カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
スポンサーサイト
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告
一件落着?
TB [0]   CM [0]   EDIT  2011/08/10/Wed 20:56
我が家の裕太くん@小1。


そうそう、随分こちらを放置していたので書き忘れていましたが、
この春我が家の裕太くんは小学校に入学しました♪

なんですが、この子がとっても小さいんです。

産まれた時はごくごく標準的な大きさでした。
成長も1歳頃までは全く問題なかったんですが
その後徐々に伸びが悪くなってきて・・・。

年中さんになった頃でしょうか。
かかりつけの小児科の先生に相談したのは...。

ずっと「もう少し様子を見よう」と言われていたんですが、
小学校に入学する前に一度大きな病院へ行った方がいいと言われてしまいました

紹介して頂いた病院では
まず採血による2種類のホルモン分泌の検査と
手のレントゲンを撮影して骨年齢を調べました。
結果はホルモン分泌に関しては特に異常なかったんですが
月齢が当時6歳10ヶ月だったにも関わらず
骨年齢は4歳10ヶ月だったんです。

ただ、成長が遅いだけでいずれ大きくなるとも言える
とのことで、もうしばらく様子を見るということになりました。

私的にその言葉でかなり安心していたんですが
その話をかかりつけの先生に話すと
いずれは検査することになるだろう...と。
それ程なら成長ホルモンが出ていない
いわゆる成長ホルモン分泌不全であると言われて
落ち込んでしまいました_| ̄|○


成長ホルモン分泌不全とはその名の通り成長ホルモンの分泌が悪く
大人になった時、最終身長が低いまま
成長が止まってしまうというものなのですが
その原因は解明されていないそうです。
ただその場合成長ホルモンを投与すれば
ある程度の成長が期待出来るそうなんですが。。。



夏休みに入ってスグ、定期健診として又その病院へ行きました。
けど思ったほど伸びていないことが判明。
結局夏休み中に検査入院することになり、
先週2泊3日で成長ホルモンの分泌を検査して来ました。


ちなみに。
学力に偏差値があるように、体型にも偏差値があるんです。
それを、SD値と言います。

学力とは違って平均値を0とし、+-2.5までを標準とします。
大体この中に95%の子が入るそうです。

-2SD以下と言うことは、
100人いて前から2~3番目くらいの子と言うことになるんでしょうか。


私がかかりつけの先生に相談した時、
既に息子は-2を下回っていました。

その後もグラフの-2のラインから徐々に離れて行って
夏休みの初めに診て頂いた時は-2.49だと言われました。


ちなみに。
成長ホルモン分泌不全で、且つ-2.5SDを超えると
ホルモン治療の為の治療費に助成が降り、
月数千円程度で治療を受けられるそうなのですが
-2.5SDを超えていなければ助成対象ではないので
もし検査で成長ホルモン分泌不全だと分かっても
治療を受ける際は自費となってしまうんです。
一応保険適用ではあるんですが
それでも毎月10万前後必要になるそうです。

そんなこんなで悩みは尽きず...。

先日、結果を聞きに行った時にはドキドキでした


結果は、ごくごく正常に成長ホルモンは分泌されていたそうです。
それでも稀に大きくならない場合もあるとのことだったので
一応その辺りも伺ってみたんですが
私もダンナも大きくはないものの比較的平均的な身長なので
そうのうち伸びるでしょう、とのことでした。
他の子よりは遅いけど・・・。

とりあえず今後も年に一度は健診に行かなければならないんですが
それでもホントにホッとしました。
ずーーーーーーっと心配していたので。。。
とりあえずは一安心です♪




スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の出来事
新しい癒し見っけ♪
TB [0]   CM [0]   EDIT  2011/08/02/Tue 13:29
久々に復活?して
しかも2日連続なんて、どのくらいぶりなんでしょ?


私の好きなタイプは、今も昔も変わらずかっちゃん
なのでなんで亀堕ちしたのかは未だ自分でもわかりません。
けど好きなんだから仕方ない!

いや、そんな話じゃなく。
元々の好みがかっちゃんなので
基本あーいう顔に弱い自分がいるんですよ\(//∇//)\

例えば仁くんとか。
あーいう顔で微笑みかけられたらもう・・・_| ̄|○
実際一時仁くんに浮気モードでしたから、私(^◇^;)

で、今私の中でかなーりキテるのが
誰あろうYくん!!!
(なんとなくイニシャルトークにしてみた_φ(・_・ )
いやーやっぱ血は争えないわ。
かわい過ぎるだろ♪───O(≧∇≦)O────♪

てなワケで、しばらくこちらで癒やさせて頂きます




CATEGORY : 日々の出来事
ハマりちう♪
TB [0]   CM [0]   EDIT  2011/08/01/Mon 13:47
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
3ヶ月も放置していたんですね!(◎_◎;)
いろんなことがあって、私の中ではあっという間だったんですが。。。

夏休みも早8月に突入してしまい
今年も焦っているのは親ばかりというところでしょうか。


さて、最近は少年隊にもKAT-TUNにもお目にかかることなく
つまらない日々を送っているあんです。
一応では拝見してますけどね。
けどやっぱこの目で実際に見たいじゃないですかぁ!!
ホント、つまらないといったらありゃしない(-_-;)
アルバム発売するワケでもないし。
なんか少年隊だけでなくKAT-TUNまで
こんな仕打ち受けるとは思ってもみなかったわ。
自分がファンでいるからかと妙に卑屈になってしまいます_| ̄|○
他Gが羨ましいわ、ホント( ; ; )

そんな私、最近ちょこっとハマってるコト(曲)がありまして。
先月発売された嵐のアルバムの中の翔ちゃんソロ曲!!
最初に聴いた瞬間思ったのが

コレかっちゃんに歌って欲しい~っ!!!
かっちゃんの声で聴きたい~っ!!!

そう思った瞬間すっかりこの曲にハマってしまって
以来超ヘビロテで聴いてます♪
実際今も聴きながら書いてるしね♪♪
(ちなみに娘も同意見でした(^O^☆♪)

かっちゃんの生歌聴きたいなぁ(/ _ ; )



追伸。
お友達から情報頂いて、ジュノン買いました。
裕太くん、大人っぽくなったね
それに、以前にも増してかっちゃんに似てきた!
カッコ良くなったなぁって印象。
しつこいようですが、大我くんとのデュオが見たかったです( ; ; )



CATEGORY : ジャニーズ全般
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。