カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
口内炎
TB [0]   CM [8]   EDIT  2006/10/11/Wed 16:03
「お休みします」と書いてから、ほとんどお休みしてません
何か、ウソツキだな、私。。。
あの時はホントに書けなかったんですけどね、
最近妙に書けるんです
自分で自分がよく分かりません



昨日書いた息子の“口内炎”。
実はただの“口内炎”ではなくて、

手口足病でした!!

気付いたのは昨日投稿した直後。
膝にもブツブツが出来ていて、おかしいって思いました。
今日娘の保育園のお芋掘りの予定だったので
もしうつるようなモノなら連れてけないし・・・と思って
夕食後、夜間診療の
手・足・膝を診て、お腹に聴診器をあてようと準備しながらお医者様が
「コレで口にもあったら手口足病で決まりだね
聴診器を当て始めた途端に息子が大泣きしたので
ここぞとばかりに口の中を診る先生
子供の扱いには慣れてる様子で、とってもカンジのいいお医者様でした。
特に学校などに行ってはいけないという病気ではないので
今日の保育園のお芋掘りも熱さえなければと言われました。
ところが、夜中中グズグズ言って私もロクに眠れずイラついてると
明け方4時前に熱があるのに気付いて、
結局今日のお芋掘りのお手伝いには行けませんでした
今日はお手伝いに来られる役員さんが少ないということで、
来て欲しいと昨日先生からを頂いたけど、
結局行けなくて、来られた方にはタイヘンな思いをさせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです
けど、息子のお世話を頼めるような人が近くにいないので
どうするコトも出来ず・・・・・。
明日もお芋掘りだけど、明日は出掛けなくちゃいけないので行けません。
何か、役員として失格かなぁ。。。
仕事持ってるワケでもないのに全然役に立ててなくって

けど、昨日も今日も全く食事をしていない息子のコトも心配です
ちなみに昨日、にゅうめん食べてくれませんでした。
今日のお昼も食べなくて、一昨日から食べた物と言えば
ヨーグルト・プリン・アイスクリーム・チョコレート
・バームクーヘン・ケーキ
あとは牛乳とかお茶といった飲み物ばかり。
お医者様は飲み物さえ取れていればいいっておっしゃるけど
さすがにまる2日ロクに食べていないので心配です
ただでさえ小さい(2歳なのに1歳児並の身長&体重)のに
又体重減るんじゃないかって。。。
今日の夕食、雑炊にでもしてみようかな・・・。
(ちなみに食い意地はスゴいから、息子だけ雑炊で
 他は別のモノって出来ません。
 見たら自分の食べないで人のを欲しがるから

CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







手足口病、家の子もなりましたよー。
お大事にしてね!!
げっ!!さるヂエSP見るの忘れてた!!
   2006/10/11/Wed 20:34   Edit
うちの子は、3人とも手足口病にはなった事ないなぁ。
ご飯が食べれないのは、辛いよねv-393


さるヂエ、亀ちゃん可愛かったねv-345なぞなぞも解けてたし、聖とも仲良くて微笑ましかったわv-410
   2006/10/11/Wed 22:24   Edit
saoさん、こんにちはv-278
確か…手足口病って、痛いのよねぇ?
我が家の二人は罹った事が無いのだけど…
お口の中が痛いから、喉越しの良いものを食べたがるのかな?
またお元気になれば、体重も増えますよe-343
でも、子どもの体重減って大きいですよねe-327
1日も早く、お元気になられますようにe-267

役員さんも、ボランティアなのですから…
出来る時に出来ることをe-319
そうでないと、気をつかっては疲れますよv-392
お芋掘りは、園内に畑があるのですか?
こちらでは、農家と契約して苗を植えて頂き、
秋になったら、それを掘りに行くのv-410
親子、家族連れ、おじいちゃん、おばあちゃんもバスに乗って行くのよv-341
…懐かしくなっちゃったぁv-398
園での“お芋パーティー”は、役員さんもお手伝いで大変そうですv-393

saoさんの想い、ジャニーさんへ飛んで行け~v-233
   2006/10/12/Thu 12:53   Edit
息子の幼稚園時代にも「手足口病」がはやったな~
登園禁止なのに、登園させていてというか子供が勝手に来ていて(家が幼稚園の前だったから)すごくいやだった。
息子の時はなんにつけても神経質に子育てしていた気持ちです。
お邪魔するの久々なんですが、安心しましたv-238
   2006/10/12/Thu 15:40   Edit
v-20優菜さんへv-20
さるヂエ、つけてたんですけど、ずっと見てられなくって、いつ出たのかまだ分かんないんですv-406
   2006/10/12/Thu 21:12   Edit
v-20あこさんへv-20
亀様ずっと出てたワケじゃないですよね??
つけてたけど、いくら探してもいなかったから。。。
又録画してるのチェックしよ~っとv-21
   2006/10/12/Thu 21:13   Edit
v-20マシュマロさんへv-20
食い意地だけはスゴ~くあった息子が、全くなくなってしまったので
病気が治って食欲ちゃんと復活するかなぁって心配ですv-393

役員のお手伝い、分かってはいるんですけど、ついつい気を遣ってしまいますv-394
そういうトコ、キライなんですけどね、私。
けど、なかなか直らなくて。。。
お芋掘りは同じ保育園のお友達のおじいちゃんのお家の畑とか、保育園のご近所の方の畑なんかに行かせて頂いているみたいですv-21
スゴ~く田舎なので、田んぼや畑をされてるところがまだこの辺りにはたくさんあるみたいなんですよv-411
   2006/10/12/Thu 21:18   Edit
v-20ぴかちゅうさんへv-20
手足口病、ぴかちゅうさんの息子さんが通われてた所は登園禁止だったんですか?
先日息子をv-100に連れてった時は、禁止にまではされていない病気だって言われたんですけど。。。
保育園や幼稚園によっては禁止にしたりするんでしょうか?
けど、確かにうつってうちの息子みたいにひどくなるとかわいそうですもんねv-393
   2006/10/12/Thu 21:21   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
