カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑪ ~ハリウッドスタジオの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/29/Wed 13:49
ウォルトディズニーワールド旅行記3日目です。
(拍手ありがとうございますm(_ _)m)

3日目はディズニーハリウッドスタジオへ。
朝8:30オープンだったので、オープンから行けるように
この日も朝食はホテルでお湯入れるだけのゴハン。
あと、前日買ったサンドイッチなども残っていたので
そんなので簡単に済ませてホテル前のボートで。
EPCOTとは反対側のコースです。

途中スワン&ドルフィンというホテルが見えます。
このふたつ(スワンとドルフィンは別のホテルです)
シェラトンとウェスティンになるんだったかな??
なのでここはディズニーホテルではないんですが、
ディズニーホテルと同じ特典を受けられるので
結構おトクみたいです♪
(旅行会社だとかなりここオシ!!)

スワンの建物の上に白鳥がいます
P1020241.jpg

ドルフィンはイルカじゃないのよ。
なんだったかな?コレ??
忘れたので気になる方はググって下さい。
P1020239.jpg

そんなこんなでハリウッドスタジオ到着。
前回来た時はMGMスタジオって名前だったんですが
いつの間にか変わってました。

さて、ここへ来たらまず行かなきゃ!!なのは
「トイストーリーマニア!」
東京ディズニーシーじゃミラコスタに泊まって
先に入らなきゃファストパス取れないくらい人気のアトラクションです。
我が家もトイストーリーマニア出来てからシーには2度行きましたが
1度目はファストパス取れず、スタンバイがちょっと減った頃ねらって
それでも200分も並んで乗り、
2度目もやっぱりファストパス取れず断念しました。

ウォルトもやはりかなり人気なので結構並ぶとの情報だったので
朝一ダッシュ!!
おかげでオープンすぐにファストパスを発券し
そのままスタンバイ20分で乗れました♪
オープン間もなくでスタンバイ20分て東京じゃありえないけど
あちらは昼間の最長でも2~3時間だったと思います。
しかもその後もしばらくファストパス取れたので
結局トイストーリーマニアは3回・・・4回だっけ??
忘れたけど、結構乗りました。
さすがにそれだけ乗ったら東京で乗れなくてもいいや・・・てなりますね。

そしてそしてウォルトで一番のコースター。
「ロックンローラーコースター」
P1020242.jpg

ガイドブックにも書いてありましたが、
ウォルトのコースターの中でコレが一番迫力あるとのこと。
日本で言うとUSJの「ハリウッドドリームザライド」みたく
音楽(エアロスミス)がガンガンにかかってる状態で走ります。
USJみたいにひとりずつ選ぶのではないけど。
コレは屋内型アトラクションで、スペースマウンテンみたいなカンジ?
真っ暗でほとんどな~んも見えないので
どっちへ行くか全く読めず、面白かったけどひたすら首が痛かった
息子が身長制限引っかかって乗れなかったので
入り口前で待たせて3人で乗りましたが
ダンナはさすがに1回でグロッキー
私は平気だったので娘と2回連チャンしたけど
さすがに3回目はもういい・・・とやめました。
(首痛過ぎ
なのに時間置いて3度目行く娘・・・若いわ
(ホントは4回目も行きたかったらしい

その後こちらではまだ出来ていなかった「スターツアーズ3D」へ行き
前回も行って良かったなぁって思った
「エクストリームスタントショー」へ。
カースタントのショーなんですが、結構迫力あって面白いです。
前回はなかったカーズも出てきました。

P1020249.jpg

スタンド席からはこんな景色が
P1020245.jpg
(右がシンボルのソーサラーハット。左はタワーオブテラーです)

P1020246.jpg
これ、何だったけなぁ??
水のタンクだっけ??
忘れました

そうそう。
日本ではファンタズミックって言うでしょ、↑の帽子のこと。
けどあちらではソーサラーハットって言うんです。


ショーが終わってお茶がなくなってしまったので
お水を買おうとワゴンに並んでいたら(この日も檄暑でした
リス発見!!

P1020250.jpg

あちらでは野生のリスをよく見かけます。


その後「スタジオバックロットツアー」にも行きました。

P1020253.jpg

さっきのスタントショーで使った車がとまってます。
P1020262.jpg

コレはなんだろう??
P1020257.jpg

映画「オズ はじまりの戦い」の
エヴァノラとセオドラの衣装が展示してありました。
めっちゃ細い~
P1020265.jpg

この日の夜、ファンタズミックのショーがあったので
食事付きショー鑑賞券を予約していました。
レストランは少し早めのPM4:30の予約です。
レストランは「ママメルローズ・リストランテ・イタリアーノ」
実はここ、前回も来ています。
結構美味しかった記憶があったので、いくつか選べる中
ここにしました。
ウェイターに前菜、パスタを選ぶよう指示されたので
それぞれ好きなものを選びました。
とは言え英語メニュー。
ほとんどカンで選びましたけどね

パンは自動的についてくるみたいです
DSC_0066.jpg

娘が選んだミネストローネ
DSC_0067.jpg

私とダンナでチーズなどの盛り合わせ
DSC_0068.jpg

娘のパスタ。ミートボール入りのトマトソースだったかな??
DSC_0070.jpg

私のパスタ。なんだったか忘れました。
DSC_0073.jpg

全体的に量が多いので、息子は頼まずシェアしたんですが
それでも余りに余って持ち帰りました。
(ちなみにランチはパックのお寿司。
 EPCOTの日本館で売っているものと同じでした。)

夕食の後、お店なんかをウロウロして、
PM8:30からのファンタズミックに向かいました。
前回も実はコレ2度見ているんですが、ショーはコレが一番好きです。
シーのッファンタズミックより断然私はこっちがいい!!
シーはラグーンが大き過ぎて見にくい印象なんですよね。
あちらはもっと狭いところでするので(いや、十分広いんですけど)
迫力満点です♪

そうそう、食事とセットのチケットだったので、
大体のエリアが指定してあったんですね。
その辺りで席を探そうとしていたら
初日、アニマルキングダムをガイドしてくれたお兄さんが
誘導係として来ていました。
お互い「あーーー!!!」ってなって、
「この辺りがいいですよ~」って教えてくれたので
結構いい場所で見れてラッキーでした♪


暗いですが・・・ハリウッドスタジオのシンボル「ソーサラーハット」
P1020273.jpg

パークを出て、帰る前にパチリ
P1020277.jpg


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑩ ~2日目又EPCOTの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/28/Tue 16:40
ウォルトディズニーワールド2日目。
(1/29 PM3:30追記しました)

お昼ご飯をアニマルキングダムで食べてから一旦ホテルに戻り少し休憩。
初日、フロリダに着いて嬉しさのあまりガンバって歩き回り
2日目朝からやたら広くて迷路みたいなアニマルキングダムを
半日うろうろしたら腰にきてしまいました
1週間もあるのに初日から飛ばし過ぎた

ホテルでちょっと仮眠して、少し復活できたので
またもEPCOTへ。
さすがに今度はボートで行きましたけど。
で、まず行ったのが「ソアリン」。
コレね、パラグライダーに乗って空中飛行してるようなアトラクションなんですが
めっちゃいい!!!
超カンドーしました
もし東京にアトラクション増やすなら、
ぜひ取り入れて欲しいアトラクションのひとつです~
と言いつつ2回乗ったらだいぶ飽きてたけど
けど1回目は間違いなくめっちゃカンドーですっ

それから前日大行列で乗れなかった「テストトラック」に行きました。
この日も結構並んでいたんですが
どーしても乗ってみたかったので、並ぶことに。
自動車メーカーの試作車のテスト走行に乗るってカンジのアトラクション。
結構スピード出るので面白いです♪
乗る前に自分たちで車をデザインするんですが
コレがなかなか難しくて

ダンナと息子の作品がコレ
P1020210.jpg

で、私と娘のがコレ
P1020212.jpg
だっせーーーーー!!!

