カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドへ行こう!⑤ ~いざ、フロリダへ!の巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/27/Mon 01:56
ウォルトへの旅。
準備編が終わり、ようやく旅行記へ突入です。
(拍手ありがとうございますm(_ _)m)


2013年4月26日(金)早朝、車で伊丹空港へ向かい
AM7:55発ANA2176便にて成田へ。

ところがここでいきなりトラブル発生!!
ANAは航空券を予約する際、座席指定していたんですが
アメリカ本土での国内線が座席指定出来なくて
航空会社側から勝手に指定されてきていたんです。
子供がいるので近くの席にして欲しかったんですが
バラバラな席になっていて
(2-2とか3-1ならともかく、2-1-1とかだったかな?かなりバラバラでした)
さすがにちょっとコレはね~と、伊丹でチェックインの際に
どうにかなりませんか?とお願いしたんです。
発券については伊丹からオーランドまで全てしてもらえたので!

ところがナゼ?か座席変更がANAのPCで出来なくて
国内線で使用するユナイテッド航空に電話で問い合わせもして下さったんですが、
それでも出来なかったようで
入国審査の後、あちらのカウンターでお願いするように言われました。
英語しゃべれないのに~!!!と思いましたが
日本語話せるANAの現地スタッフがいることを祈りつつ
早朝に自宅を出ていた為朝食を取れなかったので
飛行機の時間まで伊丹空港内のスタバで時間をつぶしました。

ちなみに昔は関空からも便があったようなんですが、
今は関空からアメリカ本土への便てあんまりないのかな??
まぁANA便てのがそもそもないんだけど。。。

そんなこんなで成田へ向かい、AM9:10成田着。
AM11:05発ANA002便に乗り継ぎ、アメリカ、ワシントンD.C.へ向かいます。

DSC_0021.jpg
(この写真、伊丹で撮ったものだったかな??)

久しぶりの国際線。
12時間半のフライトはやっぱり長かったです~。
まぁ今はひとりずつモニターついてるし
日本のエアラインなので放送してる番組も馴染みのあるものばかりだし
それほど退屈はしなかったけどね。

そうそう、途中爆睡していた時
韓国人のCAさん(日本語はカタコト)が
息子の飲み残していたオレンジジュースを下げようとしてくれたらしく
コップを取ろうとした際、引っかかってしまったのか?うまく抜けなかったらしく
思いっきりこぼしてしまったんです
息子は体が小さいのでシートの上に小さく丸まって寝ていたので
シートがびしょびしょ・・・で済んだのですが
その隣に座っていた私は足下がびしょ濡れ
とりあえず息子はダンナの隣の席が空いていたのでそちらへ避難。
私は靴を脱いでいたので靴はそれほど濡れなかったけど
靴下がべちょべちょでキモチワルイ
かと言って靴下脱ぐのもなぁ・・・と思っていたら
気を利かせて別の日本人CAさんが「これ使って下さい」と靴下を下さいました。
もうその頃にはほとんど乾いていたので遠慮したんですが
(飛行機ってホント乾燥してるんだな~と妙にカンシンしてしまいました
「じゃぁ記念に持って帰って下さい」と、靴下を一足くださいました。
別に良かったんですけどねぇ。
ちなみにオレンジジュースこぼしたCAさんは
しつこいくらい何度も何度も謝って下さって
もう大丈夫ですって言っても降りるまで何度も謝って下さいました。
(あんまり日本語が上手じゃないことまでゴメンナサイって)
オレンジジュースは冷たかったけど、とってもカンジの良いCAさんでした♪
そうそう、飛行機から降りる時、こんな人知らない~ってCAさん@日本人まで
謝って下さいました。
私の方には来なかった人なのに(たぶん)、なぜ私を知ってる??と
ちょっとフシギに思いました。

AM10:40ワシントンD.C.へほぼ定刻通りに到着したと思います。。。
もう記憶はかなり曖昧です。
乗り継ぎについては散々調べていたし、
現地ではANAのスタッフが誘導して下さっていたので
思ったよりスムーズに進みました。
入国審査に並んでいる時にいらしたANAのスタッフさんが
バリバリ日本語OKな方だったので
(てか、めっちゃ日本人でした。けど最初に誘導してくれてた人は怪しかったな~)
座席の件、相談したら「分かりました。とりあえず入国審査済ませて下さいね」
と言ってくださり一安心♪
入国管理官の方は、と~っても愛想のない男性でした

