カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
Sexy Secondお気に入り曲
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/27/Thu 21:33
こんばんは

今日はこちら、朝から雨模様でした
昨日はお天気良かったものの、PM2.5の影響で薄暗く霞んでいたし
気候は少しずつ春に向かっているのに
なんだかどんより~な空模様です。

そんな中今日は友達とコストコへお買い物に行って来ました。
いつも買ってるプルコギや合挽ミンチなど、
大量に購入してしまいました
なんですが、ここのところお菓子類がイマイチなカンジで
以前、ほんの2~3ヶ月ほど前まで置いてあった
「きのこの山」や「たけのこの里」がないんです~。
息子のおやつ(外に遊びに行く時に持たせる用)に便利だったのに
又仕入れてくれないかしら。。。



「仮面ティーチャー」、「Sexy Second」発売、「銀の匙」で
ここのところTV露出の多いセクゾ上3人。
特に健人の露出がハンパないので娘は大興奮です。
昨日からはCSフジでセクゾ初の冠番組まで始まっちゃって
セクゾ大忙しですね♪
けどさすがにCSは契約していないので我が家は見れず
又そのうちどっかで見れないかしら???

ちなみに「Sexy Second」ですが
娘のお気に入り曲は「♪ぶつかっちゃうよ」のようで
ず~っと歌っているので正直ウザいです
曲自体もツボのようですが、やっぱ一番は頭の

好きだよ、バカ

みたいですね。
毎度反応していて、めんどくせーってカンジです。

でもって私は「Be Free」がお気に入りです♪♪



CATEGORY : Sexy Zone
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑳ ~番外編
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/24/Mon 15:41
長かったウォルトディズニーワールド旅行記終わりましたが
番外編として、今回初めて海外旅行を
ツアーでなく個人手配で行ってみて気付いたことや、
それ以外にも思ったことなんかをまとめてみたいと思います。


①航空会社、ANAにして良かった♪
 ネットで色々調べてみて、乗り継ぎの際、ANAが良いとの情報だったので
ANAを選んだのですが、本当に良かったです。
 アメリカ本土からの国際線乗り継ぎは本当に苦労しました。
きっと英語の堪能な方には何の不便もないのでしょうが、
中学英語レベルも怪しい私たちにとっては本当に心強かったです。
 それに、昔なら情報があまりなかったのでこんなこと出来なかったと
思いますが、今はネットのおかげで乗り継ぎについても情報があふれています。
なのでその辺りも知識として入れていたおかげで、行ってみて「あ~コレね」
と思うところがたくさんありました。
 なので本当に色んな面で助かったし、良かったです♪♪♪

②ツアーも進化してるみたい
 前回、10数年前に某大手旅行代理店で行った時は
関空→シアトル(乗り継ぎ)→ラスベガス3泊
→どっかで乗り継ぎ→オーランド4泊→シアトル(乗り継ぎ)
→関空ってコースだったんですが
お手伝い頂けたのは行きのシアトルでの乗り継ぎとラスベガス
オーランドの送迎のみでした。
テロの前で今ほどセキュリティーが強くなかった頃だったというのも
あったと思いますが、シアトルでの乗り継ぎの際
現地係員がお手伝いして下さいました。
それでもラスベガスからオーランドへの移動はお手伝い頂けなかったので
ハリケーンでの遅延トラブルの際には本当にハラハラさせられました。
現地でも空港、ホテル間の送迎は付いているものの、それ以外は基本放置。
 そんなこともあっって、今回はツアーを使うのをやめたんですが
今は旅行会社も色々工夫されているんだと思うことがありました。

例えばショー鑑賞の際の出来事。
私たちの近くに座った日本人のハネムーンらしきカップルに
前回私たちが使ったのと同じ旅行代理店のプレートを着けた女性がずっとそばにいて
ショーの解説(?)をしていました。
また、某キャラダイへ行った時はハネムーン2組に女性が一人同行していて
カウンターでの手続きなど全て代行、
食事中、キャラクターが来た時にはカメラマンとなっていました。
モチロンあーいうのは旅行代金には含まれていないと思いますが
ハネムーンなどで「次あるかわからない」と思えば
少しくらい上乗せしてでも現地で困らないのであれば
利用したいと思いますよね。
私たちが行った時にもしあんなのがあったら
絶対使ったのに!!と思いましたから。

③食事はリゾート価格
 東京ディズニーリゾートもそうですが、
ウォルトディズニーワールドも食事は基本高いです。
500mlペットボトルの水でさえ1本$2とかだったかな?
かなり割高でした。
この値段、リゾート内では共通のようで、パーク内も
ホテルもダウンタウンも、どこへ行っても同じ値段でした。
DVCの所有者の方などは、空港までの送迎をお願いし
リゾートに入る前に現地のスーパーなどに寄って頂き
2Lペットボトルを数本購入してからホテル入りされる方もいるとか。
1本の単価が安いのでかなりおトクなようです。
私たちは滞在中、毎日のようにひとり1本以上の水を購入していたので
単純計算でも$70は下らなかったことになるので
水代バカにならないです
 ちなみに「ディズニーダイニングプラン」と言うのがありまして
大手旅行代理店のミールクーポンのようなものがあるんですが
時々コレが無料になってる時があるんです。
私たちの滞在中にはなかったんですが、行く時にコレやってたら
超おトクなので使われることをオススメします。
「シンデレラ・ロイヤルテーブル」も「Be Our Guest」も使えるので
食事代がほとんどかからなくて済みますからね♪
(ディズニーダイニングプランについては旅行代理店経由の場合
 申し込みがどのようになるのかは分かりません)

④長期滞在なら簡易食が便利
 今回、私たちはこんなのを持参していました。
travel-goods-toko_fa-001.jpg山菜おこわ
kaumall_41747421.jpg3164.jpg
朝食にご飯を用意した時は必ずお味噌汁もセットで。
お味噌汁はホットコーヒーなどに便利な紙コップ
(持ってもあまり熱くならないヤツ)が便利でした。
プラスチックのスプーン、フォーク、割り箸なども
持って行きましたが、大活躍でした♪
ふりかけはコレと同じ物を購入していたんですが
卵、肉類はエキスでもダメなので
この中で持って行けたのは「鰹みりん」のみです。
この他に味付け海苔や梅肉(瓶詰め)なども持って行きましたが
おにぎりにするのに便利でした♪

お茶はコレを使用
14329_ext_01_0.jpg

500mlペットボトルの水にプラスチックのスプーン2~3杯
入れたと思います。

3食全てあちらで済ませることも出来ますが
どーしても毎回外食すると食べ過ぎてしまって
(私の場合)お腹痛くなっちゃうので、
時々こういうので済ませると食べ過ぎにならなくて良かったです。

⑤やっぱり英語って出来た方がいい
 今回もしみじみ思いましたが、やっぱる英語って出来た方がいいですね。
コミュニケーション取れなくても十分楽しめる所ですが
やっぱり理解出来た方が何倍も楽しめると思います。
まぁね、だからって今更勉強しようとも思わないんだけど