やっぱこーいうのは男の人は得意ですね。

「テストトラック」で長時間並んでやっぱり又腰が痛くなってきたので
今日はもうホテルへ帰ろうということになり
夕食はテイクアウトすることにしました。
宿泊しているヨットクラブ前のラグーンの反対側に
ボードウォークというホテルやお店がたくさん入った
小さな町のようなところがあり、
そこにあるパン屋さんが美味しいとのことだっったので
サンドイッチなど購入し、お部屋で食べ、早めに就寝しました。
あ、あと子供たちがピザ屋さん見つけて、
ピザも食べたいって言うのでピザも購入しましたが
こちらも美味しかったです♪
今回の旅行、ここまでは比較的食事には困らなくて
いいカンジで進んでます~
(前回は食事に関しては良い記憶がないので


さてさて、2日目も終わり、3日目に続きます。


つづく・・・



追記です。

忘れていたけど「キリマンジャロサファリ」の後、
「カリリバーラピット」というアトラクションに行きました。
このアトラクション、いわゆるウォータースライダー的なヤツなんだけど
・・・こんなカンジの乗物!!!(HPから拝借)
kali-river-rapids-00.jpg

見ての通り、丸いので、コレ自体が水の流れと
周りの障害物でくるくる回ります。
なので回るのキライな人はやめた方がいいかもなアトラクションですが
私は面白かったです♪
ただ、おそろしくビショ濡れになります。
しかも座る場所によって濡れ方が違うんです。
要は当たりハズレがある。。。
(どっちが当たりかはその人の取り方次第!)
私と子供たちはカッパ着て乗りましたが
一緒に乗ったツアーの方たち、着てる人もいれば
チャレンジャーな方もいらっしゃいました。
で、私はカッパ着ていたにも関わらず下半身ビショ濡れ
カッパがビミョーに短かったんですね
とは言え私たちの座った所はまだマシな方で
私の丁度向かいに座った新婚さんは
チャレンジャーだったのでカッパなし!!
しかも一番濡れた場所!!!
全身ビッショビショになったのは言うまでもありません。。。
乗らなかったダンナ、みんなスゴい濡れてるからビックリしてました。
「乗らなくて良かった~」だって。
子供たちはキレーにカッパに納まってたから
全然濡れなかったけどね~。
それでもこの日はとってもいいお天気だったので
みなさんスグに乾いていました♪♪

ちなみにこの写真の真ん中の子供ふたりが座っている位置。
私ここだったんですが、ここ、結構濡れます。
このまま落ちてバッシャーーーーンて後ろからかぶります。
で、この真向かい。
この写真で言うとカメラさんの位置ね。
ここが真正面から濡れるので一番被害が大きいです。
けどね~落ちる寸前までくるくるまわって移動するから
誰が下になって、誰が上になるかわかんない。
掛け!ですね。

CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑨ ~アニマルキングダムの巻②~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/28/Tue 16:06
2日目、アニマルキングダムの続きです。
ちなみにこの日のツアーは
「アニマルキングダム早回りツアー」というツアーです。
主要アトラクションを半日で回れるというツアー。

さてさて、待ちに待った「キリマンジャロサファリ」。
9時過ぎ~9時半頃のパスだったと思うんですが
スタンバイは既にかなりの列になっていました。
とは言え東京に比べればかわいいモンですけど・・・。
(1時間くらいだったかな??)
暑くなると動物の動きが悪くなるとのことで
比較的早い時間がオススメとの情報でした。
この日のアニマルキングダムは、アーリーマジックアワーという日で

ディズニーホテル宿泊者は、一般客より早く入場出来ます。
東京でも同じようなのありますよね♪
けどあちらは東京とは随分違って、1時間とか早く入れちゃうんです。
モチロンアトラクションの制限も多少ありますが
それでも1時間早く入れるとかな~り楽しめます♪♪

話が逸れてしまいましたが、キリマンジャロサファリ。
前回来た時も感動して2回も乗ってしまいましたが
今回もこの時と、あと又日を改めてもう一度乗りました。
日本のサファリパークより、断然こっちのが好きです

なんだろ? ヌーとか??
P1020159.jpg

ゾウ
P1020160.jpg

P1020163.jpg

サイ
P1020170.jpg

百獣の王!!
P1020174.jpg
(この日は暑かったので、既にグッタリしてた印象)

コレ、なんて動物だっけ??
P1020175.jpg

ゴリラ
P1020179.jpg

ここからは改めて行った時の写真です。
雨が降っていたので最初に行った時より動物が多かったです。
1度目はお天気良すぎて結構避難してたのかも。。。
キリンなんて全然見れなかったし~。

キリン
DSC_0187_20140128163554a72.jpg

フラミンゴ
DSC_0191.jpg

カバ ワンモア
DSC_0193.jpg


お昼前に「フェスティバル・オブ・ライオン・キング」付近で解散になり
「~ライオン・キング」行こうかめっちゃ迷ったんですが
(前回来た時見ましたが、めっちゃ良かった
すぐそばでミキミニのグリーティングやってたので
そっちに行ってしまいました。

P1020204_20140128155410295.jpg

けどここも昔はミキミニ一緒だったのに、今は別々なんですね~。
なんか、グリーティングはつまんなくなったって印象でした。
まぁ待ち時間は断然短いんだけどね。
(写真撮り放題だし♪)

その後ガイドのお兄さんおすすめの「ヤク&イエティ」という
屋外テラスのフードコートでランチを取って、アニマルキングダムを出ました。
ちなみに「ヤク&イエティ」は同じ名前でレストランとフードコートが
隣り合わせであるんですが、
レストランの方はお値段高めでお味はイマイチだそうです。
(@ツアーガイドのお兄さん情報)
フードコートの方は確かになかなか美味しかったですよ♪
不思議なアジアンテイストのお店でしたが。。。


アニマルキングダムのシンボル「ツリーオブライフ」
P1020182.jpg


つづく・・・





オ・マ・ケ

P1020206.jpg

遊び心がなんだか楽しいです♪




CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑧ ~アニマルキングダムの巻①~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/28/Tue 15:29
ウォルトディズニーワールド旅行記、ようやく2日目です。(長っ


出発前、現地に到着してから
予約していたツアーに確認の電話を入れるよう連絡を頂いていたので
前日ホテルに入ってスグに電話で時間の確認をしていたんですが
特に変更もなくツアーに参加することになっていました。

この日は早速ツアーの一つ目、
アニマルキングダムガイドツアーです。
先にも書きましたがアニマルキングダムはサファリパークのようなパーク。
ディズニーですからモチロンショーやアトラクションもたくさんありますが
ここの一番の楽しみはやっぱり「キリマンジャロサファリ」
ジープのような乗物に乗って動物たちを見ることが出来る
アトラクション?です。
なぜアトラクションかというと、一瞬、ちょっとだけ
え??てなるところがあるから。
キャーまではいかないんですけど
初めてだとちょっとビックリします

ホテルまで迎えに来てもらうのが・・・何時だったかなぁ?
結構明るくなっていたので7時過ぎとかっだったのかな??
忘れちゃいました。
それなりに早い時間だったので、
朝食は持参していたお湯を入れるだけのゴハンにしました。
前日EPCOTで500mlペットボトルのお水を数本購入しておいて
冷蔵庫に入れておいて(冷蔵庫は空で持ち込んで冷やす為のものです)
朝、部屋に常設してあったコーヒーメーカーでお湯を沸かし
そのお湯を使ってゴハン(炊き込みごはんとかピラフ)を作って食べました。

