カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
毎日使うから
TB [0]   CM [6]   EDIT  2006/08/24/Thu 14:35
お友達のブログに遊びに行ったら
「高級お鍋を衝動買いしてしまった」という日記を書かれていて
私も思い出しました
一時、欲しいお鍋があったんです~
いえ、正直言うと今でも欲しいとは思うんですけど。。。
ただ、その時は丁度冬で、おでんを作るのに丁度いいサイズのお鍋がなくて
コレ、丁度いいな~っていうのがあったんですね


私が結婚する時、母が私の嫁入り道具のひとつとして
買っていてくれていたお鍋が3つありまして、
同じメーカーの物なんですが、とっても使いやすいんです
ステンレスだから、コンロがIHに変わっても使えるし
と思って買ってくれてたそうなんですね。
形とかは何の変哲もないモノですが
スゴくしっかりしていて、それこそ一生使えるんじゃないかくらいです。
母が買ってくれていたのは薄手の片手鍋と
少し深い両手鍋と、寸胴の深型両手鍋の3つ。
薄いのは煮魚等に、あとのふたつは煮物やカレー等に重宝してます

けど、おでんを作るにはどれも少し小さいんですね。
そこで便利そうな薄型のかなり大きいサイズの両手鍋
実はコレ、うちの母が持っていて、いいな~って思ったんです。

CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







本当にびっくりなお値段だね~
分割とかは??
そういえば最近ロクなお料理作ってないな~。
自分が食欲ないと作る気持ちも薄くなる悪い私です。
   2006/08/24/Thu 16:02   Edit
お鍋にそんな高額v-405ありえません、というかそんなたいした物作らないしねv-399
でも、お布団はいいものに寝たいですねv-398
でも、シングル17万で、クィーンサイズっていったらv-405
   2006/08/24/Thu 16:41   Edit
saoさん、こんばんは。
いきなり冷や汗が出ました。
掛け布団・・・17万・・・
どんな布団なの???
凄いね~。
というか、saoさんは本物志向なのね!!
私は安物買いの銭失いって感じで。
安物ばっか買ってるから、すぐに駄目にしています。
saoさんを見習わねばっ!!v-352
   2006/08/24/Thu 18:48   Edit
v-20ぴかちゅうさんへv-20
分割!!
そんなのもありましたね~。考えてもみませんでした。
けど、出来るのかなぁ??
分割出来たとしても、今の我が家の財政状態からすればキツイです、多分。。。
ちなみに食欲ないと作る気しないっていうの、分かります~v-356
   2006/08/24/Thu 22:44   Edit
v-20き☆みっきーさんへv-20
確かに高いとは思うんですけど、何度も買い換えなくていいと思うと、そうでもないかな??って思って。
とは言ってもなかなか手が出ないですけどね~v-396
お布団、クィーンサイズのは28万とか、そのくらいで買ったみたいです。
ダンナが払ったので、ハッキリ覚えていなくて(^^;
けど、先日買ったお店に行ったら26万円代に下がっていて、ダンナがブーブー言ってましたv-394
   2006/08/24/Thu 22:49   Edit
v-20優菜さんへv-20
北極圏(までは行かないかな?)とか寒い所に住む何とかって鳥の母鳥だけの羽毛を使ってるらしくて、フェザーは一切入っていない、ダウン100%のお布団なんですv-21
なので、暖かいし、めちゃ×2軽いんですよv-352
実家でも羽毛布団使ってたけど、シングルなのにそっちのが全然重いですv-399
う~ん、本物志向ていうのじゃなく、単に高けりゃいいって思ってる大バカモノです(^^;
   2006/08/24/Thu 22:59   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