⑥治安はめっちゃいいです♪
 治安については海外ではありえないくらいいいです。
ハワイですらある程度気をつけた方が良いと言われていますが
ウォルトディズニーワールドは全くそういうことは心配いらないようです。
実際私たちが行っていても全然大丈夫でした。
東京ディズニーリゾートと同じような感覚で良いと思います。
ただ、そこへ着くまでは日本ではありませんから、
それなりに気を遣いましたけど。

⑦ディズニーだけど
 同じディズニーですが、日本とアメリカでは全く違います。
アトラクションも同じものでも実際乗ってみると違うものなので
もし行かれるなら「これは東京にあるし・・・」という先入観は
捨てられた方が良いと思います。
 それから、一番の違いはキャストですね。
日本のキャストは出来過ぎです。あんなに細やかな心配り
それこそ「お・も・て・な・し」してくれるなんてありえません。
アレと同じものを求められて行くとガッカリされると思います。
けど、そういうのを気にされないのであればあんな素敵なところはないと
私は思っています。
 ちなみに我が家の子供たちですが、ウォルトへ行くまで
息子「ディズニーなんかイヤだ」(東京、ほぼ毎年行ってて飽きてる)
娘「東京(30周年)行く方がいい」
と散々な反応だったんですが、行ってみるとふたり声を揃えて
「もう1回ウォルト行きたい!!」
「東京よりウォルトがいい!!!」
と言っています。
子供達もまだ英語話せないのであちらでは全くコミュニケーション
取ろうとしていませんでしたが
(息子の「Thank you!」と娘が帰りの飛行機で「water」って言ったくらい)
コミュニケーション取らなくても楽しいものは楽しいってコトですね♪



こんなにきちんと旅行記を書いたのは初めてでしたが
私自身が情報を頂いて参考にさせて頂いたように
もし誰かが私のこの記事を読んで
少しでも参考になればいいなと思います。


長々とお付き合い頂き、又拍手を頂き、ありがとうございました。




CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!19 ~帰国の巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/22/Sat 00:42
ウォルトディズニーワールド旅行記8日目~9日目。
いよいよ帰国編です。

前日、ホテルへ戻ってからある程度荷物を整理し
数時間ですが寝ました。
ホテルから空港までは早朝と言うこともあったので
マジカルエクスプレスは使用せず
日本からミッキーネットさん経由でお迎えをお願いしていました。
お迎えと空港での飛行機のチェックインもして下さるので
とっても助かりました~♪

無事チェックアウトを済ませ、ホテル前でお迎えの車を待ちます。
お迎えの時間はAM6:10でした。

荷物は1週間以上用の大きいスーツケース
数日用の中くらいのスーツケース
2~3日用の小さいスーツケース3つで行っていたんですが
コレがね、閉まらない!!!
いらないもの、捨ててもいいものはかなりホテルで処分したんだけど
それでもパンパン!!!
小さめのボストンみたいのに機内持ち込みする用に分けても
ものすごい重量。
洗濯全くしてなかったらもっと危なかったかもです。
とりあえず無理矢理詰め込んだけど
迎えに来て下さったドライバーの女性に
ヤバイかも・・・と言われてしまいました。

この時も何組か一緒だったので
私たちのホテルの他に2つほどピックアップして
30分ほどで空港に到着。
私たちは一足先に空港に入り、空港に置いてある量りで
スーツケースの重量を量ると
1つだけ重量オーバーのスーツケースが!!!
急いで他のスーツケースと荷物の入れ替え作業。
公衆の面前でスーツケース広げるのは恥ずかしかったけど
そんなことも言ってられない!!!
必死で調整してどうにか納まりました

スーツケースを詰め直している時にドラーバーさんが
車を駐車場に入れて来て下さり
荷物の整理が終わったグループから順に
チェックインをして下さいます。

さて、こっからが勝負です。
出国審査がめっちゃ混むらしいんです。
そんなの全く知らなかったので
マジカルエクスプレスなんかで行ってたら
何も知らず暢気に行って間に合わなかったかも・・・
と考えると恐ろしくなりました。。。

ところで前日ホテルに戻ってから気付いたんですが
息子がお友達へのお土産をひとつ買い忘れていたんです!!!
気付いた時には買いに行けるような状態ではなかったので
空港内のディズニーストアに行けないかと思い
ピックアップして下さったドライバーさんに聞いてみると
何しろ時間があまりないのとオープン時間が合うかどうか・・・とのこと。
出国審査には案の定行列が出来ていて
並ばないとタイヘンなことになると言われたんですが
ディズニーストアはその大行列の真横。
なのでドライバーさんがオープン時間を聞きに行って下さって
もうすぐ空くとのことだったので
私だけドアの前でオープンを待って大急ぎでお土産を購入。
ダンナと子供たちは出国審査の列で並んでくれていたので
速攻で買ってダンナたちのいる所へ戻ることができました。
最後の最後にこんなヒヤヒヤするとは思ってもみませんでしたが
なんとか間に合って良かったです♪

無事出国審査も終え、搭乗までの間に
軽く朝食を購入して食べました。

そしてそしていよいよオーランドとお別れ。
AM8:57発 ユナイテッド航空244便にてワシントンD.C.へ向かいます。


AM11:14ワシントンD.C.着。
帰りはANAコードシェア便でユナイテッド航空だったので
ワシントンD.C.での移動はほとんどありませんでした。


行きで寄ったスタバで軽食を購入し
PM12:20発 ユナイテッド航空803便にて成田へ。
帰りは約14時間のフライトです~(長っ

DSC_0222.jpg
(メニュー、全く覚えていませんが機内食)

行きはANA便で個人のモニター?も全部日本語メニューでしたが
帰りはユナイテッドだったので映画など全て英語だし
アメリカのものがほとんどだったので
コレが見たいって思うものがほとんどないし
フライト時間が長かったからなのか、なかなか眠れないし
(ウトウトしててもスグに目が覚めてしまいました)
実際乗ってる時間も長かったけど、
ものすごく長~く感じました。
行きはそうでもなかったのに、帰りはめっちゃ足むくんだしね
(そうそう、行きの飛行機でPVがいくつか見れたんですが
 A.B.C-Zの「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」がありました♪)


飛行機の中で日付も変わり、成田に到着したのは
9日目、5月4日(土)のPM3:00頃でした。
入国審査もあっさり終わって乗り継ぎだったんですが
荷物を一旦ピックアップしなければならなくて、
空港のANA係員(女性)が荷物の預け直しの際に
チケットとパスポートのチェックをしたんです。
順番にパスポートの写真と名前を確認していたんですが
娘と息子と私を順に見て「お子さんは・・・3人?」と。
いえ、私、子供じゃありませんけど?
機内がラクなようにとデニムのハーフパンツにハイソックス
スニーカーって格好ですが、れっきとした大人ですけど?

