カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PLAYZONE2008
080712_120849.jpg
プロフィール

あん

Author:あん
ジャニーズ大好き♪

少年隊;植草克秀
KAT-TUN;亀梨和也
Sexy Zone;中島健人

けど3グループ共メンバー全員大好きです♪

最近の記事
最近のトラックバック
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
ADMIN
少年隊、KAT-TUN、Sexy Zoneを応援している主婦です。旅行も大好きなので、旅行ネタも書いていきたいなと思っています。
TB [-]  CM [-]  EDIT  --/--/--/-- --:--
CATEGORY : スポンサー広告
名無しバトン?
TB [0]   CM [8]   EDIT  2007/06/26/Tue 21:24
週末は娘の土曜参観があったり、地元でお祭りがあったりで
慌ただしく過ごしてましたが、皆様いかがお過ごしですか??


それにしても暑いですね~
暑いわ湿度高いわで、もぉとけてしまいそうです~(-ε-)




そうそう。
私事ですが、PLAYZONE追加公演申し込んでみましたv( ̄ー ̄)v
え? 子守??
まだ頼んでません( ̄ヘ ̄;)
まぁね、倍率高いだろうから、取れるかどうかも分かんないし。
だから、取れたらお願いするコトにしました。
ハイ、事後報告ですヾ(´▽`;)ゝ

その時はヨロシクね~、●●ちゃん♪(娘使う鬼母・sao)





なかなか更新出来ないでいる間に、久々にバトン頂きました。
マシュマロさん、いつもありがとうございますっ

てなワケで、やっちゃいましょー♪
タイトルはないみたいです。


CATEGORY : バトン
昨日のエントリ
TB [0]   CM [4]   EDIT  2007/06/22/Fri 14:16
なーんも考えず(?)に書いてしまったんですけど
2日ほど見れてなかったヒガシサイトとあっくんサイト読んだら、
なんか・・・




今年SHOWありそうじゃない?





あっくんがね、「2部の稽古」してるって書いていて
でもってキャストほとんど勢揃いで踊りまくってるらしい
それって、それって、それって・・・・・




SHOW TIME




ってコトですかぁーーーーーーー!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪





前に「ママにおねだりしようかな」とか書いたけど
その後色々考えた末、言うのやめたの(_ _。)・・・
けど、SHOWあるならやっぱ行きたいっ
どうしよ。。。
締め切りまでもうほとんどないけど・・・。
一か八か、賭けてみる!?




ところで、


CATEGORY : 少年隊
46歳だって
TB [1]   CM [0]   EDIT  2007/06/21/Thu 21:37
今日、WSでトシちゃん(田原俊彦さん)のライブ映像を見ました
もう46歳なんですね。。。



相変わらずおでこ広くて、けど案外進んでいなくて( ̄皿 ̄)。



前回で見たのはいつだったかなぁ??
前回見た時はかなり久しぶりで、
この人まだいたんだ・・・って思ってしまいました(ゴメン
人前に出るの、かなり久しぶりだったのか?
何だか急に老けたように見えました。

けど、今日見たカンジでは前回見た時とそんな変わっていなくて
相変わらず頭まで足上げれててスゴいなぁって思いました。


でもね、ひとしきり歌って踊った後、

「ちょっと待って・・・」

と言って、下向いてハァハァ言って息切らしてました


それ見てフと思ったの。
ニッキもあと4年で今のトシちゃんの年齢になるワケでしょ。
そのくらいになったらニッキ、いや少年隊も
今日見たトシちゃんみたくハァハァ息切らしちゃうのかな。

てか、見たカンジニッキのが体型・・・てカンジなんですけど(-ω-;)
てコトはニッキは既にコンサートやったらバテバテになっちゃったりする??