そうそう、あちらは日本より緯度が低いので
ゴールデンウィーク時期も結構暑いです。
建物や乗物は例のごとくものすごい冷房で、かなり寒いですが
外はかな~り暑い!!!
なので基本半袖。
薄手の羽織モノをずっと携帯して、調節しました。
さすがに朝晩はひんやり・・・だったので羽織っていましたが
昼間、お天気が良いと日傘が欲しくなるくらい日差しは強いです。
まぁ日本と違って日傘なんて差す人いませんけど。。。
そんな暑い所なので、飲み物は必須!!!
けど外国の飲み物ってイマイチ日本人に合わないんですよね。
まぁ好きな方もいらっしゃると思いますが
日本人と言えば水筒にお茶じゃないですか♪
なのでそれぞれひとり1本ずつ小さめの水筒を持参して
購入しておいたペットボトルの水に粉末のお茶を溶かし
ホテルの製氷機で氷をもらって水筒に大量に氷を入れて
作ったお茶を入れ、カバンに入れて持ち歩きました。
コレが結構役立ちました♪
めちゃめちゃ暑い日は結局足りなくて、お水を購入して水筒に入れましたが
ペットボトルだとぬるくなっちゃうけど
保温冷の水筒だったので、氷が結構長持ちして
常に冷たいものを飲むことが出来たので良かったです♪♪
コレは普段夏にお出かけする時にもいいですね。
それまではそんなの考えもしなかったんですが・・・。


さてさて、ホテル前まで迎えに来て頂いて
その後2軒ほど別のホテルでも他のお客さんをピックアップして
いざアニマルキングダムへ。
運転手は黒人(今この言い方ダメなんだっけ?)男性でしたが
めっちゃ日本語ペラペラ。
楽しいカンジの人で、車内を飽きさせない人でした♪

アニマルキングダムに着いてからは日本人の男の子(20代半ば~後半てトコ?)が
案内してくれました。
まず向かったのは大人気アトラクション

「エクスペディションエベレスト」
P1020140.jpg

エベレストをジェットコースターが走る!!てカンジでしょうか。
以前何かの番組で見て、乗ってみたいな~って思っていたんです。
ちなみに息子は怖いからと乗りませんでした。
娘はヘンな子で、スペースマウンテンみたいに屋内のコースターは好きだけど
ビッグサンダーマウンテンみたいな外のは怖いと言って
実は日本でもビッグサンダーマウンテンに乗ったことがなかったんです。
絶対怖くないから!!!てかむしろ物足りないって散々言うのに
外から見て「怖い・・・」って言ってたんです。
なのでこの「エクスペディションエベレスト」も最初は絶対いや!!!
ってず~っと言っていたんですが、
こんな、地球の反対側まで来て(行くだけでほとんどまる1日かかったし)
1度も乗らないで帰るって意味わからん!!!とケンカにもなり
相当説得して、とうとうツアーガイドのお兄さんにまで説得され
(「スペースマウンテン乗れるんだったら絶対大丈夫だよ♪」)
意を決してチャレンジ
降りた途端「もっかい乗りたい」と言ったのは言うまでもありません。
いやホントに、めっちゃ楽しかったです。
後日もう1度(娘だけ2連しました)乗りましたが
その時撮った写真がコチラ。

DSC_0198_20140128161553787.jpg

コースターの線路が途中で途切れたようになって
ここで一旦止まったと思ったらしばらく後ろ向きに進みます。
(ダンナはキライなタイプ)

DSC_0200.jpg
(イエティーが住んでて、それが線路切っちゃったってストーリーなんです)

私たちがコレに乗ってる間にガイドのお兄さんは息子を連れて
「キリマッジャロサファリ」のファストパスを取りに行ってくれていました。

その後移動し、「イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ」と言う
3Dアトラクションを見に行きました。
途中移動している時に、こんな隠れミッキーを教えて頂きました。

P1020145.jpg

P1020180.jpg

P1020181.jpg

自分たちだけで回ってたら絶対気付かない!!てカンジです~。

あと、こんなのも見つけました。

P1020186.jpg

P1020187.jpg

コレもブログ巡りしてると皆さん載せているので、定番のようです。


その後取って頂いていたファストパスを持って
「キリマンジャロサファリ」へ。


長くなりそうなので一旦UPします。


つづく・・・




CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑦ ~EOCOTに行ってみようの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/27/Mon 18:33
ホテルの部屋に荷物を置いたら、夕食を兼ねて早速EPCOTに向かいました。

EPCOTは4大パークのうちのひとつで、
未来の世界をテーマにしたフューチャーワールドと
世界各国のパビリオンからなるワールドショーケースとがあります。
中央に大きなラグーンがあり、そこで夜イルミネーションズという
光と花火のショーが行われます。

ホテルからはボートか徒歩で行けるのですが、
着いたばかりで元気だったのと、
ちょっとホテル周辺を散策するのもいいかなぁと
のんびりお散歩がてら、歩いて行くことにしました。
ま、この選択は後になって随分後悔しましたが。。。

ちなみにウォルトディズニーワールドで、ディズニーホテルに宿泊し
いわゆるマルチデーパスを購入すると
ホテルのルームキーにパークのパスを付けてくれます。
しかもそこにクレジッットまで付いてしまってとっても便利です♪
(クレジットは付けるか付けないか最初に選べます)
東京もこれ、取り入れたらいいのになぁと前回行った時から思っていましたが
未だ採用されず・・・ですね。
プラスチック製でそこそこ厚みもあってしっかりしてるんだけど
コスト的に難しいのかな??

ちなみにこちらがそのルームキーです。
DSC_0130_20140128163154dbb.jpg

黒くぬりつぶしてある所に名前やクレジット関係でしょうか?
なんだか色々と書いてあります。
一番下の太い部分はバーコードです。
このカードを持って、いざEPCOTへ!!


エプコットでは毎年春に
「フラワー&ガーデンフェスティバル」というのが行われていて
木や花でキャラクターを作ったりして展示されています。
娘は早速写真撮りまくっていましたが、
私はイマイチ興味わきませんでした~

少しだけうろうろして、夕食にしよう!ってコトになったんですが
問題はどこで食べるか??
ワールドショーケースは万博の各国パビリオンみたいな所なので
色んな国の料理を楽しめるんですが
やっぱり人気のお店っていくつかあるんですね。
初日からいきなり大行列に並ぶのも面倒だし
時差もあっておなかすいてるんだけど、たくさんは食べれそうにないし
どうしよう??と悩んでいる時に子供たち
「うどん食べたい~
フロリダまで来てうどんて・・・とも思いましたが
まぁここならあるから、いっか♪
てコトで早速日本館へ。

P1020100.jpg
(日本間はコレとお城と厳島神社の鳥居があります)

肉うどんやカレーうどん、お寿司なんかが売ってました。
前回来た時も、何度ここに足を運んだか・・・・・
懐かしの場所に、いきなり来ることになるとは思いませんでしたが
昔に比べると随分美味しくなった気がしました~。
随分進化したもんだ
ちなみにここのキャストは全員日本人!!!
日本語がフツーに使えるって、ラクだわ~


食事を終えてしばらくするとイルミネーションズが始まったので鑑賞。
13年前と変わらず、素晴らしいショーでした。
前回も何度か見たけど、結局今回も3回くらいは見たかな?
横目で・・・てのも含めてね。

イルミネーションズの途中でパチリ。
P1020113.jpg
写真で見るとイマイチですが、実際はとっても素晴らしいです
左のぼんやり丸く光っているのは地球儀かな?
電気で色んな絵に光ります。
右は噴水ショーです。(うまく撮れてるのがなくてスミマセン)

イルミネーションズが終わってから正面ゲートの方へ向かいました。
EPCOTってディズニーにしてはめずらしくゲートが2ヶ所あるんです。
基本正面のエントランスはフューチャーワールド側になるんですが
ワールドショーケース側にもエントランスがあるんです。
私たちの宿泊したホテルからは
ワールドショーケースのエントランスが近いので
今回はずっとそっちらからパークインしていました。

ですが東京にもあるゲストリレーションズは
正面のエントランスにしかありません。
このゲストリレーションズに行くと缶バッジをもらえる!!
というのを知ったのは、いつ頃だったでしょうか??
前回行った時にも実はあったそうなんですが、知らなかった~
あの頃はホントに情報がなかったんですよね・・・・・。
知ってたら絶対もらいに行ったのに!!!

