カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑪ ~ハリウッドスタジオの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/29/Wed 13:49
ウォルトディズニーワールド旅行記3日目です。
(拍手ありがとうございますm(_ _)m)

3日目はディズニーハリウッドスタジオへ。
朝8:30オープンだったので、オープンから行けるように
この日も朝食はホテルでお湯入れるだけのゴハン。
あと、前日買ったサンドイッチなども残っていたので
そんなので簡単に済ませてホテル前のボートで。
EPCOTとは反対側のコースです。

途中スワン&ドルフィンというホテルが見えます。
このふたつ(スワンとドルフィンは別のホテルです)
シェラトンとウェスティンになるんだったかな??
なのでここはディズニーホテルではないんですが、
ディズニーホテルと同じ特典を受けられるので
結構おトクみたいです♪
(旅行会社だとかなりここオシ!!)

スワンの建物の上に白鳥がいます
P1020241.jpg

ドルフィンはイルカじゃないのよ。
なんだったかな?コレ??
忘れたので気になる方はググって下さい。
P1020239.jpg

そんなこんなでハリウッドスタジオ到着。
前回来た時はMGMスタジオって名前だったんですが
いつの間にか変わってました。

さて、ここへ来たらまず行かなきゃ!!なのは
「トイストーリーマニア!」
東京ディズニーシーじゃミラコスタに泊まって
先に入らなきゃファストパス取れないくらい人気のアトラクションです。
我が家もトイストーリーマニア出来てからシーには2度行きましたが
1度目はファストパス取れず、スタンバイがちょっと減った頃ねらって
それでも200分も並んで乗り、
2度目もやっぱりファストパス取れず断念しました。

ウォルトもやはりかなり人気なので結構並ぶとの情報だったので
朝一ダッシュ!!
おかげでオープンすぐにファストパスを発券し
そのままスタンバイ20分で乗れました♪
オープン間もなくでスタンバイ20分て東京じゃありえないけど
あちらは昼間の最長でも2~3時間だったと思います。
しかもその後もしばらくファストパス取れたので
結局トイストーリーマニアは3回・・・4回だっけ??
忘れたけど、結構乗りました。
さすがにそれだけ乗ったら東京で乗れなくてもいいや・・・てなりますね。

そしてそしてウォルトで一番のコースター。
「ロックンローラーコースター」
P1020242.jpg

ガイドブックにも書いてありましたが、
ウォルトのコースターの中でコレが一番迫力あるとのこと。
日本で言うとUSJの「ハリウッドドリームザライド」みたく
音楽(エアロスミス)がガンガンにかかってる状態で走ります。
USJみたいにひとりずつ選ぶのではないけど。
コレは屋内型アトラクションで、スペースマウンテンみたいなカンジ?
真っ暗でほとんどな~んも見えないので
どっちへ行くか全く読めず、面白かったけどひたすら首が痛かった
息子が身長制限引っかかって乗れなかったので
入り口前で待たせて3人で乗りましたが
ダンナはさすがに1回でグロッキー
私は平気だったので娘と2回連チャンしたけど
さすがに3回目はもういい・・・とやめました。
(首痛過ぎ
なのに時間置いて3度目行く娘・・・若いわ
(ホントは4回目も行きたかったらしい

その後こちらではまだ出来ていなかった「スターツアーズ3D」へ行き
前回も行って良かったなぁって思った
「エクストリームスタントショー」へ。
カースタントのショーなんですが、結構迫力あって面白いです。
前回はなかったカーズも出てきました。

P1020249.jpg

スタンド席からはこんな景色が
P1020245.jpg
(右がシンボルのソーサラーハット。左はタワーオブテラーです)

P1020246.jpg
これ、何だったけなぁ??
水のタンクだっけ??
忘れました

そうそう。
日本ではファンタズミックって言うでしょ、↑の帽子のこと。
けどあちらではソーサラーハットって言うんです。


ショーが終わってお茶がなくなってしまったので
お水を買おうとワゴンに並んでいたら(この日も檄暑でした
リス発見!!

P1020250.jpg

あちらでは野生のリスをよく見かけます。


その後「スタジオバックロットツアー」にも行きました。

P1020253.jpg

さっきのスタントショーで使った車がとまってます。
P1020262.jpg

コレはなんだろう??
P1020257.jpg

映画「オズ はじまりの戦い」の
エヴァノラとセオドラの衣装が展示してありました。
めっちゃ細い~
P1020265.jpg

この日の夜、ファンタズミックのショーがあったので
食事付きショー鑑賞券を予約していました。
レストランは少し早めのPM4:30の予約です。
レストランは「ママメルローズ・リストランテ・イタリアーノ」
実はここ、前回も来ています。
結構美味しかった記憶があったので、いくつか選べる中
ここにしました。
ウェイターに前菜、パスタを選ぶよう指示されたので
それぞれ好きなものを選びました。
とは言え英語メニュー。
ほとんどカンで選びましたけどね

パンは自動的についてくるみたいです
DSC_0066.jpg

娘が選んだミネストローネ
DSC_0067.jpg

私とダンナでチーズなどの盛り合わせ
DSC_0068.jpg

娘のパスタ。ミートボール入りのトマトソースだったかな??
DSC_0070.jpg

私のパスタ。なんだったか忘れました。
DSC_0073.jpg

全体的に量が多いので、息子は頼まずシェアしたんですが
それでも余りに余って持ち帰りました。
(ちなみにランチはパックのお寿司。
 EPCOTの日本館で売っているものと同じでした。)

夕食の後、お店なんかをウロウロして、
PM8:30からのファンタズミックに向かいました。
前回も実はコレ2度見ているんですが、ショーはコレが一番好きです。
シーのッファンタズミックより断然私はこっちがいい!!
シーはラグーンが大き過ぎて見にくい印象なんですよね。
あちらはもっと狭いところでするので(いや、十分広いんですけど)
迫力満点です♪

そうそう、食事とセットのチケットだったので、
大体のエリアが指定してあったんですね。
その辺りで席を探そうとしていたら
初日、アニマルキングダムをガイドしてくれたお兄さんが
誘導係として来ていました。
お互い「あーーー!!!」ってなって、
「この辺りがいいですよ~」って教えてくれたので
結構いい場所で見れてラッキーでした♪


暗いですが・・・ハリウッドスタジオのシンボル「ソーサラーハット」
P1020273.jpg

パークを出て、帰る前にパチリ
P1020277.jpg


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