ニッkだけじゃないのよね。。。
最近ヒガシもあんま踊らなくなった気がするし( ̄Д ̄;)
踊っても、仮面舞踏会なんかでもかなりテンポ遅いでしょー( ̄ヘ ̄;)



だからPLAYZONEの後もSHOWないのかなぁ?とか。
そりゃぁ今年SHOWないって決まったワケじゃないけど
なんかね、フと考えてしまったんですよ(_ _。)・・・




まぁね、毎年1ヶ月もミュージカルやってる人と
田原さんと一緒にするのは失礼な話なんですけどねー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





CATEGORY : 少年隊
疲れる~
TB [0]   CM [0]   EDIT  2007/06/21/Thu 17:35
今、娘の友達が遊びに来てます。
女3人いると【姦しい(かしましい】と言いますけど
(3人じゃなく、4人ですけど)
小学1年生で既に姦しいっ!!



てか、姦しいどころじゃないーーーーっ



うるさ過ぎるーーーーーっ!!!(>_<)



あー疲れたo(´^`)o ウー
今みんな帰りました。
ホント、ヘビー級です(@_@;



CATEGORY : 日々の出来事
夏ですね
TB [0]   CM [4]   EDIT  2007/06/20/Wed 20:42
昨日から娘の学校では、水泳の授業が始まりました。


昨日は朝からお天気が良くなかったので
案の定寒かったみたい( ̄ヘ ̄;)
カゼひかさないように気をつけないとっ

ちなみに今日もありました。
今日は結構いいお天気だったので、大丈夫だったみたい!
それにしても、昨日はスイミングもあったし、
プールばっか入ってる2日間ですぅ(ノ゚⊿゚)ノ!!



ところで、昨日は火曜日でした
え? 何を今更って??
いえいえ。
火曜日は関西では『痛快エブリディ』の日なんですよ

『痛快エブリディ』は、関西ローカルで朝10時から
毎週月-金でやってる情報?番組です
司会は関テレ(少し前の事件?ですっかり全コックでしょうね(-ω-;))の女子アナと
落語家の桂南光さん。
それに、曜日ごとのレギュラー出演者がいてっていう番組なんですけど
(実はあんま見たコトないんですけどねヾ(´▽`;)ゝ)
いつ頃からだっけ? 今春から??
∞の丸山クンが毎週火曜日に出るようになったの
「週間何ジャニ」とか言うコーナーやってるんですー

つっても∞興味ない私は1度チラっと見た程度だったんですけどね。

でも、『うたばん』見て丸山クン気になったので
昨日つけておいたんですよv( ̄ー ̄)v


火曜日はピーコさんとか出てるんですけどね
丸山クン、『うたばん』の時とは全く別人のように大人しいっ
考えてみれば、周りは大先輩ばっかだし
仕方ないっちゃー仕方ないんだけど、
何か、私的には物足りなくて( ̄ヘ ̄;)

コーナーの方は丁度業者さんが来たりしてまともに見れなかったんだけど
『うたばん』の時みたく生き生きしてる丸山クンのが私は好きだなぁ


コーナーの内容は、来週もちょっとちゃんと見ておきます



さてさて、明後日のMステはKAT-TUN LIVEですか。
の前でヨダレ垂らしつつ見るんだろーな(_ _。)・・・シュン




CATEGORY : 日々の出来事
少クラ プレミアム
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/18/Mon 22:56
昨日の『少年倶楽部 プレミアム』見ました



感想、一言で言えば


去年より良かった



まぁね、去年は始めてってのもあったから
事務所に入った切欠とか、そういうのダケだったもんね。
過去映像(私の知らない時代)が見れたのは良かったけど

けど、昨日のはPLAYZONEの話だったから
ほとんどか知ってる時代の話でしょ。
その裏で、私たちには分からない感情みたいのが聞けて
改めてPLAYZONEのスゴさみたいのを感じました

正直「この年のコレはイマイチだったなぁ・・・」って言うのあるけど
「KING&JOKER」なんてニッキの脚本・演出だったけど
正直私は好きな作品じゃなかったし( ̄ヘ ̄;)
でも、あーいう話聞くとなるほどなぁって思えたりもして。。。
ニッキって昔からそーいう才能あったってよく聞いてはいたけど
あの時点ではまだ早かったんじゃなかったのか?とか
脚本か演出のどっちかにすれば良かったんじゃない?
一度に両方なんて・・・とか正直思ったモン。

でも、それをやったコトによってニッキだけじゃなく
3人がそれぞれ成長出来たって思うと
それはそれで良かったのかなって♪
干支一回りして気付くのもどうよ?ってカンジですけどねヾ(´▽`;)ゝ




ところで、太一くん!!
よくぞ聞いてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



CATEGORY : 少年隊
Hey! Say! 7
TB [0]   CM [6]   EDIT  2007/06/17/Sun 11:03
8月1日にリリースするそうですね。
何だかアニメの主題歌とか。。
コレって期間限定のユニットって話もありますけど
実際のトコどうなんでしょう??
Ya-Ya-yahが「♪勇気100%」出したのとおんなじカンジ?
それとも本格的デビュー!?