この缶バッジ、いくつか種類があるそうで
やっぱり一番大きいのはHappy Birthdayかな?
東京ではステッカーに名前を書いて下さいますが
あちらは缶バッジなんです♪
丁度5月末は息子のお誕生日。
東京と同じようにお誕生日前1ヶ月はお祝いしてもらえるとのことだったので
せっかくだからと貰いに行きました。

DSC_0125_20140127223036ced.jpg
(コレもやっぱり横になっちゃう

東京と同じくあちらも名前を書いて下さいます♪
で、コレを付けて歩いていると、例のごとく

Happy Birthday!!

と色んなキャストから声をかけられるのです~
最初の頃は外国人(向こうからすればこっちが外国人なんだけどね)から声を掛けられて
恥ずかしそうにしていた息子も
いつの間にか慣れて「Thank you」って答えてました♪
日本のみたいにステッカーじゃないので剥がれないし
持って帰れるし、とっても素敵なおみやげになりました
ちなみに他にもこんなのもあるんですよ~♪
(全部横向いちゃってますが)

DSC_0127_20140127223039278.jpg

DSC_0128_201401272230428d9.jpg

DSC_0129_2014012722304402e.jpg

アニバーサリーとか、な~んの関係もないけど
結構フツーにくれました♪
ちなみに缶バッジはあちらではボタンと言います!
ボタン下さいって言えばもらえますよ♪♪


P1020125.jpg

ホテルに戻る前にパチリ。
EPCOTのシンボル、スペースシップアースです。


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!⑥ ~ここに泊まります♪の巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/27/Mon 14:09
さてさて、無事「マジカルエキスプレス」(空港とホテル間の送迎バス)に乗り込み
いよいよ1週間滞在するホテルへ向かいます。
ウォルトディズニーワールドは先にも書きましたが
4つのパークに2つのウォーターパーク、20にもなるリゾートホテルがある
世界最大級のリゾート地です。
なので「こっからウォルトだよ~」って看板くぐれば、そこから
ぜ~んぶウォルトディズニーワールド!!
東京ディズニーリゾート周辺も、ミッキー一色♪てカンジですが
こちらも結構いいカンジにかわいいです♪
ただ、何せだだっ広いので、車で道を走っていても
しばらく何もない、延々芝生と木と道路・・・みたいな場所もありましたけど。
それでもバスの中から外の景色眺めてるだけで
なんだかウキウキしてきます
その頃はまだテンション上がってたの、私だけだったんですけどね。
子供たちはこの頃はまだ「東京のが・・・30周年が・・・」って言ってました。
ウォルトマジック、まだかかってません。。。


そうこうするうちに、ホテルへ到着。
ディズニーヨットクラブリゾートホテルに着きました。

DSC_0036.jpg
(こちらは2日目に撮った写真です)

早速フロントへ行って、チェックインをお願いしたんですが
またもや言葉の壁が
けど今回は大丈夫
「日本語の通訳お願いします」って言うの
ちゃ~んと勉強してきていたんです!!

あちらは世界最大級のリゾート。
こちらで言う「キャスト」も世界中の人がいるようで
日本人も結構いらっしゃるとか。
運が良ければホテルにもいる♪との情報だったので
ほんのちょっと期待していたんですが、
こちらのホテルには残念ながら日本人スタッフはいらっしゃいませんでした。
けど、通訳をお願いすると電話でして頂けるそうなんです。
なのでフロントで一生懸命それを伝えようとしたんですが
これまた

通じなーーーーーーい!!!

発音の問題なんでしょうが・・・さすがにショックでした
けど1週間滞在して気付いたんですが、ここは日本とは違います。
東京ディズニーリゾートのように誰もが笑顔なキャストじゃありません。
中には一生懸命こちらの英語モドキを理解しようとして下さる方もいらっしゃいましたが
めんどくせー、英語しゃべれない、わかんないのかよーてオーラ
めいっぱい出す人もいました。
このチェックインの時のスタッッフは確実に後者です。
まぁね、どうにか無事チェックインも出来たし
そんなことは気にしない。
旅の恥はかきすてだーーー!!ということで
まずは荷物を置きに部屋に入ることにしました。
ちなみにヨットクラブはデラックスリゾートなんですが
フロントからお部屋まで案内はしてくれませんでした。
まぁそれほど分かりづらいワケじゃなかったので
自分たちで十分行けたんですけどね。
それにしてもあちらのホテルは広い!!!
ヨットクラブは比較的小さい方なんですけど、
それでもミラコスタと同じくらいの部屋数だったかな??
大きい所だと2000とか3000とかって部屋数になるので、
ホテル内だけで迷子になりそうです~

P1020133_2014012816291873c.jpg
(高級ヨットクラブをイメージしたこのホテル。ホテルロビーにこんなのありました)

そんなこんなで無事お部屋に到着。
1週間お世話になるのはこちらのお部屋です。
P1020535.jpg

お部屋の中はこんなカンジ。
DSC_0028.jpg
めっちゃステキ~

ベッドの上にはミッキーフェイスに作ってあるタオルが
DSC_0029.jpg

写真撮り忘れましたが、お部屋の中にちょこちょこ隠れミッキーがあたりして
とっても素敵なお部屋でした
ちなみにこのお部屋、ツインですがベッド幅が広めなので
子供たちと添い寝でも全然OKでした♪


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドへ行こう!⑤ ~いざ、フロリダへ!の巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/27/Mon 01:56
ウォルトへの旅。
準備編が終わり、ようやく旅行記へ突入です。
(拍手ありがとうございますm(_ _)m)


2013年4月26日(金)早朝、車で伊丹空港へ向かい
AM7:55発ANA2176便にて成田へ。

ところがここでいきなりトラブル発生!!
ANAは航空券を予約する際、座席指定していたんですが
アメリカ本土での国内線が座席指定出来なくて
航空会社側から勝手に指定されてきていたんです。
子供がいるので近くの席にして欲しかったんですが
バラバラな席になっていて
(2-2とか3-1ならともかく、2-1-1とかだったかな?かなりバラバラでした)
さすがにちょっとコレはね~と、伊丹でチェックインの際に
どうにかなりませんか?とお願いしたんです。
発券については伊丹からオーランドまで全てしてもらえたので!

ところがナゼ?か座席変更がANAのPCで出来なくて
国内線で使用するユナイテッド航空に電話で問い合わせもして下さったんですが、
それでも出来なかったようで
入国審査の後、あちらのカウンターでお願いするように言われました。
英語しゃべれないのに~!!!と思いましたが
日本語話せるANAの現地スタッフがいることを祈りつつ
早朝に自宅を出ていた為朝食を取れなかったので
飛行機の時間まで伊丹空港内のスタバで時間をつぶしました。

ちなみに昔は関空からも便があったようなんですが、
今は関空からアメリカ本土への便てあんまりないのかな??
まぁANA便てのがそもそもないんだけど。。。

そんなこんなで成田へ向かい、AM9:10成田着。
AM11:05発ANA002便に乗り継ぎ、アメリカ、ワシントンD.C.へ向かいます。

DSC_0021.jpg
(この写真、伊丹で撮ったものだったかな??)