え??と思い、「いえ、私は・・・」と言うと
「あ!!! 申し訳ありません!!!!!」とものすごい焦ってらっしゃいました。
いや、まぁ若く見て頂けるのは嬉しいのでいいですけど
多分服装のせいでしょうね・・・・・

そんなこともありつつPM4:50発 ANA2177便にて伊丹へ。
ところがここは成田。
発着が例のごとく大渋滞のようで
成田発の便は随分遅れました。
しかも私始めてだったんですが、飛行機、こんなのから乗りました。

DSC_0223.jpg

DSC_0224.jpg

バスで近くまで移動して飛行機に搭乗。
機内ではさすがに疲れていたのかスグに全員爆睡。
ただしばらくして飲み物のサービス始まったんですが
コンソメスープのいい香が漂ってきて
私だけ目が覚めてしまいました。
コンソメスープ、美味しかったです♪

伊丹に着いたら7時近くになっていたので
(飛行機、30分以上遅れました)
空港内で夕食を済ませてから帰りました。





長い長い旅行記におつきあい頂きありがとうございました。
ウォルトディズニーワールド旅行記はこれでおしまいですが
最後にちょこっとだけ感想と言うか
余談な話を書きたいな~と思っていますので
よろしければそちらもおつきあい下さいませ。



CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!18 ~Be Our Guestの巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/21/Fri 22:45
ウォルトディズニーワールド旅行記7日目続きです。


夕方までめいっぱい遊んでからNEWファンタジーランドへ。
PM6:30に予約していた「Be Our Guest」へ向かいます。
こちらは美女と野獣のビースト(野獣)のお城のレストラン。
本格的フレンチが食べられるとの情報だったレストランです。
こちらも出来たばかりなので大人気で
なかなか予約が取れないとの情報でした。
ちなみにランチはバフェスタイルなので予約ナシで入れるそうですが
ディナーとは料理が違うそうです。

P1020650.jpg
(入口 ビーストのお城ってカンジでしょ??)

P1020655.jpg
(映画ではアニメなので絵ですが、
 リアルになるとめっちゃキレイでした

受付を済ませて、ここで呼ばれるまで待ちます。
P1020657.jpg
(混んでいたので随分待ちました)

食事をする部屋は3つあるそうで、私たちはここ。
P1020659.jpg
(映画のダンスホールです)

他の部屋のうちのひとつがここ
P1020667.jpg
(ビーストの部屋ですね。ここじゃなくて良かった・・・)

テーブルに通されるとこんなカンジにセッティングしてありました。

P1020662.jpg
(テンション上がりました~

天井を見上げると、映画の中のダンスホールそのままでした
P1020666.jpg

P1020665.jpg

すぐそばに窓があって、雪がふっているように演出されています。
P1020664.jpg


ここのレストランで私たちのテーブル担当のウェイターは女性だったんですが
とってもカンジのいい人でした
英語わかんない私たちが理解できるように
何度もゆっくり丁寧に説明してくれて
最後に来たレストランでこんな人に出会えて
なんか「終わり良ければ全て良し!!」って気分になれました♪
日本人?て聞かれたのでYESって言うと
日本のどこ?って言うので兵庫と答えると
へ~って。
兵庫はわかんないけどどこだっけ?忘れたけど
知ってるようなこと言ってました。


ここ、お料理も美味しかったです~
なんか行く前にググってみたら賛否両論だったけど
私は良かったです
DSC_0215.jpg

DSC_0216.jpg
(お料理、全部写真撮りたかったのにすっかり忘れてて
 これだけしかなかった

息子のBirthdayケーキはメレンゲの固まり
P1020671.jpg
(コレはさすがに食べれなかった・・・)

Birthdayカードはちゃんとベルとビーストから♪
P1020673.jpg
(横向いてる~

食事が終わって、ビーストとのグリーティングエリアがあったので
寄ってみました。

P1020677.jpg

行くと丁度今から休憩だからと言われたので
しばらくここで待って、戻ったビーストと写真撮りました。
ビースト、めっちゃおっきかったです!!

ちなみに写真の右手にモニターのようなものが映っていますが
コレと同じようなものがこの部屋にいくつかあって
シートで覆われていたんですが
ランチの時はコレでテーブルに着く前に
メニューを選んで注文すると席に運んでくれるとか??
結構便利だと、評判みたいです

食事が終わり、外へ出ると雨が激しくなっていました。
閉園時間までまだ時間があったので
娘は「Enchanted Tales with Belle」リベンジしたいって
しつこいくらいに言っていたんですが
案の定待ち時間は1時間超え。
明日は早朝にホテルを出なければならないし
荷物の整理もまだ少し残っていたので
娘には諦めてもらってホテルへ帰りました。


さて、いよいよ帰国です~


つづく・・・



CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!17 ~AK&MKの巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/21/Fri 22:14
ウォルトディズニーワールド旅行記7日目です。


遊べるのはこの日が最後。
にも関わらず朝から弱い雨が降っていました。
最終日の朝食は残っているゴハン。
昼食用に又おにぎり作って出かけます。
(ガンバって食べましたがそれでも随分残ってしまって、
 帰り荷物になってしまいました。。。)

お天気も良くないし、ゆっくり準備して
バスでアニマルキングダムへ向かいます。
2度目なので少しは勝手が分かっていたものの
やっぱり油断すれば迷子になりそうなこのパーク。
まずは娘お目当ての「エクスペディションエベレスト」へ。
ところがいきなり調整中
あちらのアトラクションと言うか、乗物系ホントこういうの多いです。
日本て素晴らしい
仕方ないのでファストパス発券して「キリマンジャロサファリ」へ。
待ち時間20~30分で乗れました。
最初に行った時の記事にも書きましたが、
お天気悪い方が動物たち元気だった気がします。

迷子になりつつ「エクスペディションエベレスト」に戻り
ようやく乗れました。

DSC_0198_20140128161553787.jpg
(コレね♪)

お昼近前までアニマルキングダムで過ごし
すっかり雨模様だったのでバスで
マジックキングダムへ移動します。
とは言えバスで行けるのは
TTC(チケット&トランスポーテーションセンター)までなので
そこからモノレールか船に乗り換えないといけないんですが
モノレールは既に乗ってるし
乗ったことなかった船に乗ることにしました。

P1020575.jpg
(写真、ビミョーですがTTCにて)

DSC_0203.jpg
(真ん中に見えてる船。コレと同じのに乗りました)

DSC_0202.jpg
(前回宿泊したグランドフロリディアン)

P1020589.jpg
(マジックキングダムが見えてきました)

マジックキングダムに着くとほとんど雨降っていませんでした。
着いたら丁度お昼頃だったので、パークに入ってから
持参していたおにぎりで昼食タイム。
日本ではパーク内でお弁当等ダメですが
(ゲート外のピクニックエリアならOK)
あちらは持ち込みOKなんです♪
昼食後はグリーティングに行きました。
プリンセスとミッキーのグリーティングがあったんですが
あちらはミッキーよりプリンセスが大人気。
プリンセスが90分の待ち時間なのに対し
ミッキーはなんと15分!!!
スッカスカだったのでミッキーに会いに行きました♪
娘はベルがいたら絶対プリンセス!って言ってたけど
ここにもベルはいませんでした~