もし後者ならYa-Ya-yahはどうなるんだ・・・。



なんか急に不安になってるsaoでした(○ ̄ ~  ̄○;)





ち・な・み・に!
『Hey! Say! 7』と聞いて妙に光GENJIを思い出してしまうのは
私だけですか???

そんなのもあって、余計不安なのよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(理由は10年てトコ読んで頂ければ分かると思いますm(_ _)m)




CATEGORY : ジャニーズ全般
ひまわり
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/17/Sun 10:38
もうずいぶん前のコトなんですけど
娘が学校でひまわりとあさがおの種を貰って来ました。


せっかくなので植えようと思ったんだけど
(てか、娘が植えたい×2ってうるさくて
私、お花に全く興味ないから植え方なんて知らないんですよね(-ω-;)
母はお花好きで、の周りにたくさん植えてるけど
いつも苗から植えるから種のコトは分からないって言うし。。。
(しかもひまわりは育てたコトないらしい( ̄□||||!!)


そんなワケで、私の中で“お花”と言えば!!
と言う方に教えて頂きました。
(Mさん、その節はありがとうございますm(_ _)m)

で、少し前にようやく植えたんですね。
ひまわり
え? あさがお??
・・・行方不明( ̄□||||!!

ひまわりと一緒に置いといたハズなんだけどねぇ。。。
どこ行っちゃったんだろ( ̄ヘ ̄;)
ちなみにひまわりはフィルムケースに大量に入ったのをもらって
あさがおは小さい袋に3~4粒入ったのをもらいました。
ま、あさがおは学校で植えてるからいっかヾ(´▽`;)ゝ
とか思ったり・・・(なんちゅー親だヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


で、しばらくしたらこうなりました。

20070616145935.jpg


はひとつなんだけど、
実はコレよりもちょっと小さい鉢にもうひとつあります。
ホントはこんなにたくさん植える予定じゃなかったんだけど
私自身初心者だからどのくらい植えたらいいか分からないし
おまけに息子が横から種つかんじゃポイポイ入れちゃうのよーーー(/□≦、)
そんなワケで、気付いたら大量に芽が出ました




で、それを昨日母に手伝ってもらって植え替えましたv( ̄ー ̄)v
(と言うか、私が手伝ったってカンジかなヾ(´▽`;)ゝ)

CATEGORY : 日々の出来事
業務連絡
TB [0]   CM [0]   EDIT  2007/06/16/Sat 10:51
関西仁の皆様~!!
ジャニーズ(関西ジャニーズ)FANの皆様~!!
明日、PM3:45からの4chを要チェックですよ~


『ちちんぷいぷい』特別編(?)の放送をご覧下さいませ~



以上!



o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪




CATEGORY : ジャニーズ全般
2度目は
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/16/Sat 10:20
娘がチケット見て「行きたい~!!」と言ってたPLAYZONE。


追加出たし、申し込む??
と、ダンナと3人で相談した結果
(一応ドリボズも含めて相談しました



ディズニーオンアイス



になりましたε-(ーдー)ハァ





ま、しゃーないよね。
だってさ、私は行きたいよ。
PLAYZONE
行けるモノなら何を押してもPLAYZONEにするんだけど、
去年連れてって、さすがに・・・( ̄ヘ ̄;)
コンサートなら多少グズられてもそれホド周りにも影響ないんだけど
PLAYZONEはミュージカルだから、周りシーー( ̄、 ̄*)ーーンてしてるからね。
座り直したりしてるダケで連れてってる私でさえ