久しぶりの国際線。
12時間半のフライトはやっぱり長かったです~。
まぁ今はひとりずつモニターついてるし
日本のエアラインなので放送してる番組も馴染みのあるものばかりだし
それほど退屈はしなかったけどね。

そうそう、途中爆睡していた時
韓国人のCAさん(日本語はカタコト)が
息子の飲み残していたオレンジジュースを下げようとしてくれたらしく
コップを取ろうとした際、引っかかってしまったのか?うまく抜けなかったらしく
思いっきりこぼしてしまったんです
息子は体が小さいのでシートの上に小さく丸まって寝ていたので
シートがびしょびしょ・・・で済んだのですが
その隣に座っていた私は足下がびしょ濡れ
とりあえず息子はダンナの隣の席が空いていたのでそちらへ避難。
私は靴を脱いでいたので靴はそれほど濡れなかったけど
靴下がべちょべちょでキモチワルイ
かと言って靴下脱ぐのもなぁ・・・と思っていたら
気を利かせて別の日本人CAさんが「これ使って下さい」と靴下を下さいました。
もうその頃にはほとんど乾いていたので遠慮したんですが
(飛行機ってホント乾燥してるんだな~と妙にカンシンしてしまいました
「じゃぁ記念に持って帰って下さい」と、靴下を一足くださいました。
別に良かったんですけどねぇ。
ちなみにオレンジジュースこぼしたCAさんは
しつこいくらい何度も何度も謝って下さって
もう大丈夫ですって言っても降りるまで何度も謝って下さいました。
(あんまり日本語が上手じゃないことまでゴメンナサイって)
オレンジジュースは冷たかったけど、とってもカンジの良いCAさんでした♪
そうそう、飛行機から降りる時、こんな人知らない~ってCAさん@日本人まで
謝って下さいました。
私の方には来なかった人なのに(たぶん)、なぜ私を知ってる??と
ちょっとフシギに思いました。

AM10:40ワシントンD.C.へほぼ定刻通りに到着したと思います。。。
もう記憶はかなり曖昧です。
乗り継ぎについては散々調べていたし、
現地ではANAのスタッフが誘導して下さっていたので
思ったよりスムーズに進みました。
入国審査に並んでいる時にいらしたANAのスタッフさんが
バリバリ日本語OKな方だったので
(てか、めっちゃ日本人でした。けど最初に誘導してくれてた人は怪しかったな~)
座席の件、相談したら「分かりました。とりあえず入国審査済ませて下さいね」
と言ってくださり一安心♪
入国管理官の方は、と~っても愛想のない男性でした

入国審査の後、一度荷物をピックアップして、再度預けなおさなければならないのですが
食品、特に肉類がエキスでさえダメなので、チェックが入ります。
(口頭で肉類ない?くだものない?ってカンジ)
今回の旅行、7泊となかなかの長期間だったので
毎日アメリカの食事はキツイかな~?と
色々食材を持参していたのですが、
ここでひっかかると面倒なので、写真付きの一覧表を作って持って行きました。
(コレもネットで情報頂いてました♪ 今ってホント便利~
で、「こんなの持ってるけどビーフ、ポーク、チキンエキス入ってないよ」
って伝えたんですが・・・・・
「あっちでチェックしてもらってね~」って言われて(多分)
結局スーツケースぜ~んぶ開けさせられました
スーツケース3つもあって、詰めるのめっちゃ苦労したのに
用意した書類と照らし合わせながら
いちいち「コレは?」「コレは?」って聞かれて
「お茶」「梅肉」「ココア(牛乳で溶かして飲むヤツ)」
「ごはん(フリーズドライ)」などなど・・・
て説明して、ようやくOKもらって通してもらえました。

飛行機の到着ゲートから入国審査の場所がある建物には
トラムのような乗物に乗って移動するんですが
入り口に出来るだけ近い所に立って、なるべく早く降りた方が
少しでも早く入国審査を受けられるという情報だったので
トラムが着いたら速攻降りて入国審査に並ぶと、私たち3~4番目くらいだったかな?
かなり早かったのでこの食べ物チェックにかなり時間を取られたけど
乗り継ぎの時間には十分間に合いました。

無事持ち込んだ食品にOKをもらい
ユナイテッド航空のカウンターでANAの現地スタッフさん(キレーな女性でした)が
座席変更をお願いしてくれたんですが
どうやらあまり空席がなかった?ようで、
搭乗ギリギリにならないとわからないとのこと。
とりあえず座席番号の書いていないチケットをもらい
搭乗ゲート前のカウンターで再度並び席を頼むように言われました。
ユナイテッド航空の、アメリカ、ワシントンD.C.にあるカウンターで
並び席にしてって英語で言えるのか!?
一抹の不安を残し(一応なんて言えばいいかはANAの方が教えてくれました)
搭乗口へ向かいました。

搭乗口に着いたら丁度お昼。
とにかく座席の件をお願いしなくちゃと行ってみたら
「早すぎてまだわからないから搭乗1時間前になってからきて」と言われ(多分)
おなかがすいてきたので、丁度搭乗ゲート近くにあったスタバで(また)
サンドイッチと飲み物を購入。
待っている間に食べました
いや~、さすがスタバ。
どこで食べても味かわんない~♪ フツーに美味しかったです♪♪
けどさすがそこはアメリカ。
サンドイッチに野菜類はほとんど入ってなかったので、別でカップサラダ購入しましたが。
そしてそして搭乗1時間前になって再度チャレンジ!!
と気合い入れて行ったらほとんど何も話さないうちに
並び席が印字されたチケットくれました~
良かった良かった。。。

そんなこんなでPM2:13発ユナイテッド航空487便(ANAコードシェア便)にて
ワシントンD.C.からオーランドへ向かい、
PM4:29無事オーランド国際空港に到着しました。

DSC_0025-2.jpg

このカメラのレンズみたいなモノの向こうにモノレール?の乗り口があり
それに乗ってオーランド国際空港のターミナルへ移動します。
そしてそしてコレがウワサ?のオーランド国際空港内にあるディズニーストア

DSC_0027.jpg

ネットで情報収集しているとこのふたつの写真は必ず出て来るので
「とうとうオーランドに来たんだな~♪」としみじみ思いました。


そしてここからはバスでホテルまで移動します。
バスは、ディズニー直営ホテル宿泊者なら誰でも使える
「マジカルエクスプレス」というバスを使用しました。
このバス、予約しなくても利用出来る?ようですが
我が家はミッキーネットさんにお願いして予約して頂いていました。
マジカルエクスプレスの受付カウンターに行って
宿泊先に行くバスに乗るだけです♪
ただ・・・この時受付のオバサンに何か聞かれたんですが
どーしてもわかんない!!!
いや、「こー言ってるのよね?」ってダンナも私も思ったことが
答えるとどーも違うらしい
何度も何度も??な会話が続いて、結局ムリだと諦めたオバサンは
「ここに並んで待っててね~」と並ぶ所まで案内してくれました。
結局何だったんだろーーー???
英語、やっぱ出来た方が絶対いいなぁ・・・としみじみ思った瞬間でした。


つづく・・・





CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!④ ~ウォルトの他は?の巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/24/Fri 19:02
ウォルトディズニーワールド内の予約はとりあえず終わりました。
ちなみにパークチケットは宿泊日数分で購入することになるので
7日分です。
初日はあちらに到着するのが夕方以降の予定なので
遊ぶヒマなんてきっとないからもったいないなぁ・・・と思ったんですが
6日も7日も値段あんまりかわんないんですね、ここまでくると。
このチケットを購入すると、4大パークが毎日自由に入り放題です。
東京ディズニーリゾートで言う3Days~のみたいなモンでしょうか。
7日分・・・決してお安くはないけど、
東京の金額考えたら、良心的??


