベルに会えました♪
P1020379.jpg
(ビーストのお城の図書館です)

ゲスト参加型で、英語わかんなくても勇気あれば参加出来そうですが
(子供も大人も参加出来るようになっていました)
娘は勇気なく参加しませんでした。
けど後になってめっちゃ後悔してたんですが
出来たばかりっていうのもあってスゴい行列。
2度目、並ぶ元気はありませんでした
ちなみに参加した人は栞をもらっていましたよ。
(あの栞欲しい~としつこく、帰ってからしばらくも言う娘。
 散々参加したら?って言ってたのに。。。)
フツーのグリーティングではないので、
参加者はベルから栞をもらう時に写真を撮っていましたが
それ以外はただの見学です~。
ここは勇気を出して参加しないとイマイチ楽しめない所です。
それでも娘はベルに会えたのは嬉しかったようです~


さて、外へ出るとすっかり暗くなっていたので
明日又朝早いのでホテルへ戻ります。


つづく・・・





スポンサーサイト
CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
