カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑫ ~シェフミッキーの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/08/Sat 21:24
更新が滞っていましたが、
ウォルトディズニーワールド旅行記4日目です。

そうそう、書き忘れていましたが3日目
ハリウッドスタジオで「タワーオブテラー」行きました。
日本でも何度か乗ってますが
うちの子たちコレ、キライです。
怖いって、一度乗って以来ダメなんですが
ナゼ?か息子はチャレンジしたいと乗りました。
息子曰く「シーよりマシ」だそうですが
(確かにそれほどでもなかった)
コレ、いくつかパターンがあるようで
当たるとめちゃめちゃ怖いみたいです。
なのでたまたまマシなコースだったのかも・・・ですが。

あと、ソーサラーミッキーのグリーティングにも行きました。

DSC_0063.jpg

屋内でのグリーティングだったってのもあるのかな?
滞在中、ミッキーのグリーティングで一番並びました。
けどこの衣装のミッキー好きなので並んで良かったです


さてさて4日目。
この日はシェフミッキーでのキャラクターダイニングを予約していたので
早朝起床です!!
朝7時の1回目を予約していたんですが
リゾート内での移動手段であるバス、モノレールは
パーク開園1時間前からしか運行しません。
(日本は6時から動くからスゴいわ
この日のマジックキングダムのオープン時間は9時。
シェフミッキーのあるコンテンポラリーリゾートは
マジックキングダムエリア(モノレールだとスグ)にあるので
移動手段が朝早すぎてありません。
なのでホテルからタクシーで行くことにしていたんですが
これまたなかなか言葉が通じない・・・
ようやく通じて?タクシー呼んでくれたんですが
●分くらいで来ると言っていたのに待てど暮らせど来ない。
どんどん時間だけが過ぎていって、不安になってきたので
ホテルの前にいたホテルスタッフに訪ねてみました。
そうしたらフロントへ確認に行ってくれて
(この人めっちゃいい人でした~
もうちょっとで来るとのこと。
ホッとしていたら、1台のミニバンがやって来たので
アレじゃない?と話して確認しすると違うっぽい。
ヘンだな~としばらく待っていたら
そのミニバンの運転手もどうやら客を待っているみたい。
「アレ、私たちじゃないのかなぁ??」って話していると
運転手がホテル前のスタッフ(さっきの)に何やら話しかけて
スタッフが私たちのことだと言ってくれたみたいで
ようやく出発することが出来ました。
やっぱあってるんじゃない~

まだ6時になった頃、朝早くて太陽も出ていない暗い時間。
他に誰もいないのに、何で私たちってわからないの~???
って思ったけど、
私たちの英語力のなさにも問題あるのよね。。。
かと言って今更英会話覚える気もなく・・・。
ガンバって子供たち英才教育しなくっちゃ!!!(え?

さてさて、何とか無事コンテンポラリーリゾートに到着。
タクシーの運転手さんには迷惑をかけたので
少し多めにチップを渡しておきました。
早朝で車も少なくてあっという間に着いてしまったので
シェフミッキーのオープンまで30分近くありました。
なので私と娘はシェフミッキーの前のベンチで待ち
ダンナと息子はコンテンポラリーリゾートの探検へ。
うちのダンナ様、こーいうの好きです。
その時撮ってきた写真がコチラ

P1020280.jpg

P1020283.jpg
(このミッキー、薄っぺら過ぎてなんかキモチワルイ)



DSC_0076.jpg

レストランの前で待っていると
ひとり、日本人の女性のお客さんがスタスタとレストラン入り口へ。
ん??と思いつつ見ていると
並んでるーーーーー!!!!!
ちょっとちょっと!!!
私たちが一番に来てたのよ
って思ったけど時既に遅し
仕方なく2番目に並んで待つことにしました。
しばらくするうちにぞくぞくと並び始めましたが
並ぶのは大半が日本人でした。
レストランがオープンしてから見ると日本人なんて
数えるくらいしかいないのに。。。
日本人、オープン前に全員並んでたんじゃない??
てカンジでした。

7時ちょっと前から受け付けが始まって
7時には席に案内されました。
日本のアンバサダーホテルのシェフミッキーと同じで
ここもビュッフェ形式で
順番にミッキーたちが席にやって来てくれます。

DSC_0077_20140208210957a3b.jpg
(食事、フツーに美味しかったです)

基本的に東京と同じようなカンジですが
食事が終わりに近づいた頃、
私たちのテーブルの担当だったウェイターが
こんなのを持って来てくれました。

DSC_0078.jpg

息子がお誕生日だとレストラン予約の際にリクエストをしておいたので
「Happy Birthday!」
とケーキを持って来てくれたんです~♪
あちらでは結構こういうことしてくれるって情報だったので
予約時にリクエストしてたんですが
前日、ハリウッドスタジオのレストランでは何もなかったので
あの情報は何だったんだろう??
と思っていたら、シェフミッキーではしてくれました♪
ビュッフェにあったカップケーキに
ミッキーのチョコレートと生クリーム載せて
ロウソク立てただけなんですが
息子もとっても喜んでいました
生クリームが激甘でほとんど食べれませんでしたが・・・


そうそう、このホテル、モノレールの駅がホテルの建物内にあるんです。
なのでシェフミッキーにいると真上をモノレールが走ってました。

P1020305.jpg


さて、食事も終わったので
マジックキンダムへ向かいます~。


つづく・・・


スポンサーサイト
CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