さて、フロリダ滞在7日です。
前回不完全燃焼だったウォルトを満喫する!!!
と、当初は思ったものの、
やっぱり他も気になってしまいます。
で、調べてみると大きいのはユニバーサルスタジオと
ケネディー宇宙センターですね。
今年、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに出来る
ハリーポッターエリアがフロリダには既にあります。
もぉこれが気になって×2!!
けどここに行くには車で1時間近くかかるとか。
でもってUSJのような所と、ハリポタエリアがあるパークの
2ヶ所に分かれているそうで、両方行くとやはり最低1日は必要だとか。
行ってみたいけど、ここで1日使ってしまうのは
やっぱりなんだかね・・・・・。
ケネディー宇宙センターも同じくほぼ1日かかりそうだったので
随分悩みましたがやはりやめよう・・・という結論に至りました。
出発1週間前まではね。

そう、もうあと1週間ほどで出発って時になって
やっぱケネディー宇宙センター行ってみたいかも!って
思ってしまったんです~。
別に宇宙とか興味ないんだけど
なかなかそんな所に行けるチャンスって滅多にないし
アニメ「宇宙兄弟」にみんなハマってるし♪
ってコトで急遽ツアーを探して申し込みしました。
申し込んだのはこちら


そんなこんなでいよいよ出発です♪


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!③ ~レストランを予約しようの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/22/Wed 09:48
毎度長くなり過ぎて、なかなか1回の記事が書き終わりません
(ちなみにコレ、もう3日目。どんだけかかるんだ


さて、ウォルトディズニーワールド旅行記の続きです。

とりあえず飛行機とホテルの手配は終了。

2013年4月26日(金)~5月4日(土)
の日程で行くことになりました。

ところでこの日程、?と思われた方もいらっしゃいますよね、きっと。
そう、スタートは金曜日。
ガッツリ平日。

学校あるやん!!

私的には27日(土)出発にしたかったんですが
27日だと航空券が高騰するんですね。
恐ろしく違うんですよ、コレが。
なのでね、26日にしようと言うダンナ。
いや、学校アリマスケド?と言う私。
かなりの押し問答がくり広がりました。
だって、そうでなくても3日も休まなきゃいけないのに
わざわざ増やさなくても?と思いません??
けどダンナにしたら3日も4日も変わらんらしい
けど私はそもそも学校休ませたくなかったので
本当なら夏休みのが良かったんですよ。
けど「それやったら行くのムリやな」と言われてしまうとね。
そら行きたいに決まってる私からしたら・・・折れるしかないわけです
そんなこんなで中学に入学したばかりの娘を
小学校に入って皆勤だった息子を4日も休ませてしまうことになったのでした。

余談ですが、中学校、病気ならともかくむやみやたらと休むと
成績に関わる・・・とホントかウソか?分かりませんが
そんなウワサを知ったのは中学校へ入学した頃。
時既に遅し・・・・・
1学期の通知表と2学期の通知表、めっちゃ違います。
コレで2学期のキープできたら、このウワサは本当なのかも?
と思っている母でございます。。。


さてさて、子供たちに学校休ませてまで行くんだから
しっかり準備して、気合い入れて行くぞーーーーー!!
ということで、早速情報収集。

日本と同じくレストランのプライオリティーシーティングもあるし
(何せパーク4つにホテル20ですから、出来るレストランも数多く・・・)
どこのレストランがいいのか、
それぞれのパークはどんなアトラクションやショーがあるのか
はたまた時間は??
などなど色々と調べてみたところ、まずレストランは
マジックキングダムパーク(日本で言うところのディズニーランドです)にある
シンデレラ・ロイヤルテーブルが人気だとか。
その名の通りシンデレラのレストランで
皆さんきっと想像されていると思いますが、まさにその通り。
シンデレラのグリーティングがあるレストランなんです。
なので女の子たちに大人気のレストランだそうで。
既に中学生の娘ですが、他にもスノーホワイトやアリエルやジャスミンも
グリーティング出来ると聞けば、きっと行きたい!!!って言うだろ~なと。
それより何より私が行きたかった!!!
いや、別にシンデレラに会いたいわ~っていうんじゃなく
ここ、シンデレラ城内にあるレストランなんですよ~

ちなみにウォルトディズニーワールドのマジックキングダムのシンボルのお城は
東京ディズニーランドと同じシンデレラ城です。
ちなみにカリフォルニアやパリは眠れる森の美女だそうです。
私個人的には東京やフロリダのが好きだけどね♪

てなワケで、お城の中でフレンチ食べれると聞いたら行くっきゃない!!
他にも数件行ってみたいレストランやショーがあったので
ミッキーネッットさんに予約をお願いすることにしました。
ちなみにレストランやショーもウォルトディズニーワールドの公式サイトで
予約出来ますが、何せ英語わかんないもんで。。。
まぁやろうと思って出来なくはないんだけどね。
けどホテル予約して、代金全額支払えば
レストランやショーを手数料ナシで予約してもらえるんです。
なのでレートのいい時に(この頃はかなり円高だったんですよね♪)
全額支払いして、レストランの予約もお願いしました。
予約して頂いたのは
 
 ・ママメルローズ・リストランテ・イタリアーノ(ハリウッドスタジオ)
  (こちら、ファンタズミックのショー鑑賞付きです)
 ・シンデレラ・ロイヤルテーブル(マジックキングダム)
 ・Be Our Guest(マジックキングダム)
 ・シェフ・ミッキー(コンテンポラリーリゾートホテル)
 ・ケープメイカフェ(ビーチクラブリゾートホテル)

以上5軒です。
ちなみにBe Our GuestはNewファンタジーランド内に出来た
美女と野獣のレストラン。
こちらもかなり人気で、行く少し前に確認すると
予約でいっぱいになっていました。
早めに予約しといて良かった♪
ショーは予約したのはこのファンタズミックくらいです。

そうそう!
あとアニマルキングダム・ガイドツアーというのも申し込みました。
アニマルキングダムって、ディズニー版サファリパークみたいなトコなんですが
何せ広い!!!
4大パークの中で一番広いんですが
もぉね、迷子になっちゃいそうなくらい広いんです!!!
しかも日本のサファリパークみたくただだだっ広いじゃなく
アフリカ?サバンナ??に迷い込んだんじゃないかってカンジなので
先が、道がどうつながってるのかわかんない 
前回新婚旅行で行った時は既にアニマルキングダムあったんだけど
当時と違ってアトラクションなどもたくさん増えてるし
色々調べると初心者には良さそうなツアーだと思ったので
こちらも申し込みしました。
詳しい話は又改めてします。


つづく・・・


CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!② ~予約してみようの巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/21/Tue 22:55
さてさて、個人手配で行くと決まったなら
まずしなくちゃいけないことは飛行機とホテルの手配。
その時点でまだ2012年の9月とか10月だったでしょうか?
行こうとしているのは2013年のGWなので半年以上先。
なのでツアーのパンフレットもビミョーなカンジなので
まだまだ先かな~と思いつつ調べてみると
飛行機もホテルもめっちゃ販売してるやん!!!


