カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ひまわり
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/17/Sun 10:38
もうずいぶん前のコトなんですけど
娘が学校でひまわりとあさがおの種を貰って来ました。


せっかくなので植えようと思ったんだけど
(てか、娘が植えたい×2ってうるさくて
私、お花に全く興味ないから植え方なんて知らないんですよね(-ω-;)
母はお花好きで、の周りにたくさん植えてるけど
いつも苗から植えるから種のコトは分からないって言うし。。。
(しかもひまわりは育てたコトないらしい( ̄□||||!!)


そんなワケで、私の中で“お花”と言えば!!
と言う方に教えて頂きました。
(Mさん、その節はありがとうございますm(_ _)m)

で、少し前にようやく植えたんですね。
ひまわり
え? あさがお??
・・・行方不明( ̄□||||!!

ひまわりと一緒に置いといたハズなんだけどねぇ。。。
どこ行っちゃったんだろ( ̄ヘ ̄;)
ちなみにひまわりはフィルムケースに大量に入ったのをもらって
あさがおは小さい袋に3~4粒入ったのをもらいました。
ま、あさがおは学校で植えてるからいっかヾ(´▽`;)ゝ
とか思ったり・・・(なんちゅー親だヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


で、しばらくしたらこうなりました。

20070616145935.jpg


はひとつなんだけど、
実はコレよりもちょっと小さい鉢にもうひとつあります。
ホントはこんなにたくさん植える予定じゃなかったんだけど
私自身初心者だからどのくらい植えたらいいか分からないし
おまけに息子が横から種つかんじゃポイポイ入れちゃうのよーーー(/□≦、)
そんなワケで、気付いたら大量に芽が出ました




で、それを昨日母に手伝ってもらって植え替えましたv( ̄ー ̄)v
(と言うか、私が手伝ったってカンジかなヾ(´▽`;)ゝ)

CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







saoさん、こんばんは~v-280
ひまわりの芽が、青々?緑々???して、とっても鮮やかですね~v-352
この柔らかな色味を拝見するだけで、元気が湧いてきますv-432
植え替え、可愛い大怪獣さんに邪魔されて大変そうでしたねv-393
でも、彼にとっては立派なお手伝いだったのよ~v-424
お母さまが、ガーデニングの師匠なら心強いですねv-392
あさがおの種は残念でしたが、ひまわりを大切に育てましょうねv-439
一体、どんな風なひまわりに育つのか楽しみですねv-278
我が家のあさがおは、思ったより大きく伸びそうで…
支柱が短いのが失敗でしたぁ~v-399
今から立て直しても、間に合うのかな?
ちょっとドキドキなマシュマロっちでした~v-398
   2007/06/18/Mon 20:08   Edit
★マシュマロさんへ★
息子的にはお手伝いしてくれてるつもりだったんでしょうねv-21
分からなくわないので、邪険にすることもできなくて(-ω-;)
母は“師匠”と言うホド詳しくはないんですよ。
まぁ私一人でやるよりはマシかなぁ・・・って程度ですヾ(´▽`;)ゝ
マシュマロさんのあさがお、大きくなりそうなんですね。
どんなお花が咲くのかなぁ?
楽しみですねっv-238
   2007/06/18/Mon 22:40   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