DSC_0208.jpg
(ミッキー、やっぱかわいい

外へ出ると又雨が・・・。
結構降り出してきたのでカッパ着用。
懲りもせず娘がスペースマウンテンに乗りたいと言うので
乗りに行きました。
(モチロン娘は2回乗ります)
雨降っていたし、移動はWalt Disney World Railroadを
利用することが多かったかな。
アトラクションも屋内のものを多く選んで
「フィルハーマジック」や「イッツアスモールワールド」
なんかにも行きました。
あと、こちらにはない「Stitch's Great Escape!」
コレは私的にう~んなカンジだったかな。
けどお天気悪かったし、空いてるトコに
片っ端から入ったというカンジでしょうか。
途中私とダンナ、息子は雨宿りと休憩を兼ねてお店に入り
娘はひとりでビッグサンダーマウンテンに乗りに行ったんですが
そこでこんなものを渡されたそうです。

P1020638.jpg
(あちらはコレで待ち時間を計っているんですね~。)

出口で又返却したそうです。


夕方になり、夕食の為NEWファンタジーランドへ。


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう! ~アウトレット&ダウンタウンの巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/20/Thu 12:32
こんにちは
今日はこちら、とってもいいお天気です。
花粉いっぱい飛んでそー

一昨日夕方、「Sexy Second」フラゲしてきました。
ですが、まだちゃんと聴けてません。
娘が学年末テスト真っ最中~
テスト終わったらゆっくり聴きたいです♪


さてさて今日もウォルトディズニーワールド旅行記の続きです。
(いつになったら終わるんだ!?)

ウォルトディズニーワールド6日目。
「ケープメイカフェ」での朝食が終わり
ホテル周辺を少し散策して、ホテルロビー前に移動します。

実は前日KSCアップクロースに行く道中
ドライバー兼ガイドのおじさんに
「明日アウトレットに行きたいんですが、
 送迎をお願いすることは出来ますか?」
と聞いてみたんです。

と言うのも、送迎車に乗ってスグ、
キャラバンセライさんのチラシを頂きました。
チラシには色んな所への送迎や観光ツアーの宣伝が載っていたんですが
その中にアウトレットへの送迎も載っていて
ウォルトから車で15分ほどの所にあるアウトレットに
行きたいなぁって思っていたので
(オーランドには2ヶ所? 3ヶ所だっけ?? アウトレットあります)
お願いしてみることにしました。
(タクシーだと言葉の面でちょっと不安だったので
そしたらスグに確認して下さって、手配して頂けました♪

と言うワケで、9時半頃だったかな?
ホテル前までお迎えに来て頂いて
オーランドプレミアムアウトレット/バインランドへ行って来ました。
私的に一番のお目当てはバーバリー。
こちらで言うインポート物がアウトレット価格で販売されているので
超お買い得♪(とは言え結構なお値段でした
超高級ラインのProrsumやカジュアルラインのBritもありました。
最近のBURBERRY BLUE LABELはProrsumのデザインをアレンジしているとか?
なのでと~ってもステキなんですが
まぁド庶民が買えるようなお値段じゃないので
ひたすらウィンドーショッピングしてました

その後いつの間にか日本から撤退してるGUESSで息子の服を購入。
GUESS、昔日本で展開していた頃はそれなりのお値段していた記憶あるんですが
あちらでは以外とリーズナブルなお値段。
まぁまだそこそこ円高だったからなのかもですが。。。
かわいいパンツとかあったので娘に勧めてみたんですが
イマイチお着に召さなかったらしく却下でした。

それからコーチで母へのお土産にバッグを購入。
日本では見かけないデザインでとってもかわいかったし
(帰国してからネットでみつけましたが)
これまた超お安くてビックリ
あとはディズニーストアのアウトレットなんかにも行きましたが
途中雨が降り出したのもあって、結局ほとんど何も買わず
フードコートでランチしてたらお迎えの時間になってしまいました。
(ランチ、娘がサブウェイのサンドイッチ買ってましたが
 あちらでは基本バゲット1本売りでした
 頼めばハーフにしてくれましたけどね♪)

お迎えに来て頂いて、ダウンタウンディズニーで降ろして頂きます。
ここはエンターテイメント、ダイニング、ショップの3つのゾーンからなる
ひとつの街のような所といったとこでしょうか。
前回行った時はツアーでこの中にある有名な?レストランに
ディナーに連れて行って頂きました。
夜だったので、どんなお店だったとか全く覚えていなかったんですが
いくつかの場所で写真を撮ったりもしていたので
そこがどこだったのかと探してみたんですが
前回行った時と随分変わってしまっていて見つかりませんでした。
前回行った時はディズニー色があまりなかった記憶があるんですが
今回行くとすっかりディズニーカラーになってしまっていました。

とりあえずまずはWorld of Disneyへ。
ここは世界最大のディズニーストアです。

P1020541.jpg

世界最大と言うだけあって、迷子になりそうです

DSC_0166.jpg

出入り口もたくさんありました!!

DSC_0174.jpg

レゴストアもあって、近くには色んなレゴ作品が!!!

DSC_0168.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0172.jpg

コレ、ぜ~んぶレゴで出来ているんですよ


その後、日本ではなくなってしまったハーゲンダッツカフェ?
をみつけて、少し休憩
雨が降りだしたので、ほんの少しのお土産と
美味しいとネットで評判だった
Earl of Sandwichで夕食用にサンドイッチを購入し
バスでホテルに戻りました。

この日と最終日が一番雨激しかったですが
夕方になるにつれ激しくなっていった気がします。
昼間は時々晴れ間も見えたんですけどね~。

ちなみにEarl of Sandwichめっちゃ美味しかったです♪
又機会があれば食べたいなぁと思ったお店でした


さて、6日目も終わり。
いよいよ最終日です。


つづく・・・




CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑮ ~ケープメイカフェの巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/18/Tue 14:32
2日続けて更新です(めずらしー)。

昨日は風磨祭りでしたね
「Qさま!」だけだと思っていたら
「SMAP×SMAP」で慎吾くんとコント♪
慎吾くんのオーバーなコントに笑ってしまう風磨が
とってもかわいかったです
Qさま!では学生服姿でしたがスマスマではスーツ姿。
けどやっぱりまだまだ制服姿のがしっくりきますね。
スーツはもう少し大人になってからのが似合いそうです


さてさて今日も旅行記の続きを・・・。


ウォルトディズニーワールド旅行記6日目です。

※随分長くなっているので、コレいくつめだろう?と
 タイトルに数字入れてみたらコレが15コ目でした
 丸の数字って20までしかないけど、足りるかな??