というわけで、まず航空券は当初の予定通りANAの早割で予約。
とは言え往復ANAだと結構割高になってしまいます。
けど調べてみると復路は比較的乗り換えに手間取ることがないとのこと。
なので復路はコードシェア便にして、往路のみANAにしました。

次にホテル。
こちらは直接ウォルトディズニーワールドのサイトから予約出来るんですが
何せぜ~んぶ英語!!!(あたりまえ
なのでさすがにちょっと不安なので
ネットで評判の良かった
ミッキーネットオーランドベストガイドという代理店を利用することに。
多少手数料がかかりますが、それでも旅行会社に頼むより全然安いし
何がいいって直営ホテル全ての中から選べる♪

ちなみにウォルトディズニーワールドは東京、山手線の内側2つ分もの敷地に
4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、
ゴルフコースやダウンタウンディズニーと言うショッピング街などもあり
約20もの直営ホテルがあります。
ホテルはデラックス、モデレート、バリューと
立地などによって値段がかわります。

その中で大手旅行会社が取り扱っているホテルはこの内の3つほど。
あとは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのような所1つだけです。
まぁそこも結構良いホテルなので、なかなかのお値段です。
それが、ミッキーネットさんなんかを通して予約すると
東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトで直営ホテル予約するように
自分たちの好きなところを選べるんです♪
でもって航空券早割で購入すれば、
ホテル代とパークチケット入れても
旅行会社のパックツアーよりかな~りお安くなるという


そんなワケで、立地やホテルの写真見比べたりして
悩んだ末、ディズニーヨットクラブリゾートに決め
両方の代理店に連絡。

実際予約が出来るかどうかは予約連絡を入れてから2~3日かかりました。
というのも、時差があるのでこちらから連絡を入れても
あちらが夜だと最短でも返事が届くのは翌日になりますよね?
しかもどちらにも言えることですが、
こちらから希望したお部屋の空きがあるかどうかを
確認してからお返事下さるので、どうしても2~3日はかかってしまうんです。

両方からお返事を頂いて、細かく比較した結果
ミッキーネットさんの方がお安くなりそうだったので、
ホテルはミッキーネットさんにお願いすることにしました。



そんなこんなで予約完了。

2013年4月26日(金)~5月4日(土)
7泊9日のウォルトディズニーワールドへの旅が決定しました!!


つづく・・・







CATEGORY : WDW旅行記
ウォルトディズニーワールドに行こう!① ~どこで頼む?の巻~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/21/Tue 21:25
今日は旅行ネタを書きたいと思います。

・・・と言うより、これからしばらく旅行ネタになると思います。
もう随分前のことなので、思い出しつつ・・・ですが
自分の想い出としても書きたいな~ってずっと思っていたので。
なので、もしよろしければおつきあい下さいませ。



さかのぼること約1と年3~4ヶ月ほど前だったでしょうか?
突然「来年行けたらウォルト行こうか?」とダンナ。

マジっすか!?

最初はまた冗談かな~と思っていたんですが、
意外と本気っぽくて、旅行会社行った時パンフレットもらって帰ろう!とまで。
まぁね、その時期まだパンフレット出てなかったので
いくらくらいかかるのか、参考にってコトで。


新婚旅行で行ったウォルトディズニーワールド。
先にラスベガスへ行ったので、ウォルト滞在は4日だけ。
あまりに楽しくて、物足りなくて、いつか又行きたいと
新婚旅行の帰りからず~っと言っていた私。
結婚10周年で行くことを目標に旅行積立もしましたが
結局行けず。。。
(さすがに家族4人は結構旅費、かかるので・・・)
それがもしかしたら行ける!?と
淡い期待を抱き、パンフレットを片っ端から持ち帰りました。

ところが、やっぱり高い
ダンナが長期で仕事の休みが取れるのはゴールデンウィークかお盆休み。
比較的安価な春休みは絶対ムリ。
お盆休みは恐ろしく高くて絶対ムリそう。
じゃぁゴールデンウィーク??ってなったんですが
それでも4人で旅費だけでいくらかかるのよ!?状態。
いくらなんでもさすがに高過ぎて行けない・・・


そこで密かにネットで情報収集。
どうやら英語話せなくても(自慢じゃないけど我が家は誰も英語話せません~)
行ってしまえばウォルトはどうにかなるっぽい。
問題なのは行くまで。
日本からの直行便はないので、アメリカ国内のどこかで必ず乗り継ぎをしなきゃいけない。
その乗り継ぎが、英語話せないともしトラブルがあった場合困ったことになる!!!

・・・けどね、新婚旅行で行った時ツアーだったけど
乗り継ぎ手伝ってくれる現地係員とかいなかったのよ。
自分たちでどーにかして行った!
しかもその時ハリケーン来てて飛行機遅れたんだけど
放送してたみたいだけど全然わかんなくて、
いつになったら搭乗させてくれるんだろ??って
イライラした記憶があります。
どのくらい待ったか?ようやく搭乗手続き始まって
飛行機飛んだのはいいけど途中からものすごい揺れだしてね。
乗り物酔いしやすいダンナは離陸前から爆睡してたけど
私は眠れなかったから怖くて×2
無事オーランドに到着して、ホテルまでの送迎で来てくれていた
現地係員の方に

ハリケーン来てるのに飛行機飛んで良かったですね~

と言われ、ビックリ
あの遅れと揺れの原因はそれだったのかーーーー!!!


てなことがあったので、いくら旅行会社に頼んでいても
乗り継ぎ自分たちでしなきゃいけないなら
頼む意味ないんじゃない??と思うようになっていました。
だって、もしあの場で欠航になってたとしても
あそこには現地係員いないんだし。

そこでネットで色々調べてみると、ANAがいいよとの情報が。
ANAって乗り換えの時結構フォローして下さるらしいんですね♪

ということで、ダンナにその情報を伝えたんですが
ダンナは個人手配には不安しかなかったようで
あっさり却下されてしまいました。
それでもかなり時間をかけて調べた情報を伝え
時には実際に行かれた方のブログなんかも読んでもらって
ついに、個人手配で行くことになりました。



つづく・・・

CATEGORY : WDW旅行記
里帰り?
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/18/Sat 22:53
本日3度目の投稿です。


昨夜ジャニーズウェブ見ていて
お正月、マリウスが神戸に帰省していたと書いていたのを読みました。

元日の始発で帰省し、生田神社に初詣。
翌2日と3日にはUSJに遊びに行ったこと
USJではスパイダーマンのマスクを購入したことなど書いてありました。
(スパイダーマンのマスクって剛くんが買ってたヤツよね~)

ちなみに我が家は1日は寝正月。
2日は神戸に初売りに出かけていました。
福袋の長蛇のレジ列に並んでいる時
娘がお友達とメールをしていて、USJに行っていると知り
いいな~と連呼していましたが
その時マリウスも行っていたってコトですね♪
もしかしたらお友達、どっかでマリウスとすれ違ってたかもね

なぁんて話を今日娘にしたら、イマイチ反応ありませんでした。
実は娘、お正月にUSJに行きたいってホントにず~っと言ってたんです。
もぉね、カウコン終わったらそのままUSJ行こう!!!とまで
ハリウッドドリームザライドの後ろ向きに乗りたくて仕方ないようです。
夏に2度行って、4回も乗ってるのにね
寒いんだから、あったかくなるまでガマンして欲しいです~!!