入国審査の後、一度荷物をピックアップして、再度預けなおさなければならないのですが
食品、特に肉類がエキスでさえダメなので、チェックが入ります。
(口頭で肉類ない?くだものない?ってカンジ)
今回の旅行、7泊となかなかの長期間だったので
毎日アメリカの食事はキツイかな~?と
色々食材を持参していたのですが、
ここでひっかかると面倒なので、写真付きの一覧表を作って持って行きました。
(コレもネットで情報頂いてました♪ 今ってホント便利~
で、「こんなの持ってるけどビーフ、ポーク、チキンエキス入ってないよ」
って伝えたんですが・・・・・
「あっちでチェックしてもらってね~」って言われて(多分)
結局スーツケースぜ~んぶ開けさせられました
スーツケース3つもあって、詰めるのめっちゃ苦労したのに
用意した書類と照らし合わせながら
いちいち「コレは?」「コレは?」って聞かれて
「お茶」「梅肉」「ココア(牛乳で溶かして飲むヤツ)」
「ごはん(フリーズドライ)」などなど・・・
て説明して、ようやくOKもらって通してもらえました。

飛行機の到着ゲートから入国審査の場所がある建物には
トラムのような乗物に乗って移動するんですが
入り口に出来るだけ近い所に立って、なるべく早く降りた方が
少しでも早く入国審査を受けられるという情報だったので
トラムが着いたら速攻降りて入国審査に並ぶと、私たち3~4番目くらいだったかな?
かなり早かったのでこの食べ物チェックにかなり時間を取られたけど
乗り継ぎの時間には十分間に合いました。

無事持ち込んだ食品にOKをもらい
ユナイテッド航空のカウンターでANAの現地スタッフさん(キレーな女性でした)が
座席変更をお願いしてくれたんですが
どうやらあまり空席がなかった?ようで、
搭乗ギリギリにならないとわからないとのこと。
とりあえず座席番号の書いていないチケットをもらい
搭乗ゲート前のカウンターで再度並び席を頼むように言われました。
ユナイテッド航空の、アメリカ、ワシントンD.C.にあるカウンターで
並び席にしてって英語で言えるのか!?
一抹の不安を残し(一応なんて言えばいいかはANAの方が教えてくれました)
搭乗口へ向かいました。

搭乗口に着いたら丁度お昼。
とにかく座席の件をお願いしなくちゃと行ってみたら
「早すぎてまだわからないから搭乗1時間前になってからきて」と言われ(多分)
おなかがすいてきたので、丁度搭乗ゲート近くにあったスタバで(また)
サンドイッチと飲み物を購入。
待っている間に食べました
いや~、さすがスタバ。
どこで食べても味かわんない~♪ フツーに美味しかったです♪♪
けどさすがそこはアメリカ。
サンドイッチに野菜類はほとんど入ってなかったので、別でカップサラダ購入しましたが。
そしてそして搭乗1時間前になって再度チャレンジ!!
と気合い入れて行ったらほとんど何も話さないうちに
並び席が印字されたチケットくれました~
良かった良かった。。。

そんなこんなでPM2:13発ユナイテッド航空487便(ANAコードシェア便)にて
ワシントンD.C.からオーランドへ向かい、
PM4:29無事オーランド国際空港に到着しました。

DSC_0025-2.jpg

このカメラのレンズみたいなモノの向こうにモノレール?の乗り口があり
それに乗ってオーランド国際空港のターミナルへ移動します。
そしてそしてコレがウワサ?のオーランド国際空港内にあるディズニーストア

DSC_0027.jpg

ネットで情報収集しているとこのふたつの写真は必ず出て来るので
「とうとうオーランドに来たんだな~♪」としみじみ思いました。


そしてここからはバスでホテルまで移動します。
バスは、ディズニー直営ホテル宿泊者なら誰でも使える
「マジカルエクスプレス」というバスを使用しました。
このバス、予約しなくても利用出来る?ようですが
我が家はミッキーネットさんにお願いして予約して頂いていました。
マジカルエクスプレスの受付カウンターに行って
宿泊先に行くバスに乗るだけです♪
ただ・・・この時受付のオバサンに何か聞かれたんですが
どーしてもわかんない!!!
いや、「こー言ってるのよね?」ってダンナも私も思ったことが
答えるとどーも違うらしい
何度も何度も??な会話が続いて、結局ムリだと諦めたオバサンは
「ここに並んで待っててね~」と並ぶ所まで案内してくれました。
結局何だったんだろーーー???
英語、やっぱ出来た方が絶対いいなぁ・・・としみじみ思った瞬間でした。


つづく・・・





スポンサーサイト
CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
