カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑦ ~EOCOTに行ってみようの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/27/Mon 18:33
ホテルの部屋に荷物を置いたら、夕食を兼ねて早速EPCOTに向かいました。

EPCOTは4大パークのうちのひとつで、
未来の世界をテーマにしたフューチャーワールドと
世界各国のパビリオンからなるワールドショーケースとがあります。
中央に大きなラグーンがあり、そこで夜イルミネーションズという
光と花火のショーが行われます。

ホテルからはボートか徒歩で行けるのですが、
着いたばかりで元気だったのと、
ちょっとホテル周辺を散策するのもいいかなぁと
のんびりお散歩がてら、歩いて行くことにしました。
ま、この選択は後になって随分後悔しましたが。。。

ちなみにウォルトディズニーワールドで、ディズニーホテルに宿泊し
いわゆるマルチデーパスを購入すると
ホテルのルームキーにパークのパスを付けてくれます。
しかもそこにクレジッットまで付いてしまってとっても便利です♪
(クレジットは付けるか付けないか最初に選べます)
東京もこれ、取り入れたらいいのになぁと前回行った時から思っていましたが
未だ採用されず・・・ですね。
プラスチック製でそこそこ厚みもあってしっかりしてるんだけど
コスト的に難しいのかな??

ちなみにこちらがそのルームキーです。
DSC_0130_20140128163154dbb.jpg

黒くぬりつぶしてある所に名前やクレジット関係でしょうか?
なんだか色々と書いてあります。
一番下の太い部分はバーコードです。
このカードを持って、いざEPCOTへ!!


エプコットでは毎年春に
「フラワー&ガーデンフェスティバル」というのが行われていて
木や花でキャラクターを作ったりして展示されています。
娘は早速写真撮りまくっていましたが、
私はイマイチ興味わきませんでした~

少しだけうろうろして、夕食にしよう!ってコトになったんですが
問題はどこで食べるか??
ワールドショーケースは万博の各国パビリオンみたいな所なので
色んな国の料理を楽しめるんですが
やっぱり人気のお店っていくつかあるんですね。
初日からいきなり大行列に並ぶのも面倒だし
時差もあっておなかすいてるんだけど、たくさんは食べれそうにないし
どうしよう??と悩んでいる時に子供たち
「うどん食べたい~
フロリダまで来てうどんて・・・とも思いましたが
まぁここならあるから、いっか♪
てコトで早速日本館へ。

P1020100.jpg
(日本間はコレとお城と厳島神社の鳥居があります)

肉うどんやカレーうどん、お寿司なんかが売ってました。
前回来た時も、何度ここに足を運んだか・・・・・
懐かしの場所に、いきなり来ることになるとは思いませんでしたが
昔に比べると随分美味しくなった気がしました~。
随分進化したもんだ
ちなみにここのキャストは全員日本人!!!
日本語がフツーに使えるって、ラクだわ~


食事を終えてしばらくするとイルミネーションズが始まったので鑑賞。
13年前と変わらず、素晴らしいショーでした。
前回も何度か見たけど、結局今回も3回くらいは見たかな?
横目で・・・てのも含めてね。

イルミネーションズの途中でパチリ。
P1020113.jpg
写真で見るとイマイチですが、実際はとっても素晴らしいです
左のぼんやり丸く光っているのは地球儀かな?
電気で色んな絵に光ります。
右は噴水ショーです。(うまく撮れてるのがなくてスミマセン)

イルミネーションズが終わってから正面ゲートの方へ向かいました。
EPCOTってディズニーにしてはめずらしくゲートが2ヶ所あるんです。
基本正面のエントランスはフューチャーワールド側になるんですが
ワールドショーケース側にもエントランスがあるんです。
私たちの宿泊したホテルからは
ワールドショーケースのエントランスが近いので
今回はずっとそっちらからパークインしていました。

ですが東京にもあるゲストリレーションズは
正面のエントランスにしかありません。
このゲストリレーションズに行くと缶バッジをもらえる!!
というのを知ったのは、いつ頃だったでしょうか??
前回行った時にも実はあったそうなんですが、知らなかった~
あの頃はホントに情報がなかったんですよね・・・・・。
知ってたら絶対もらいに行ったのに!!!

この缶バッジ、いくつか種類があるそうで
やっぱり一番大きいのはHappy Birthdayかな?
東京ではステッカーに名前を書いて下さいますが
あちらは缶バッジなんです♪
丁度5月末は息子のお誕生日。
東京と同じようにお誕生日前1ヶ月はお祝いしてもらえるとのことだったので
せっかくだからと貰いに行きました。

DSC_0125_20140127223036ced.jpg
(コレもやっぱり横になっちゃう

東京と同じくあちらも名前を書いて下さいます♪
で、コレを付けて歩いていると、例のごとく

Happy Birthday!!

と色んなキャストから声をかけられるのです~
最初の頃は外国人(向こうからすればこっちが外国人なんだけどね)から声を掛けられて
恥ずかしそうにしていた息子も
いつの間にか慣れて「Thank you」って答えてました♪
日本のみたいにステッカーじゃないので剥がれないし
持って帰れるし、とっても素敵なおみやげになりました
ちなみに他にもこんなのもあるんですよ~♪
(全部横向いちゃってますが)

DSC_0127_20140127223039278.jpg

DSC_0128_201401272230428d9.jpg

DSC_0129_2014012722304402e.jpg

アニバーサリーとか、な~んの関係もないけど
結構フツーにくれました♪
ちなみに缶バッジはあちらではボタンと言います!
ボタン下さいって言えばもらえますよ♪♪


P1020125.jpg

ホテルに戻る前にパチリ。
EPCOTのシンボル、スペースシップアースです。


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