この日、実は朝からEPCOTに行くつもりでした。
ウォルト行くまで色々調べていると、EPCOTのグリーティングエリアで
朝一のゲストのみBIG5(3かも??)と写真を撮れるかもしれない
という情報がありました。
直近の情報を随分探したんですが、なかなか見つからず
その当時もやってるかどうかは不明。
けど行ってみる価値はありそう!!
ということで、一度朝一で狙ってみようと思っていたんです。
けど場所が分からなければ意味ないし・・・と思っていたので
前日夜、Tokyo Diningへ行った時に待ち時間が少しあったので
日本館の土産物店に行ってキャストの女の子(大学生くらい?)に
聞いてみました。
すると彼女「最近は聞かないですね~」とのこと。
以前はやはりよくそういう話、あったそうなんですが
彼女があちらへ行ってからは聞いたことがないので
もうやってないのではないか??とのこと。
だったら朝一ダッシュしても意味ないか~と諦めることに。

・・・それがね、つい最近見つけてしまいました。
私たちの10日ほど後にハネムーンで行った人のブログを。。。
おもいっきり写真ありました
BIG5ではなく、3か4だったけど。
やっぱあるじゃんーーーーー!!!
まぁダメ元でも行こう!と思わなかった自分のミスなんだけど
やっぱショックでした
日本じゃ絶対出来ないことだもんね、BIG5と写真撮るなんて。。。

まぁそんなこともありつつ、6日目の朝は
宿泊していたヨットクラブリゾートのお隣
(隣と言っても建物は完全にくっついています)
ビーチクラブリゾートにある「ケープメイカフェ」での
キャラクターダイニング♪
こちらもなかなかの人気レストランだとの情報だったので
予約しておきました。
予約の時間はAM7:30。
あちらに行って始めてゆっくりした朝でした。
けど行ってからずっと早朝起床だったので
この日も早く目が覚めてしまったので
洗濯することにしました。
あちらはリゾートということもあり、長期滞在者が多いので
ほぼ全てのホテルにコインランドリーがあるようです。
私たちが宿泊したホテルにもありました。
で、早速洗濯物を持ってコインランドリーへ行くと
まぁ想像していた以上に使い方わかんない!!!
こっちでも私コインランドリーって利用したこと1回あったっけ??
ってなぐらいなのに
日本と全然違う洗濯機と乾燥機。
表示見てもなかなか理解できなくて、そこで随分悩みました。
ようやくなんとなく分かってコイン入れたら
(洗濯乾燥別々で1回50セント4枚だったかな?
 あちらの自販機って50セント硬貨ばかりで硬貨貯めるの苦労しました)
動かないーーーーー!!!!!
壊れてるんじゃないかと洗濯機変えてみたり色々やってたら
なんだっけ??
もうすっかり忘れたけど、ものスゴいボケたコトやってただけでした
(朝から私は一人で何やってんだ??とツッコミたくなったわ

とりあえず無事洗濯機動いて、乾燥もできたけど
表示時間より結構かかって、
部屋に忘れ物したりなんかしたのもあって
洗濯するだけで部屋とランドリールーム4往復くらいして
朝からめっちゃ疲れました

ホントはもうちょっと洗濯したかったけど
(洗剤は結構持って行ってたし)
なんだかんだで出来たのはこの日だけでした。
それでも洗濯してたおかげで帰りの荷物が
ちょっとだけかさ張らなくて良かったです♪
(そんな話は又改めて・・・)


洗濯が終わり、子供たちも準備させて「ケープメイカフェ」へ。
朝食ビュッフェは「シェフミッキー」以来でした。
料理は同じようなカンジでしたが
種類は「シェフミッキー」のが多かった気がします。
けど味はこっちのが美味しかったかな~。

DSC_0140.jpg

DSC_0150.jpg
(バースデーケーキありました♪ 右はサイン)

P1020505.jpg
(サインはこんなカンジでした)

P1020499.jpg
(ミニーちゃんと息子の2ショット♪ ※加工しました)

ここのお店、テーブルクロスが紙で
クレヨンが置いてあって、落書き出来るようになっていたんですが
息子が描いたスヌーピー見て
グーフィーも描いてくれました
P1020512.jpg


食事が終わって、ホテル周辺を散策。
DSC_0154.jpg
(ビーチクラブ)

DSC_0157.jpg
(ヨットクラブ)

DSC_0160.jpg
(ホント、リス多いわ~)

湖の対岸。
右手に見えるのがスワン&ドルフィン。
中央より左がボードウォークです。
DSC_0155.jpg


さてさて、これからアウトレットへ向かいます。


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑭ ~KSCアップクロースの巻
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/17/Mon 20:20
ウォルトディズニーワールド旅行記5日目です。

この日は予報通り朝起きたら雨でした
て言うか、前半4日間はスゴくお天気良かったのに
この日から後半はずっとお天気悪かったです。
GWは比較的お天気いいってハナシだったけど
この時は残念ながら・・・です~。

この日はケネディースペースセンターに行くツアーを予約していたので
早めに起きて準備します。

朝食は久しぶりにお湯入れるだけのゴハン。
炊き込みゴハンなどもあったんですが、
さすがにこの辺りでほとんどなくなってしまいました。
白ゴハンばっかり残ってしまっているので
昼食用に梅肉入れておむすび作って持って行くことにしました。
(海苔は持参して食べる前に巻きます)
お茶も準備して、プチ遠足ですね♪

AM7:40 ホテル前にお迎えに来て下さいました。
ドライバー兼ガイドは日本人のおじさんです。
(大阪出身だとおっしゃってました)

予約していたのはKSCアップクロースツアー。
キャラバンセライのツアーを予約していました。
ホテルから現地までの送迎と、
ケネディースペースセンターでの見学ツアーに同行し
ガイドが全て英語なので(あたりまえ)
イヤホン使って通訳して下さいます。

ウォルトに行くと決まってからフロリダのこと色々調べていると
ケネディースペースセンターとユニバーサルスタジオが
必ずと言っていいほど引っかかります。
ユニバーサルスタジオにはハリポタエリアがあるし
ケネディースペースセンターも良さそうだし・・・
と随分悩んで、出発1週間前になって
急遽ケネディースペースセンターに行くと決めたと前にも書きました。
ホントに急に決めたんですが、行って良かったです。

まず、ウォルトからは車で約1時間かかりました。
移動してる間、空は真っ黒。
かなりの雨でした
けどガイドのおじさんは「向こうはもしかしたら晴れてるかも?」と。
こんなに降ってるのに~??
と、半信半疑でしたが、近づいてくると空が少しずつ明るくなってくるんです。
なんだかホント、ウソみたいに。
ケネディースペースセンターの駐車場に着くと
雨、降っていませんでした。

P1020395.jpg

ガイドのおじさんが全て手配して下さるので
めっちゃ楽チン♪
チケット頂き、中に入ります。

P1020388.jpg

こんなのもみ~んなホンモノの無人ロケットらしいです。


アップクロースツアーの時間までトイレを済ませたり
ツアーが終わって又ここへ戻ってからのことなど
諸々の説明をして頂いた後
いよいよアップクロースツアーへ向かいます。
この日はガイドさん曰く比較的空いてたみたいです。
バスも半分ちょっとくらいしかいなかったかな。

このツアーの最大の目玉はスペースシャトルを
組み立てていた工場内に入れることです。

DSC_0102.jpg
(組み立て工場@車窓から)

P1020414.jpg
(工場内その1)

P1020406.jpg
(工場内その2 コレはレプリカらしいです)

DSC_0082.jpg
(工場内その3 めっちゃ天井高いです~!!!)

