カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
なんじゃそりゃぁ!!
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/04/19/Thu 14:48
今年は2月が暖冬で雪もロクに降らず

大丈夫か!? 地球


と思っていたら、3月になった途端寒くなって、
4月に入ってようやく暖かくなったと思ったのに
昨日のような寒さ( ̄□||||!!

やっぱり地球ヘンだよっ!!


と思う余裕もなく昨日は一日冬眠してましたヾ(´▽`;)ゝ



だって、寒いのキライなんだもん~~~



けど今日はとってもいいお天気
お洗濯日和でいい気持ちと思っていたのも束の間。



朝から妙な違和感感じつつ異変に気付かず
お昼になってようやくその違和感が何か分かりました。
それは・・・



しもやけ




(゜∇゜ ;)エッ!?




右足の小指が微妙に赤く腫れていて、痛いの(-ω-;)

朝娘を集合場所まで送る時靴履いたら、なんか痛い・・・。
タコでも出来たかな?くらいにしか思わなかった自分←アホ

昨日に比べたら全然あったかい朝だったけど
それでも朝は少しひんやりしていて“痛み”しか感じなかったんだけど
お昼頃になって気温が上がるにつれ


かゆい・・・


そこでようやく自分の足を見た(遅っ




もう何年もしもやけなんてなったコトなかったのに、何で今頃!?
と思ったんだけど、しばらく考えて見つけました。
原因



こたつがないのぉ!!・゜゜・(×_×)・゜゜・。




今までにこたつを置かなかったコトがなかったんですけどね。
こっちに引っ越して来て、見た目(インテリアと言えっ!!ヾ(-д-;))を理由に
こたつ置くのやめたんです
丁度前使ってたこたつも壊れ気味で温度調節きかなくなってたし。
一応床暖入れてるから足下それほど寒くないかなって思ってたの。

けど、オール電化にして電気代気にするようになったから
(前は光熱費全部義父持ちだったってのもあるしねv( ̄ー ̄)v)
極力付けないように!って思ってガマンしてたからかなぁ・・・。

いや、けどやっぱこたつの存在おっきかったんだよ!




あーーー。




痛い&かゆい( ̄ヘ ̄;)



CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







かゆそうだわ~(^-^;)
saoさん、こんにちはv-278
元々、しもやけになりやすい体質ですか?
我が家のエルモも、小6から悩まされていたのですが…
中2の秋~4ヶ月ほど、血行を良くする漢方を飲ませたら、
その年はまったく悩まされませんでした~v-352
そして、昨年~今年もならず…
多分、温暖化で影響が無かっただけだと思いますv-356
しもやけって、急に冷え込むときが発症しやすいようですよv-388
直接患部に塗る、軟膏を使っていましたv-410
我が家も、16年はコタツを使っていませんv-392
新婚当初はあったのですが、邪魔なので使わなくなっちゃったのv-398
早く、しもやけが回復しますようにv-352
   2007/04/19/Thu 15:06   Edit
★マシュマロさんへ★
こんにちわv-278

そうなんです。なりやすい体質みたいで・゜゜・(×_×)・゜゜・。
子供の頃は毎年のように悩まされていました(>_<)
手足ほとんどの指がなってましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

血行を良くする漢方なんてあるんですね~。
しもやけがどうのこうのより、血行が悪いのって体に良くないですよね?
私も飲んでみようかなぁ・・・。

マシュマロさんのお宅もこたつないんですね。
アレって入っていると気持ちいいので出られなくなっちゃいます(-ω-;)
なので、無精者の私にとってはない方が丁度いんです♪

ありがとうございます*^^*
今日はゆっくりおフロにつかって患部をマッサージしようと思ってマスv( ̄ー ̄)v
   2007/04/19/Thu 18:21   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