ウザイ(-.-)p”


てコトは他のお客さんからすれば、やっぱいい気しないでしょ。
せっかくみんな少年隊に逢いに来てるのに
気が散るよねぇ(._.;)
だから、今年はやめるコトにしました。
来年、もう少しマシになってたら考えるコトにしよう



けど、行きたい×2!!ってうるさいから
ディズニーオンアイスのチケ、探すコトにしました
まだあるといんだけどね
子供はやっぱディズニーのがいいよねぇ





追伸。
昨日のMステ見ましたよん♪
∞、「うたばん」の時よか昨日のがたっちょんカッコ良かった
けど、丸山クンは「うたばん」の時のが良かったなぁ
てか、あんましゃべらなくて残念(_ _。)・・・シュン

そんな中、一番ツボったのは
歌終わりの最後のキメポーズの時
たっちょんが髪に付いた紙吹雪振り払おうとして頭振ったモンだから
丁度後ろにいた横山クンの顔に髪が当たっちゃって
横山クン、キモチ悪かったんでしょうねぇ。
すんごい顔しながら顔ブンブン振ってるのが笑えたわぁ!!(≡^∇^≡)




CATEGORY : 少年隊
決まったね
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/15/Fri 12:27
ドリボズ。





9月ですか。。。






行きたいけど。





ムリな話(≡д≡)





にしても、何で亀様&聖Onlyなんでしょうか。
他メンは??

つーか、聖大忙しだねぇ。
『マイボス~』から2クールドラマやって
終わった途端に舞台ですかぁ。
体調崩さないようにガンバってねp(・∩・)q!





『カートゥーン KAT-TUN』の「♪Your Side」。
どきどきモンでした
ゆっちの声があまりにキレイで聞き入っちゃって、
したら亀様の「ハァー」。
何ですか、アレは??
一瞬ゾクってきましたよ
今もやたら耳の中に残っちゃって・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
怪しい人になりそうです







ち・な・み・に
『花嫁とパパ』を見るようになってから
私の中で田口淳之介度UPしました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うーん、違うかな。
三浦誠二度がUPしてるのかな??
まぁどっちにしろ淳之介くんて、
やっぱいいなぁって又最近思うようになってマス
仁くんと勝負中(何の?)



ま、亀様は超えられませんけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




CATEGORY : 亀梨和也
10年
TB [0]   CM [0]   EDIT  2007/06/14/Thu 23:24
今日の『ダウンタウンDX』に
元光GENJIの“かーくん”こと諸星和己くんと
元男闘呼組の前田耕陽くんが出ていたので
ジャニーズ時代の話出るかと思って見てました
(つけたらもう途中でしたけど(-ω-;))


結構色々話していて、まぁ又そのネタか(((((¬_¬)
って思ったのも正直あったけど、まぁ面白かったかな。



そんな中、耕陽くんの言ってたコトで気になったのがひとつ。



耕陽くんが言うには、J事務所で10年に一度爆発的に売れるっていう
ジンクスみたいの?があって、
フォーリーブスたのきんトリオ
ときて、丁度次の10年目に当たる年にデビュー予定だったのが
男闘呼組だったそうなんですね。
ちなみに男闘呼組はその年の12月に予定されていたとか。
ところが、突然光GENJIが結成されて、あっという間にデビュー。
しかも男闘呼組が予定していた12月よりも前の8月に。。。
結局そのおかげで男闘呼組のその年デビューはなくなり
翌年のデビューになってしまったそう。
そして、光GENJIが爆発的に売れ、男闘呼組は・・・( ̄ヘ ̄;)



と言う話を聞いて、思わず調べちゃいました。
したらね、光GENJIは87年デビューなんだけど。
たのきんが金八デビューしたのが69年。
フォーリーブスのレコードデビューは68年でした。

・・・なんか、微妙に違くない~(・・?))(((;・・)?


けどね、その次は当たりなの。



97年デビュー。



KinKi Kids




スゴい!!
ホントにバカ売れしてるっ(ノ゚⊿゚)ノ!!