この工場、かなりスゴいらしいです。
話聞いててもスゴいなぁって思いました。
けど、そんなに興味ないので・・・ほとんど忘れてしまいました
興味のある方はググってみて下さい。
細かく書かれてるブログ、結構出てきますよ♪

なんとかって展望丘から
DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg
ここに亀の巣がありました。

P1020415.jpg
(発射台その1)

DSC_0101.jpg
(発射台その2)


その後アポロ/サターンVセンターへ。

P1020426.jpg

P1020424.jpg

DSC_0128.jpg

コレ、ホンモノのアポロ18号です。
アポロ計画では20号までの予定だったそうなんですが
18号から中止になってしまったそうで
18号は完成していたので、ここに展示されてるそうです。
私的にはコレが一番テンション上がったかな??

P1020444.jpg

P1020448.jpg
(このふたつ、アポロ何号かの宇宙服)

P1020446.jpg
(月の石 コレじゃなかったかもだけど、フツーに触れました)

アポロ何号だっけ? 11号??
忘れましたが帰ってきたヤツ。めちゃ狭いです。
コレに白人男性3人は、絶対キツイと思う・・・・・。
P1020452.jpg

あとコレ必ずネタになってるみたいですが
車窓からワニと鷹の巣が見えます。
ワニはこの辺り、保護地域らしく、しょっちゅう見えました。
で、鷹の巣。

DSC_0135.jpg

真ん中の木に黒っぽい固まり?みたいの、わかります??
コレがそうらしいですが
大きさ、クィーンベッドくらいあるらしいです。
しかもね、重さが70kgって言ったかな??
めっちゃ重いらしいです。
もう20年くらい?ここにあるらしく
よく落ちないなとヘンなところでカンシンしてしまいました


朝連れてきてもらった所まで戻り
昼食(持って来たおむすびと、フードコートで少し購入して)とって
おみやげ見てたら帰る時間になってしまいました。
結構あっという間でした~。

P1020475.jpg

ツアーに参加している間はとってもお天気良くて
むしろ暑いくらいでした
ただ帰りはやっぱりウォルトに近づくほど雲行きが怪しくなり
戻ると雨でした
それでもこの日はまだマシで霧雨のようなのが降ったりやんだり。
なので一旦戻ってから又エプコットへ行きました。
飽きもせずソアリンに乗って、夕食はTokyo Diningへ。
初日に行った軽食的なお店ではなく
お寿司など比較的ちゃんとした日本食が出て来ます。
そこそこ美味しかったですよ♪
(てか、地球の裏側でこんなの食べれたら十分です~

夕食後、IllumiNationsを横目にホテルへ戻りました。


つづく・・・














CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑬ ~マジックキングダムの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/17/Mon 15:30
ウォルトディズニーワールド旅行記4日目続きです。
(いつも拍手いただきありがとうございます)


コンテンポラリーリゾート内シェフミッキーでの朝食を終え
モノレールでマジックキングダムへ向かいます。
マジックキングダムは大きなラグーン沿いにあります。
そのラグーンにそうようにモノレールが走っていて
途中にいくつかのリゾートホテルが建設されています。
コンテンポラリーリゾートはそのうちのひとつです。

ちなみに前回行った時はこのうちのひとつ
グランドフロフィディアンというホテルに宿泊しましたが
行ってみて分かった。
マジックキングダムに行くには便利だけど
それ以外には結構不便なエリア。。。
なので今回は比較的便利の良い
エプコット周辺にしたんです。
コレ、正解でした♪
もし、もし!!又次回行けることがあったら
次もエプコットエリアにしようと思います♪

話が逸れましたが、この日のマジックキングダムのオープンは9時。
オープン同時に入場出来るように行きました。

Photo0121FourBySix.jpg

すると、ゲート前でものすごい人だかり!!!
初日からこの日まで既に全パーク制覇したけど
こんなに人が多いのは初めて
マジックキングダムが一番混んでいるとの情報だったけど
ここまでとは・・・・・。
(それでも東京に比べると全然少ないんだけどね)
みんな記念撮影したりしてオープンを待ってはいるようだけど
なんだか様子が違う・・・。
これは、これは、もしかすると・・・・・???

ウォルトディズニーワールドでは
不定期にオープニングイベントをやっているとの情報がありました。
けどそれがいつとは基本的には発表されていないっぽい?
発表してるのかもだけど、私たちは
あちらに行ってからは一切確認していなかったので
いつやるか知らなかったんです。

それが、あるかもしれない!!
てコトで、ビデオ、スタンバイ~♪♪
予想通り、オープン10分ほど前からオープニングイベントが始まりました。
ミッキーたちがWalt Disney World Railroad
(ウエスタンリバー鉄道にそっくり)
に乗ってやってきて、ショーが始まります。

P1020328.jpg

ダンナはカメラで、私や子供たちは
スマホ、iPodなんかで必死に動画撮影しました
とってもとっても素敵な、楽しいショーでした~
コレも日本でも出来たらいいのになぁ


ショーが終わるとスグにパークイン。
基本的に東京ディズニーランドと同じ造りなんですが
やっぱり東京よりは広いかな。
所々小さなラグーンがあるので(向こうは湿地帯だからかな)
そういうのを避けるとあーいう造りになっちゃうんだと思います。
・・・今フと思ったけど、東京もシンデレラ城前に水たまり(え?
あるよね??
シンデレラ城前からトゥモローランドに行く所にも川?みたくなってる。
アレってもしかしたらマジックキングダムと同じような造りにしたのかなぁ??
ホント、よく似てます。
東京よりかなりクネクネしてるからなかなかたどり着けないけど。。。

パークインしてからはただひたすらアトラクションへ。
スペースマウンテン、
ハニーハント(あちらはThe Many Adventures of Winnie the Poohです)
ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン。
途中移動でかなり疲れたので何度かWalt Disney World Railroad
使おうとしたんですが、
この日、やたら故障続きで午前中は乗れませんでした

ウォルトへ行って4日。
日本と色々と違いに気付かされます。
まず、水を使ったアトラクションは
これでもか!!!というくらい濡れます
日本と違って気候が温暖なので濡れてもスグ乾くからだと思いますが
スプラッシュマウンテンもハンパなく濡れました
(日本の真夏も結構濡れるけど、それ以上!!!)
私以外全員終わってからブツクサ言ってましたが
お天気良くてスグ乾いたし、
あれくらい別にいいじゃん~って思うんですけどねぇ

それから、コースターにしろ何でもそうだけど、
全部が長い!!!
ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも
スペースマウンテンも、もう終わるだろうと思っても
なかなか終わりません。
ビッグサンダーマウンテン、日本じゃ私はつまんないと感じる部類ですが
あちらは結構距離があるのでなかなか楽しかったです♪
ま、迫力は日本もあちらも同程度ですけどね。