CATEGORY : Sexy Zone
KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 その2
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/18/Sat 12:37
先程の続きです。


31日はカウコンともあり開演は夜10時。
それまでが長かった。。。
30日は一日イオンにいたので飽きてしまったので
31日は梅田で夕食を!と思って行くと、さすがに大晦日。
どこも6時で閉店~
閉まるの早いだろうな~とは思ってたけど
まさか6時とは!!!
結局いつもとかわらず・・・なお店で済ませました。

お店を出ると既にかなりのお店のシャッターが閉まっていて
時間をつぶせるような場所もないので
仕方なく京セラドームへ。
わざわざ梅田行った意味、ありませんでした
車の中で少しだけ仮眠をとって(息子、絶対深夜までもたないし)
開場時間を過ぎてしばらくしてから会場入り。


この日は、ようやく・・・のアリーナ席。
親子席じゃなくなって、着席スタンドになってからは
ここを希望しなくなったけど
それまでの数年はずっと親子席希望だったので
アリーナとは無縁。
子供たちと行くようになる前もアリーナ当たったのは一度だけ。
もう随分昔にこちらにも書いたような気するんだけど
SMAPコンでアリーナ当たったのに身内に不幸があり行けなくなったという。
それ以来アリーナとは無縁になり、
数年前ようやくカツコンで当たったと思ったら
これまた当選した後どうにもならない事情で行けなくなり
友達に代わりに行ってもらいました。

そんなワケで、私の3度目にして人生初のアリーナ席は
センステ側のC7という双眼鏡ナシで4人のお顔が拝見出来るという
んま~すっばらっしいお席
あ、神席ってほどじゃないです。
けど、今までのお席を考えれば、な~んて幸せなお席なんでしょう
こんなお席でうちわ作らないワケにはいかない!!!
ということで、久々に手作りうちわ持参で行きました。

うちわ

うちわ2

コレを娘と2枚ずつ持って、結構ガンバってアピールしたので
多分・・・ギリ?見てもらえたんじゃないかなーと
妄想してます


私にとっても初カウコン。
めちゃめちゃ楽しくて、
帰宅してから見たジャニーズカウントダウンが
つまらなく感じたわ(ゴメン
ま、少年隊いないし~、当たり前だけどKAT-TUNいないし~
ふまけん出てたけど、ず~っと映るワケじゃないし~。
カツコンDVD化希望!!だけど、そもそも録ってないもんね
シューイチ密着で録ったのでいいからDVD化してくんないかな?
2週に分けて放送したのだけじゃ物足りないーーー!!!


CATEGORY : KAT-TUN
KAT-TUN COUNTDOWN 2013
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/18/Sat 11:41
おはようございます
今日はこちら、朝から快晴です♪


2013年12月30日、31日に京セラドーム大阪で行われた
KAT-TUN COUNTDOWN 2013 に行って来ましたので
今日はそちらのことを少々。


2012年春に行ったCHAIN以来ほぼ2年ぶりのカツコン。
待ちに待ったKAT-TUNとの再会が、前回よりひとり減ることになるとは
想像もしていませんでしたが・・・
それでも2年ぶりのKAT-TUNはっやぱりカッコ良かったです

今回、京セラでの2Daysのみとのことで
地元関西での公演、何が何でも2日参戦する!!!と
気合い入れていたんですが、
残念ながら30日のチケットは取れず・・・
とは言えそう簡単に諦めるワケにはいかないので
譲って頂ける方を探し、無事、行くことができました♪

譲って頂いたチケットはステージ上手横の天井2列目。
上から全体をじっくり拝見させて頂きました。
まぁ真横だったのでちょっと見づらい所もあったけど、
まぁ入れたので良しとしましょう

詳しいレポは既にたくさんの方がされているので
こちらでは割愛。
スミマセン、情報なくて


30日は始まる前からドキドキで、始まったらやっぱり涙があふれそうになりました。
KAT-TUNとして、4人の姿を見れた嬉しさと
4人になってしまった切なさとが入り交じって・・・。
けど、4人がKAT-TUNでいてくれることが本当に嬉しかった。
これからもずっとずっとついて行く!!って誓いました。

翌、31日はカウントダウン。
前日、散々迷って買わなかったグッズのバスタオルが
売り切れたと知って、やっぱ買っとけば良かった~!!!
ってめちゃ×後悔
31日のグッズ販売開始予定が4時なのにも関わらず、
お昼前に行くと既に大行列でした
コレは並ぶっきゃない!!!と、娘と寒空の中並ぶことに。
その間ダンナと息子は梅田に遊びに行きました。
並んでいた場所が丁度陽のあたらない場所だったので
めっちゃ寒かった~
それでも少し販売時間が早まって、3時45分くらいだったかな?始まったの。
比較的早い方だったので、無事バスタオル買うことが出来ました

そういえば・・・販売開始直前頃にダンナと息子が戻ってきて
何枚買う~?って話していた時のこと。
後ろに並んでた女の子2人に

「バスタオルって買われますか?」
と声をかけられました。

実は、ダンナが戻る直前くらいだったかな。
グッズ購入個数に制限があると放送がありました。
バスタオルとクリアファイルとうちわ?が1人2つまで。
それ以外は1人5つまで・・・だったと思います。

私は前日欲しい物は購入してたし、別に誰かに頼まれてるわけでもなかったので
特に何も問題なかったんですが
後ろの女の子たちはその放送を聞いてえーーーー!!!って大騒ぎしてたんです。
彼女たちの中で、制限かかるのは想定内だったみたいで
並んでる間、
「ひとり5つとかかなー?」
「私頼まれてるから6つなんだけどー」
「あ!私も6つー」
「5つじゃ足りないね、どーしよー」
「あ、私8つになっちゃったー」
なんて会話がずーーーっと聞こえてたの。
内心ダンナ戻ってきたらうち8枚買えるから、
何枚か代わりに買いましょうか?って言ってあげようかな?って思ったり。
けどまーいっかーって思ってたら彼女たちから言ってきた。

ダンナと相談して、うちは4枚あればいいので
4枚だったらいいですよってコトになり
その場でお金を預かって、一緒に並んで買いました。
まぁそれでも全然足りてないから、どうしたのかな?と思いつつ
渡したらスグに分かれたのでその後どうなったのかは分かりませんが。

その後娘が亀様のクリアファイル欲しいって言うので購入して
(前日は4人のしか買わなかった)
駐車場に買ったもの置きに行こうとしたら

「田口くんのクリアファイルとうちわ売り切れです~」

って係の人が拡声器持って叫んでました。
販売開始からわずか15分頃のことでした。
やっぱリーガルハイ効果かな??
前日も淳之介くんとゆっちのだけ?が売り切れだったらしいし。
事務所、絶対読み間違ってるよね

余談ですが、私の友人(男性)が
「KAT-TUNて、リーガルハイのらんまるしかわからん」
て言ってました。
リーガルハイ・・・てか、堺雅人効果、おそるべし!!!


少々・・・と書きつつめちゃ長くなってしまったので
一旦UPします


CATEGORY : KAT-TUN
2013年のマイジャニ
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/14/Tue 21:46
本日2度目の投稿。


2013年のジャニくん・・・。
やっぱ私の中でいちばん大きかったのは、KAT-TUNですね。
さすがに今回はショックデカ過ぎました。
少し前はNEWSタイヘンそーとか、めっちゃ人事だったんですが
まさかそのNEWSと同じ人数になってしまうとは、考えもしなかった。
しばらくはパニクってたし、な~んも考えられなくて、
ほぼ放心でした。
で、泣きました。


そして今。
ふっきれたと言えばウソになります。
けど、4人が言うように、前を向こうって思ってます。
4人を信じてついて行こうと思います。


暮れの話は又改めて。



それから・・・


CATEGORY : ジャニーズ全般
11ヶ月ぶりに
TB [0]   CM [0]   EDIT  2014/01/14/Tue 21:09
11ヶ月ぶりに来てしまいました。

昨年はあまりに色んなことがあり過ぎて、
本気で凹んでました。
ブログどころじゃなかった。。。


けどようやく立ち直れてきたので、また書きたくなってきてしまいました。
もし読んで下さっている方いらしたら・・・

ありがとうございますm(_ _)m



さてさて、昨年我が家に起こったことを少し。。。

CATEGORY : 未分類
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