て思った瞬間考えた。
じゃぁ次は2007年。
今年。
誰がデビューすんのかなぁ・・・。

てか、KAT-TUN今年にすれば良かったりした?
あ、でもKAT-TUNも十分バカ売れしてるし、
1年早く持ってっちゃったのかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




CATEGORY : ジャニーズ全般
追加
TB [0]   CM [0]   EDIT  2007/06/14/Thu 20:57
PLAYZONE大阪公演に追加公演出ましたね




それもこれも、やっぱ内&草野効果でしょうか(-ω-;)






先日我が家にチケット届いたコトは書きましたが、
その日の夜、ダンナとネットで座席確認してたんですよ。
したらね、「眠れない」と起きて来た娘がチケット見つけちゃって

「何行くの?」
と。

娘は去年青山劇場に連れてったんですけど、
まぁ内容が難しかったってのもあって
今年はもう行かないって言ってたんですね。
なので娘の分までチケット取らなかったんですよ。
なのに!!!
実際チケット見ると

●●ちゃんのは?

って。
おいおい、あんた行かないって言ったでしょーが!


なぁんて言ってもまだまだ6歳の子供ですからねぇ。
行きたい!!って言い出して、うるさい×2(-ω-;)
来年連れてってあげるからって言ってもきかなくて
そのうち泣き出す始末(ワガママ過ぎるよ。誰? 育てたの・・(゜∇゜ ;)エッ!?)


そんなワケで仕方ないからプレイガイドで探してみたけど
まーーそんなの


あるワケないっ!!


素晴らしく完売状態でした( ̄□||||!!



チケットあって、母に子守(息子の)頼めるのなら
娘連れてもう1回行ってもいいってダンナに言われてね。
しかもチケット代はダンナ持ち
なんつーラッキーな話でしょうかっ

そんなワケで必死に探したんだけどねぇ。



あれから数日。
チケットないし、ディズニーオンアイスでガマンさせようと思ってたんだけど
追加公演出たから、可能性また出たワケなんですよ。
どうしよう・・・。
振り込もうか??
お母さん、子守してくれるかなぁ。。。
今既にチケット取ってる日も頼まなきゃいけないから
そうなると2日子守してもらわなきゃいけないんだけど。
PLAYZONEはもう行かないと思ってるから余計言いづらいわ(-ω-;)

もう1回行けるチャンスだと思うと行きたい気もするし。




あ~、悩むわっ!!!





CATEGORY : 少年隊
昨日
TB [0]   CM [0]   EDIT  2007/06/13/Wed 21:30
夢を見たんです。






久々にね、亀様の夢・・・




CATEGORY : 亀梨和也
PZチケ
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/11/Mon 22:45
届きました





大阪公演分はまだ先だとナゼか思いこんでいたので



フツーに驚いた(ノ゚⊿゚)ノ!!





席はまぁ良くもなく、悪くもなく。


中途半端なカンジです(_ _。)・・・シュン




ダンナに言わせれば「良い方」だけど。






オケピ使ってくれーーーーー(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪







しっかし私は何でいっつもヒガシ側なんだろ。




かっちゃん側に座りたい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






CATEGORY : 少年隊
ズッコケ男達
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/08/Fri 23:18
昨日の「うたばん」
娘・息子と共に大爆笑しながら見ました♪o(≧▽≦o)


私の中で∞はNEWS、タキツバと共に興味のないグループなんですけど
昨日はホントに面白くて、【興味ない】から
【ちょっと関心アリ】にグレードアップ

ちなみに「♪ズッコケ男道」は子供達も大好きみたいです


それにしても、ホントにジャニーズか!?ってグループですよね~。
ジャニーズらしいのは亮ちゃんとたっちょんくらい??
あとはホント、芸人並の行動ですよね( ̄皿 ̄)♪




けど、「興味ない」とか書いたけど、
実を言うと、ちょっとカッコいいかも
って思っていた子がひとりいたりするんです(*'ー'*)
さて、ここで問題です。
それは一体誰でしょうか!!?
三択にしますので、次の中から選んでくだパイ ̄m ̄


①村上信五
②丸山隆平
③大倉忠義




ヒント出しますね。

各グループで私が好きな人は、

少年隊植草克秀
SMAP木村拓哉
KinKi Kids堂本光一
松本潤
KAT-TUN亀梨和也
Ya-Ya-yah鮎川太陽

です。さて、みなさん分かりましたか~??



