カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
キャンプにて
TB [0]   CM [14]   EDIT  2006/08/01/Tue 14:58
すっかり忘れていたキャンプでのエピソードをひとつ。


週末の娘のキャンプのお手伝いに行ってる時、
夜のキャンプファイーヤーの後、娘が突然私にしがみついて来て
泣きそうな顔をするので、どうしたのか聞くと
私が帰ってしまうので「淋しい・・・」と。
しばらくその場で抱きしめてあげてると、娘のお友達とお母様が側を通って
「●●(娘)ちゃん、どうしたの? 泣いてるの?? 
 ●●(お友達)ちゃん、一緒に行こって言ってあげたら?」
って声をかけて下さったんですね。
その後娘と少し話して娘も納得してくれたんですが、
後で声をかけて下さったお友達のお母様が心配して聞いて下さいました。

 お友達のママ「●●(娘)ちゃん、泣いてたみたいだけど、どうしたの?
  帰りたいって言ってるの?」
 私「泣いてはいなかったんですけど、泣きそうな顔して淋しいって言うんです」

そしたら丁度その時一緒にいたお母様、その方含めて3人いらして、
みなさん娘のお友達のお母様だったんですが、
声をそろえて「かわい~」とおっしゃって下さいました。
「うちの子絶対そんなコト言わないわ~。いても知らん顔だし~」と。


私からすれば、他のお子さんはそういうコトを言わない
しっかりしたお子さんを持ってうらやましい・・・って思ったんですが、
そんな風に言って頂けると、甘えてもらえるのは今のうちだから
ま、いっかという気持ちもあるんですけどね。
けど、いつまでも親から離れられないのも困るし。。。
親心としては、微妙な気持ちです~
ちなみに夜、私が帰る時にはニコニコご機嫌で手を振ってくれました
ただ、キャンプが終わって帰り道、の中で
「楽しかった?」と聞くと
「ママがいないと楽しくない」と。
何だかな~ってカンジです


お子さんのいらっしゃる方って、皆さんどうなんでしょうか??
うちの子、もちょっとしっかりさせなきゃダメですか???

CATEGORY : 日々の出来事
COMMENT







まだまだかわいい時ですよね。親の顔見ると急にさみしくなったりは普通だと想うよ。
そのうち嫌でも離れて言っちゃう時がくるんだから、今のうちにいっぱい甘えてもらいましょv-238ちなみに幼稚園の時のお泊まり会ではかなり気が張ってたらしいですけど、親の顔見せたりしたら、さみしくなったんじゃないかな?親は立ち入り禁止ですから、そういう時は。
   2006/08/01/Tue 16:28   Edit
今、わが馬鹿息子は5年と2年。先日、実家に預けて参戦して帰宅したところ、母から「あんたが帰ってきたら、顔が変わった」と言われたよ。ちょっとうれしくなりました・・・が、いつまでもそう、かわいくいてほしいが、いつまでも貼りつかれるのも厄介だわ。難しいトコですv-390
   2006/08/01/Tue 16:41   Edit
娘が保育所に行き始めたとき、
全然泣かなくって、実は複雑でした。
他のお友達は泣くのに、先生は母子の関係が強いから泣くんだ読みたいに言うし(汗)
年子だからお母さん妹に取られてるって思ったのかしら。
ただ末娘は、最初ずっと泣いてたみたいで、
可哀相棚って思ったものです。

