カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
牛乳を飲むには??
TB [0]   CM [2]   EDIT  2010/04/09/Fri 14:29
季節の変わり目のせいか、ちょっと疲れ気味だった先週。
今週は子供たちの学校が始まったんですが出たと思ったらスグ帰宅なので
あっと言う間の一週間でした。
そうそう、学校始まる前に子供たち連れて●●城に行って来ました。
満開でとってもキレイでしたよ

100405_133229.jpg

けど平日に行ったのにスゴい人
さすがに平日だろうとなんだろうと観光バスいっぱいだったからね~。
あまりの行列ぶりに、正直入るのやめて帰ろうかと思いました
工事が随分進んでいることもあって、ココしか入れなかったのに
並び始めてから出るまで3時間
ちなみに私の過去最高が2時間だったので、やっぱ長いよねー。
だって、その時は一応ほとんど全部回ってるのよ。
あ、西の●は行けなかったか。(工事中だった
けどそこ以外は入れたからまだマシかー。
今回は本●だけだったからね。。。
桜も散り始めているし、なんだかちょっと淋しいです


ところで今朝『と●ダネ』で給食の牛乳の飲み方の話をしていました。
なんだか牛乳パックから直接飲むのはお行儀が悪いからと苦情があったとかで
教育委員会からストローを使うようにとの通達があったとか。
てゆーかさ、なんで


今更?


さかのぼれば●年前。
私が小学校に入学した頃はまだ瓶入りの牛乳でした。
それが確か最初三角のパック入りの牛乳に変わったんですよ。
その時はストローで飲んでたよ、確か。
けどあっという間に三角のは終わって今の形のに変わりました。
初めて今の形のが出て来た時、ストロー挿す場所あるのにストローなくてね。
したら先生から飲み方の説明があったの。
で言ってたみたいのじゃなくって、お家で牛乳コップに注ぐ時みたくして
そのままお口へ。。。
正直「はぁ?」って思ったけど言われたとおりにするしかないでしょ??
以来ずっとそれが当たり前になってました。

大昔の話でそんなコトすっかり忘れてたけど
子供が入学してまだそんな飲み方してるのに正直ビックリ。
やり方はちょっと変わってたけどね。
なのでホント今更だなぁって思ってしまいます。
で誰かが言ってたけど、コップで飲めばいいのにね



さてさて、我が家は明日京都劇場へ行って来ます。
念願だった“美女と野獣”見に行って来ま~す



CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







克ちゃん 11月舞台
   2010/04/10/Sat 02:27   Edit
No title
AKNさんへ

かっちゃんの舞台決まったそうですね。
主演は黒柳さんだとか??
今回は大阪公演もあるそうで。
けどじゃあ少年隊は???って思ってしまいます~。
   2010/04/12/Mon 22:48   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