正解は・・・


CATEGORY : ジャニーズ全般
結論
TB [0]   CM [2]   EDIT  2007/06/08/Fri 15:09
昨日夕方、娘を連れて病院へ行って来ました。
ようやく一応結果が出たので、昨日書いた“心配事”を書きたいと思います。
かなり長くなると思いますので、あしからずm(_ _)m



そもそもの発端は、小学校に入学して色んな検査をしたコトでした。
保育園の頃は身体測定くらいしかなかったのに
入学した途端聴力検査・視力検査・眼科検診・耳鼻科検診・内科検診
などなど。
もうほとんど毎日のように検診、検診の日々。
こういう時は体育の授業がなくても体操服で登校しなきゃいけないので
(普段は基本私服です
入学早々体操服がヘビーローテ状態でした

そして、ようやくほとんどの検診が終わった4月終わり頃(GW前くらいかな)
1枚の紙を持って帰って来ました。
その紙には眼科を受診して下さいと。


詳しく見ると、視力が1.0以上がAランク。
0.6~0.9がBランク。あとC、D、Eくらいまであったのかな。
視力の程度によってランク付けされていて、
B以下だと眼科を受診しなければならないみたで、
娘は右目はAランクなんですけど、左目はBランクだったんです。

最初にその紙見た時はえーーーー!!( ̄□||||!!って思ったけど
よく考えてみたら私は目は良いんだけど、
ダンナがド近眼で、常にコンタクトしてる人なんですね。
なので、パパ似なら視力悪くてもおかしくないワケで。。。
けど、フツーに見えてる風だったから、
目が悪いなんて考えもしなかったんですよ(-ω-;)

とにかく眼科に行かなくちゃ!p(・∩・)qって思ったものの
眼科って、私は●十年行ったコトないし
ダンナが行くのはコンタクト買う為の眼科ばっかで
どこがいいのか分からないっ( ̄□ ̄;)!!

数年前、まだ娘が3歳なるかならないかくらいかな。
目やにがいっぱい出たコトがあってね。
あまりに酷いから一度眼科で診てもらった方がいいかも!
ってコトになったんだけど、どこへ行けばいいか分からなくて、
友達やら色んな人に相談してみたのね。
そしたら、最近(その当時の1年ほど前くらい?)出来た眼科があって
まぁ悪くないんじゃない?ってウワサだから
そこ行ってみたら?って教えてもらって一度受診した眼科があったんです。
なので他に良い眼科知らなかったし、そこに行こうと思ったんですが
その時もらった診察券見たら、午後診があるのが
月曜日と金曜日ダケ(ノ゚⊿゚)ノ!!

GW開けたらスグ行こうと思いつつやたら月曜・金曜に予定が出来て
なかなか病院に行けないんですね(-ω-;)
で、ようやく行けたのは、先々週の月曜日でした。


数年前、始めて行った時はまだ保育園にも行ってない時だったので
平日の午前中に行ったんですけど
ガラガラでほとんど患者さんいなくて
行ってスグ診察してもらえたんですね。
今考えたら開院してまだ間もなかったからかな。
あまり流行らずコンタクト買う為の人もOKだからって
近所の人に宣伝してって言ったとか言わなかったとか。。。

そんな話も聞いてたから、今もそんなに混んでないだろうって
思っていたんですけど、
行ってみるとすんごい混んでて
もたまたま1台空いてたから良かったけど
あと一歩遅かったら止められない所だったんです( ̄□ ̄;)!!
そこのお医者様、40代前半から半ばくらいの男性の先生なんですけど、
子供の扱いにも慣れているカンジでとってもカンジの良いお医者様。
私が先生の説明を聞いていると、子供たちは退屈そうにして
診察の時に使った機械を触ろうとしたりするんですけど
冗談交じりに
「この機械壊さんといてよー。コレ1台でクラウン買えるでー( ̄ー ̄)」
何て言ったりして。
病状・・・と言うか、目がどういう状態なのか私に説明してくれる時も
丁寧に説明してくれるんです。
検査をしてくれる人も看護士さんもみんな優しそうなカンジの人ばかりなので
噂が噂を呼んで、人気の病院になったのかなぁって思いました