いつか必ず大丈夫なときが来るから心配しなくても良いと思いますよ。
   2006/08/01/Tue 19:06   Edit
全然大丈夫だと思うよ♪
家の保育園のお泊り保育の時も、先生達のがピリピリしてて別れる時はさっさと帰ってくださいね、夜中に帰りたいって泣き出したら困るのでと言われて、さっさと子供置いて逃げるように帰りました。
翌日、私の顔見た途端、泣き出した娘見てなんか嬉しくなりましたよ。v-411
娘さんもsaoさんの事が、きっと大好きなんですよ!v-345
   2006/08/01/Tue 19:07   Edit
♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン みんなの言うとおり、甘えてくれる時に甘えてくれた方がいいよ。
うちの下の子は幼稚園の時、本当べったりで苦労したけど、その分かわいいかな~~v-343
まぁお兄ちゃんは我慢我慢で泣けなかったのかもしれないけどね。
泣く子泣かない子、それぞれにその子の個性だと思う。親との絆の深さとは私は違うと思うのよ。
さおさんちの娘ちゃんもそのうち「お母さんいってきま~~す」って元気に行っちゃうときがすぐ来るよ
   2006/08/02/Wed 07:52   Edit
v-20りたさんへv-20
おはようございますv-278
そうそう!
そう言えば私が通ってた保育園のお泊まり保育の時、寂しがるから親は来ちゃダメって言われてました~!!
弟が同じ保育園に通ったので、母とこっそり覗きに行った記憶があるんですよね~v-21
そっかそっか、じゃぁまだそれほど心配するコトもないですねv-222
   2006/08/02/Wed 07:52   Edit
v-20羊さんへv-20
泣かないいしても、小学生くらいでもまだまだママが恋しいんですねv-238
そっか~。
私が気にし過ぎなのかなぁv-356
   2006/08/02/Wed 07:55   Edit
v-20なみさんへv-20
おはようございますv-278
へ~。同じ姉妹でも全然違うんですね!
その子その子の性格や環境によって違って来るんですね~。
ちなみに娘、去年はそういうコト言わなかったんですよ。
今年に限って・・・。
大きくなってるのに小さい時のが泣かないなんてv-356って。
それもあったので、余計気になったんですv-390
   2006/08/02/Wed 08:00   Edit
v-20優菜さんへv-20
保育園や幼稚園の先生ってタイヘンですよね~。
自分が子供を持ってしみじみ思いました。
ちなみに去年は全く泣かなくて、「楽しかった~v-238」って喜んでたんですけどねv-411
去年泣かなくて、今年グズるって、どうなんでしょ。。。
   2006/08/02/Wed 08:02   Edit
v-20ゆっこさんへv-20
うちは今息子がべったりなので、娘は息子に対抗してるんでしょうか?
親の私たちからすれば「お姉ちゃんなんだから、もちょっとしっかりしてよ!」って思うんですけど(言わないですけどね)、当の娘は赤ちゃん返りとは言わないけど、やたら甘えたり、ホント、疲れますv-394
と言いつつ親離れされちゃうのは淋しいし・・・。
親のワガママですねv-396
   2006/08/02/Wed 08:07   Edit
saoさん、こんにちはv-278
娘ちゃん…saoさんの事が大好きなのねv-410
まだまだ、今のままでも大丈夫ですよv-282
“自分の娘だけ?”って思うと不安になるけど…
そのうち小学校へ上がって、合宿などの機会には、
大喜びで出かけて行くようになりますよv-392
そうなると…ママの方が淋しくなるかな!?
でも、ちゃんとお泊りできて偉かったですねv-424
   2006/08/02/Wed 11:00   Edit
かわいいー
可愛すぎるー♪
うちの女にsao chanの話をザッとして、『お母さんも味わってみたいから、今度なんかお泊まりあるとき、言ってね♪』って言ったら『なんか買ってくれたらねー』だよ!
はぁ… だわ…
   2006/08/02/Wed 12:24   Edit
v-20マシュマロさんへv-20
そうですね。今のうちだけかもしれないですよねv-390
娘も来年は小学生なので、あと何年こんな風に言ってくれるか分からないですもんねv-21
もうしばらく甘えてくれるのを楽しみたいと思いますv-343
   2006/08/02/Wed 14:54   Edit
v-20みなちんさんへv-20
うちの女って・・・(^^;ハハ
みなちんさんの可愛いお嬢さん、いつから女に!?
けど、もう小学校高学年でしたっけ?
そのくらいになると、なかなか甘えてくれなくなっちゃうんですね~v-406
逆に言えば甘えてくれるのはあと3年くらいなのかなぁv-394
   2006/08/02/Wed 14:56   Edit
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
