カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
又も悩みが・・・
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/07/30/Mon 22:45
今日は朝からへ行って来ました




以前ここにも書きましたけど、
娘が“弱視”って言われて、再度大きい病院で受診したら
“弱視”じゃなかったと言うあの話です。

今日はあれ以来ぶりの診察でした。
左下瞼の逆まつげがひどく、角膜に大量の傷があるってコトで
目薬&軟膏を使ってしばらく様子を見ようってコトだったんですが
今日の診察でも全く変わらないようで、
手術の話が出たんです( ̄□||||!!
最近は大人なら日帰りで出来るくらい簡単な手術らしいんですけど
さすがに子供じゃそうもいかないらしく、
大人なら局部麻酔でするそうなんですけど
子供は全身麻酔でするそうなんですね。
なので最短でも2泊3日になるとか。。。

実は私の3つ下の弟が娘と同じ下まつげの逆まつげで
(彼の場合は両目だったんですけど)
年長さんの年に局部麻酔で手術してるんです。
弟の場合年中さんの年に母が異変に気付いて
病院へ連れて行って逆まつげが発覚。
手術をする方向で話は進んだそうなんですが、
担当のお医者様が全身麻酔は怖いので
もう1年待って局部麻酔で手術しましょうと言われたらしく
翌年夏、年長さんの夏休みに局部麻酔で手術したそうなんですね。
モチロン弟にはかなり母やお医者様から言い聞かせたそうなんですが
たった6歳の弟は「出来る」と言ったそうで、
無事手術は行われました。

その話を娘の担当のお医者様に話したんですが
「絶対ムリ!!!」と言われました(-ω-;)


確かに全身麻酔って怖いなぁって思うけど
それより心配なのは術後のコト。
手術を受けるのは左目のみで、上瞼ではなく下瞼。
術後、左右ちぐはぐな目になってしまうんじゃないか・・・
そんなコトを考えるとなかなか踏ん切りがつかないんです(-ω-;)
上瞼なら二重になるかもしれないのでいんですけどね♪
(娘は私と同じ一重なので( ̄□||||!!)


そんなワケで今も悩んでいます。
受けるべきか、もうしばらく様子を見るか。。。
けど、いつまでも放置していて、これ以上視力が落ちるのも困るし・・・。
とりあえず来週もう一度受診して
相談してみようとは思ってるんですが



もしこの夏休み中に受けるコトになったら、
それはそれでヘビーだなぁ( ̄~ ̄;)




ところで、診察に呼ばれる前、待合いで座ってたら
隣のおばちゃんに声をかけられました。



CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







心配ですねぇ…(^-^;)
saoさん、こんにちはv-278
娘ちゃんのお目め、手術が必要になってきたのですねv-405
それはもう、不安だと思いますよ…v-404
私が娘ちゃんのママだったら…(saoさんねっv-356
やはり不安でたまらないですよv-388
娘ちゃんにとって、なるべく負担のかからない方法でオペが出来ると良いですねv-410

そして、女の子のように可愛い息子くん…
やんちゃさんだなんて、全く信じられませ~~~んv-439
「いくつですか?」って尋ねられて、私だったら…
思いっきり元気に「40歳ですv-341」って元気に言いそうで~すv-398
   2007/07/31/Tue 13:52   Edit
★マシュマロさんへ★
マシュマロさんこんにちは(^^)

そうなんです~、ホントに悩んでしまいますっv-356
娘に「お医者さんに目、治してもらおうか?」と言うと
イヤそーな顔で「う~ん(-ω-;)」とうなるばかり。。。
私の母はイヤがるなら無理強いしない方がいいと言うし・・・。
どうすればいいのか、なかなか答えが出ません( ̄Д ̄;)

チビッコ裕太、スゴいやんちゃですよ~(ノ゚⊿゚)ノ!!
今はお昼寝中でとっても静かですけどねv-238
寝てる時は天使なのに、起きてる時は悪魔と化しますv-37

マシュマロさんだったらご自分の年齢答えてしまいますか??
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
私は絶対自分の年齢を語りたくありませんっv-356
(子供にも言ってませんからっ(⌒^⌒)b)
   2007/07/31/Tue 14:10   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