受付をしてから終わるまで1時間半以上かかったんですけど、
看護士さん曰く「今日は空いてる方」だとか( ̄□ ̄;)!!
受付時間が6時半までなのにもかかわらず、
全員の診察が終わるのは軽~く8時を過ぎるとか。
聞いてゾッとしました



その病院での流れは
①機械を片目ずつ覗く
 (後で知ったんですけど、その機械で
  遠視・近視・乱視ってのが分かるみたいです。)

②視力検査
 液晶モニターの中に視力検査の“C”みたいのが1コずつ出て来る
 デジタルってカンジのモノでした

③診察
 ここにも機械があって、片目ずつ先生が診てくれました。


結果、右の視力が1.5、左が0.6。
両目共に遠視・乱視を持っていて、視力が良ければ問題ないけど
娘の場合左目が0.6しかない上、
視力検査の時、1.0に満たない場合眼鏡をかけ測るんですけど
それでも1.0に満たなかったらしく、それが問題だだとか。
娘の場合左目が極度の逆まつ毛で、
かなり角膜に傷が付いているそうなんですが
一応もう少し詳しく検査してみるコトになってその日は終わりました。


翌週その【もう少し詳しい検査】とやらを受ける為に再度受診しました。
検査方法は前回と同じモノなんですが、
ただひとつ違うのは、検査の1時間ほど前に目に薬を入れるコト。
その薬を使うコトで、【隠れた遠視】とやらを引き出すそうです。

2度目の検査の結果は右0.9、左0.4。
この薬使うと見えづらくなるという副作用(?)があるようで
家に帰ってからも本が読めないとブーブー(-ω-;)
この検査方法、どうやら薬で見えにくくなった状態で
眼鏡をかけて矯正して1.0以上出れば問題ないみたいなんです。
けど、娘の左目はこの時も眼鏡を使っても1.0に満たなかったようで。。。

その上1度目も2度目も一番最初にやる検査(遠視や近視を調べると言うヤツ)で
左目の結果が良くなかったみたいで
2度目、受診した上での診断は



弱視



けど私、“弱視”自体知らなかったんですね。
お医者様に“弱視”って言われても、「何ソレ?」くらいしか思わなかったんです。
よくよく説明を聞くと
目は7~8歳までに出来上がって、大人と同じになるそうなんですけど
何らかの要因でどちらかの目が見づらくて
無意識に見える方の目ばかりを使うようになって、
使わない方の目が成長出来なくなると言う病気らしいです。
目が出来上がる6歳くらいまでに気付いて
治療すればある程度良くなるそうなんですが
娘の場合あと何ヶ月かで7歳になるので遅いくらいだと言われました。
治療方法は、見えてる方の目を完全に塞いで使わなくして
見えていない方の目の視力に合った眼鏡をかけて矯正するそうです。

そこで問題は、“見た目”なんです。
まず眼鏡をかけなければならないコト自体そろそろ気にする頃なのに
その上片目を隠さないといけないので。
しかも夏が近づいて来ていて、既にもう暑いのに
この暑い中片目を隠して歩いて登下校すれば
間違いなく塞いでいる方の目が【パンダ】になっちゃいますよね(-ω-;)
早ければ3週間ほどで効果が出るとのコトでしたが
治って外したら片目がパンダ・・・なんてかわいそうじゃないですか(/□≦、)

なのでやるなら夏休みに入ってからがいいかな、とお医者様に言われました。


ただ、この2度目の検査の時、ものすごい睡魔に襲われていたらしく
ボーーーっとしていたんですね。
視力がちゃんと出なかったのはこのせいもあるのかな?とも思ったんですが
お医者様に言ってもあまり取り合ってもらえず、
逆まつ毛を治して治るモノじゃないんですか?って聞いても
多少の視力の回復はあっても、それ以上にはならないと言われる始末。

