カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!② ~予約してみようの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/21/Tue 22:55
さてさて、個人手配で行くと決まったなら
まずしなくちゃいけないことは飛行機とホテルの手配。
その時点でまだ2012年の9月とか10月だったでしょうか?
行こうとしているのは2013年のGWなので半年以上先。
なのでツアーのパンフレットもビミョーなカンジなので
まだまだ先かな~と思いつつ調べてみると
飛行機もホテルもめっちゃ販売してるやん!!!


というわけで、まず航空券は当初の予定通りANAの早割で予約。
とは言え往復ANAだと結構割高になってしまいます。
けど調べてみると復路は比較的乗り換えに手間取ることがないとのこと。
なので復路はコードシェア便にして、往路のみANAにしました。

次にホテル。
こちらは直接ウォルトディズニーワールドのサイトから予約出来るんですが
何せぜ~んぶ英語!!!(あたりまえ
なのでさすがにちょっと不安なので
ネットで評判の良かった
ミッキーネットオーランドベストガイドという代理店を利用することに。
多少手数料がかかりますが、それでも旅行会社に頼むより全然安いし
何がいいって直営ホテル全ての中から選べる♪

ちなみにウォルトディズニーワールドは東京、山手線の内側2つ分もの敷地に
4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、
ゴルフコースやダウンタウンディズニーと言うショッピング街などもあり
約20もの直営ホテルがあります。
ホテルはデラックス、モデレート、バリューと
立地などによって値段がかわります。

その中で大手旅行会社が取り扱っているホテルはこの内の3つほど。
あとは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのような所1つだけです。
まぁそこも結構良いホテルなので、なかなかのお値段です。
それが、ミッキーネットさんなんかを通して予約すると
東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトで直営ホテル予約するように
自分たちの好きなところを選べるんです♪
でもって航空券早割で購入すれば、
ホテル代とパークチケット入れても
旅行会社のパックツアーよりかな~りお安くなるという


そんなワケで、立地やホテルの写真見比べたりして
悩んだ末、ディズニーヨットクラブリゾートに決め
両方の代理店に連絡。

実際予約が出来るかどうかは予約連絡を入れてから2~3日かかりました。
というのも、時差があるのでこちらから連絡を入れても
あちらが夜だと最短でも返事が届くのは翌日になりますよね?
しかもどちらにも言えることですが、
こちらから希望したお部屋の空きがあるかどうかを
確認してからお返事下さるので、どうしても2~3日はかかってしまうんです。

両方からお返事を頂いて、細かく比較した結果
ミッキーネットさんの方がお安くなりそうだったので、
ホテルはミッキーネットさんにお願いすることにしました。



そんなこんなで予約完了。

2013年4月26日(金)~5月4日(土)
7泊9日のウォルトディズニーワールドへの旅が決定しました!!


つづく・・・







CATEGORY : WDW旅行記
COMMENT







TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