途中、ウロウロしてたら丁度パレードやっていたのでパチリ

P1020336.jpg

P1020337.jpg

それから東京では随分乗っていない
「グランドサーキット・レースウェイ(あちらはTomorrowland Speedway)」
息子が乗りたい!!と言うので行ってみましたが
私が乗ったの、ハズレでした
前に乗ってたのが10歳くらいの女の子で
なかなか帰って来ないので私だけなかなか乗れなくて
随分待たされたんですが
ようやく順番が回って来て乗ってみると
遅かった原因は子供だからとか、女の子だからとかじゃなく
車自体だったんです
もぉね、どんなにアクセル踏んでも全然進まない~!!!
足つりそうになって、それでもどんどん他のレーンの車に抜かれてくから
並んで待ってる白人男性(そこそこオジサン)に
めっちゃ笑われました
恥ずかしいけど私のせいじゃないし!!!
って思っても相変わらず進まないんだけど。。。
結局両足でアクセル踏んで、ようやくトロトロ・・・。
ようやく戻って来れたけど、めっちゃ疲れました


さて、この日は午後4:25~シンデレラ城内の
「シンデレラ・ロイヤルテーブル」での
キャラクターダイニングを予約していたので
少し早めにシンデレラ城へ向かいます。

P1020342.jpg
(この頃から徐々に雲行き怪しいです)

そうそう、行ったら時間が早かったので
向かいにあるお店に入ったら
東京ディズニーランドホテルにある
「ビビディバビディブティック」みたいなお店で
女の子たちがたくさんドレスアップしてもらってました。
チラっと覗いていると、店員さんが娘に
ヘアメイクしませんか?と。
ドレス持って行こうかどうか、日本を出る前随分悩んだけど
荷物になるので持って行っていなかったし
別にいいよねと断りました。
けど、ロイヤルテーブル入ってからやってもらえば良かったかなと
ちょっと後悔してしまった母です

さて、ようやく順番が来て中に入って並びます。
まずはシンデレラとグリーティング。
シンデレラ、めっちゃかわいかったです
グリーティングが終わったら2F(3Fだっけ??)へ階段で上がります。
階段の途中にはステンドグラスのシンデレラの絵が飾ってありました。

P1020353_20140217142440e4c.jpg

上に上がると広い円形ホールのようなところがレストランになっていました。
そう・・・広いんですよ、十分。
けど、ディズニーの他のレストランに比べれば
それほど広くないんです。
まぁね、シンデレラ城の中にあるレストランなんだから
これだけのスペース取れるってスゴいんだけど
(東京じゃお城自体が小さいからムリだもんね)
そりゃこのサイズじゃなかなか予約取れないわな・・・と。

お料理はフレンチじゃなく、アメリカンだったかな?
ここは料金前払いで、予約時にカード精算されています。
なのでちょっとでも高そーなメニュー選ぼうとするセコい考えが
ついつい出てしまいました
お味の方は、まぁフツーかな??
お値段は行った中で一番!!ってくらい高かったですが。。。

P1020371.jpg
(ここでも食後にバースデーケーキありました♪)

グリーティングはアリエル、ジャスミン、スノーホワイト、
オーロラが来てくれました♪
けどベルはいなかったので娘はガッカリしてました。


食事の後は娘が一番行きたかったNEWファンタジーランドへ。
娘はディズニープリンセスの中でベルが一番好きなので
「美女と野獣のエリアが出来てる」と聞いて
ホントは一番にここに来たかったくらいだったんですが
ファンタジーランドって一番奥にあるじゃないですか。
なのでついつい後回しになっちゃって・・・。
ようやく夕方になってやって来ました。
「Enchanted Tales with Belle」
以前某クイズ番組でも紹介されていた場所です。

入るとこんな肖像画がありました
P1020372.jpg
幼い頃のベルとママですね!

P1020375_2014021714244108e.jpg
(タンス婦人、結構リアル)

この部屋の奥に行くとベルに会えました♪
P1020379.jpg
(ビーストのお城の図書館です)

ゲスト参加型で、英語わかんなくても勇気あれば参加出来そうですが
(子供も大人も参加出来るようになっていました)
娘は勇気なく参加しませんでした。
けど後になってめっちゃ後悔してたんですが
出来たばかりっていうのもあってスゴい行列。
2度目、並ぶ元気はありませんでした
ちなみに参加した人は栞をもらっていましたよ。
(あの栞欲しい~としつこく、帰ってからしばらくも言う娘。
 散々参加したら?って言ってたのに。。。)
フツーのグリーティングではないので、
参加者はベルから栞をもらう時に写真を撮っていましたが
それ以外はただの見学です~。
ここは勇気を出して参加しないとイマイチ楽しめない所です。
それでも娘はベルに会えたのは嬉しかったようです~


さて、外へ出るとすっかり暗くなっていたので
明日又朝早いのでホテルへ戻ります。


つづく・・・





CATEGORY : WDW旅行記
セクゾ祭?
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/17/Mon 13:57
ちょっと更新が空いてしまいました。


Sexy Zoneの春コンが決まりましたね♪
明日はアルバムフラゲ日だし、
今日は「Qさま!」に風磨出るし
先週は「ごきげんよう」に勝利&健人出てたし
しばらくセクゾ祭です~♪♪


それから「YOUコントしちゃいなよ」
めっちゃ面白かったです~♪
ググってみるとびーえる人気が高いようですが
やっぱ個人的にはニッキ出てきた時の慎吾くんの反応かなぁ
ず~っと固まってる慎吾くんが笑えました。
あとニッキの塚ちゃんへの最後のツッコミね!!

それにしても事務所(局?)の健人オシ、ハンパないね。
まぁ健人かわいいし、いいキャラ持ってるし。
いや、Sexy Zone全員かわいいし、いいキャラしてると思うんで
あとの4人もどんどん押してください♪♪♪


CATEGORY : Sexy Zone
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑫ ~シェフミッキーの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/08/Sat 21:24
更新が滞っていましたが、
ウォルトディズニーワールド旅行記4日目です。

そうそう、書き忘れていましたが3日目
ハリウッドスタジオで「タワーオブテラー」行きました。
日本でも何度か乗ってますが
うちの子たちコレ、キライです。
怖いって、一度乗って以来ダメなんですが
ナゼ?か息子はチャレンジしたいと乗りました。
息子曰く「シーよりマシ」だそうですが
(確かにそれほどでもなかった)
コレ、いくつかパターンがあるようで
当たるとめちゃめちゃ怖いみたいです。
なのでたまたまマシなコースだったのかも・・・ですが。

あと、ソーサラーミッキーのグリーティングにも行きました。

DSC_0063.jpg

屋内でのグリーティングだったってのもあるのかな?
滞在中、ミッキーのグリーティングで一番並びました。
けどこの衣装のミッキー好きなので並んで良かったです


さてさて4日目。
この日はシェフミッキーでのキャラクターダイニングを予約していたので
早朝起床です!!
朝7時の1回目を予約していたんですが
リゾート内での移動手段であるバス、モノレールは
パーク開園1時間前からしか運行しません。
(日本は6時から動くからスゴいわ
この日のマジックキングダムのオープン時間は9時。
シェフミッキーのあるコンテンポラリーリゾートは
マジックキングダムエリア(モノレールだとスグ)にあるので
移動手段が朝早すぎてありません。
なのでホテルからタクシーで行くことにしていたんですが
これまたなかなか言葉が通じない・・・
ようやく通じて?タクシー呼んでくれたんですが
●分くらいで来ると言っていたのに待てど暮らせど来ない。
どんどん時間だけが過ぎていって、不安になってきたので
ホテルの前にいたホテルスタッフに訪ねてみました。
そうしたらフロントへ確認に行ってくれて
(この人めっちゃいい人でした~
もうちょっとで来るとのこと。
ホッとしていたら、1台のミニバンがやって来たので
アレじゃない?と話して確認しすると違うっぽい。
ヘンだな~としばらく待っていたら
そのミニバンの運転手もどうやら客を待っているみたい。
「アレ、私たちじゃないのかなぁ??」って話していると
運転手がホテル前のスタッフ(さっきの)に何やら話しかけて
スタッフが私たちのことだと言ってくれたみたいで
ようやく出発することが出来ました。
やっぱあってるんじゃない~