おまけに今回使った薬でちゃんと視力が出なかったのは
ある程度大きくなってしまってるから、薬があまり効かなかったのかも。
なのでホントはあまり使いたくないんだけど
ちゃんとした視力を出して
矯正する為の眼鏡の度数を出さないといけないから
もうひとつキツい薬を使って検査しましょう。
と言われ、お薬の説明をされました。


2度目の検査の時に使ったお薬は、
検査の1時間ほど前に2度点眼するだけで、
当日は見えづらくなってたけど、翌朝には元に戻っていたんですね。
けど、そのキツいお薬とやらは、
検査をする5日前から毎日朝1回ずつ点眼するんです。
お薬を使っている間は2度目の検査に使ったお薬と同様見えにくくなって
その上検査が終わってお薬を使わなくなっても
1~2週間はその症状が続くそうで。
おまけに点眼した後1分ほど目頭を押さえてあげて下さいって言うんです。
その辺りから鼻の方につながってる管(?)があって
そこにお薬が入ると顔が赤くなったり腫れるコトもあるとか。
もしそういう副作用が出たとしても、朝なら病院に行けるでしょ。
だから朝点眼して下さいって言うんです。

それ聞いた瞬間怖くなっちゃって、
どうしてもその検査をしなくちゃいけないのかな。
逆まつ毛もあるし、それ治してもやっぱりダメなのかな。
この病院がイヤとかってワケじゃないけどやっぱり不安・・・。


色々考えた末、別の病院でも一度診てもらおうって思いました。



けど、何せ他にいい眼科知らなくて。
で、選んだのが←こういう病院
けど、こーいう大きな病院て平日の午前中しか診察ないんですよねぇ(-ω-;)
学校休ませるか、夏休みまで待つか。。。

もし間違いなく弱視ってなったら夏休みには治療始めたいし。
ならやっぱり学校休ませてでも
早めに診察してもらた方がいいわって思って、
2度目の診察の2日後行きました


CATEGORY : 日々の出来事
お久しぶりです
TB [0]   CM [0]   EDIT  2007/06/07/Thu 11:39
何だかすっかり長い春休みを過ごしていました。
2週間以上ぶりの更新です。




“春休み”なんて書き方しましたけど、
実はそんないいモンじゃなくて・・・
最初の一週間ほどは来客があったり用があったりでバタバタ。
その後ちょっとした心配事が発生して
気付いたらプチ鬱に陥ってました( ̄□ ̄;)!!
イライラして、妙に寝付きが悪くて、やる気がなくて。
そんな状態が1週間くらい続いたかなぁ。。。

一昨日の夜になって、ようやく復活出来たところですv( ̄ー ̄)v


復活出来た切欠は、ダンナとお友達とKAT-TUN
本当に本当に、感謝×2ですぅ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



KAT-TUNの『喜びの歌』、何かスゴい歌詞、癒されません??
丁度凹んでた後だから、余計かもしれない。。。
すっごく元気もらった気がしました
「特急田中~」実は1話も見てなくて、
この曲だけ聴いてたんだけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その時は仁くん入りとナシを聞き比べてたダケで
歌詞なんてまともに聞いてなかったんだけど
改めてちゃんと聞いたらすっごい好きになっちゃいました
元々曲調好きだなぁって思ってたんだけど
歌詞聞いて倍増!!
KAT-TUNのシングルでNo.1になりましたv( ̄ー ̄)v
ちなみに昨日の「カ-トゥーン~」の亀様
メンバーはドン引きしてたけど、私もアレやって欲しい・・・
真矢みきさん、いいなぁ。。。
私、あんなコトされたら絶対卒倒するわ!!




今日は娘が帰ったら病院に行きます。
実はコレが心配事。
今日行って結果が出るかどうか、行ってみないと分からないけど
とにかく行って来ます。
ちゃんと結果が出たらここにも書こうかな。。。





コメント頂いていたのにお返事出来ず申し訳ありませんm(_ _)m
今日はこちらにお返事書かせて頂きますので
羊さん、ずずさん、マシュマロさん。
読んで行って下さいね

CATEGORY : 日々の出来事
ブログ内検索
RSSフィード
ジャニーズ最新情報

リンク