まだ6時になった頃、朝早くて太陽も出ていない暗い時間。
他に誰もいないのに、何で私たちってわからないの~???
って思ったけど、
私たちの英語力のなさにも問題あるのよね。。。
かと言って今更英会話覚える気もなく・・・。
ガンバって子供たち英才教育しなくっちゃ!!!(え?

さてさて、何とか無事コンテンポラリーリゾートに到着。
タクシーの運転手さんには迷惑をかけたので
少し多めにチップを渡しておきました。
早朝で車も少なくてあっという間に着いてしまったので
シェフミッキーのオープンまで30分近くありました。
なので私と娘はシェフミッキーの前のベンチで待ち
ダンナと息子はコンテンポラリーリゾートの探検へ。
うちのダンナ様、こーいうの好きです。
その時撮ってきた写真がコチラ

P1020280.jpg

P1020283.jpg
(このミッキー、薄っぺら過ぎてなんかキモチワルイ)



DSC_0076.jpg

レストランの前で待っていると
ひとり、日本人の女性のお客さんがスタスタとレストラン入り口へ。
ん??と思いつつ見ていると
並んでるーーーーー!!!!!
ちょっとちょっと!!!
私たちが一番に来てたのよ
って思ったけど時既に遅し
仕方なく2番目に並んで待つことにしました。
しばらくするうちにぞくぞくと並び始めましたが
並ぶのは大半が日本人でした。
レストランがオープンしてから見ると日本人なんて
数えるくらいしかいないのに。。。
日本人、オープン前に全員並んでたんじゃない??
てカンジでした。

7時ちょっと前から受け付けが始まって
7時には席に案内されました。
日本のアンバサダーホテルのシェフミッキーと同じで
ここもビュッフェ形式で
順番にミッキーたちが席にやって来てくれます。

DSC_0077_20140208210957a3b.jpg
(食事、フツーに美味しかったです)

基本的に東京と同じようなカンジですが
食事が終わりに近づいた頃、
私たちのテーブルの担当だったウェイターが
こんなのを持って来てくれました。

DSC_0078.jpg

息子がお誕生日だとレストラン予約の際にリクエストをしておいたので
「Happy Birthday!」
とケーキを持って来てくれたんです~♪
あちらでは結構こういうことしてくれるって情報だったので
予約時にリクエストしてたんですが
前日、ハリウッドスタジオのレストランでは何もなかったので
あの情報は何だったんだろう??
と思っていたら、シェフミッキーではしてくれました♪
ビュッフェにあったカップケーキに
ミッキーのチョコレートと生クリーム載せて
ロウソク立てただけなんですが
息子もとっても喜んでいました
生クリームが激甘でほとんど食べれませんでしたが・・・


そうそう、このホテル、モノレールの駅がホテルの建物内にあるんです。
なのでシェフミッキーにいると真上をモノレールが走ってました。

P1020305.jpg


さて、食事も終わったので
マジックキンダムへ向かいます~。


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
「YOUコントしちゃいなよ」
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/08/Sat 12:10
久しぶりのジャニネタです。


12月31日(てか1月1日?)深夜に放送された
「YOUコントしちゃいなよ」

こんな番組、存在すら知らなかった私。
知ったのは放送2日前のことでした。
少年隊FCからメールが届き、TV出演情報として

◇錦織一清
 12/31(火)24:45~26:15
 フジテレビ系「YOUコントしちゃいなよ」

って書いてある。

ナニコレ??

早速ググってみたら
なんですか??
ジャニ勢揃いなこの番組は!!!
セクゾも出るじゃん!!!!!

えらいこっちゃーーーーーーー!!!
と、早速録画予約しようと、若干イヤ~な予感を抱きつつ
DVDレコーダー見たら


ない


またか。。。

そう・・・こちら、関西では大概の番組
(深夜枠で、ジャニ絡み。特に若手モノ)
ほぼ放送されません。
ホント、これ昔っから。
ま、運が良ければ?遅れて放送されるけど
今のところ勝利の「49」は放送されてません。
見たいのに・・・・・。

話それましたが、ホントしてくれない。
関西の深夜番組って吉●系ばっかり。
いや、好きだけどね、吉●。
けど、ジャニも放送してくれ!!!って切に願います。
特にKAT-TUNとSexy Zoneは!!!!!
(そー言えば昔「少年タイム」も放送なかったわ
じゃぁ要望出せよ!!って思うんだけど、勇気ないし。。。

で、先日。
少クラ来週分予約しようとしたら
あるじゃないのーーーーー!!
「YOUコントしちゃいなよ」
ようやく、ようやく関西でも放送です♪
早く見たいーーーーー♪♪♪
めちゃ楽しみですっ


「YOUコントしちゃいなよ」
2/10(月)25:43~27:18 関西テレビ


お見逃しなく~


CATEGORY : ジャニーズ全般
プリンター、壊れちゃった
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/02/03/Mon 22:45
ちょっと更新が空いてしまいました。

ウォルトディズニーワールド旅行記の続きを書きたいんですが、
ちょっと他にやることができてしまったので
ここ数日はそちらに手を取られています。
なのでそっちが落ち着いたら続き、書きたいと思います!


ところでこの数日やってたこと、PC使っていて、プリンターも使ってたんだけど
プリンターが壊れてしまいました!
それも、余りに突然で、ビックリです。

前回更新した翌日だったと思うので、30日かな。
プリンターでカラー印刷するとボーダーになっちゃうんです。
クリーニングしてみたけどイマイチ良くならないなぁと思いつつ放置して
昨日使ったらやっぱりボーダーになっちゃう。
再度クリーニングしてみたけどやっぱりダメだったので
カラー印刷やめてモノクロ印刷してたらなんだかエラー表示が。
なんだコレ?と思いつつ、印刷し直そうとしたら
突然電源が落ちてしまって、それ以降一切電源が入らなくなってしまいました。

もうね、こんなことあるんだ!ってビックリです。
機械モノだから壊れてしまうのは仕方ないんだけど
あまりにも突然、壊れちゃいました~。
プリンター、新しいの探さなくっちゃ。
ないとやっぱ不便です。

ちなみに最近我が家の家電の色んな物が不調です。
うちの家電、一斉に壊れちゃいそうで恐いです~。



CATEGORY : 日々の出来事
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
